陸王に竹内涼真ら仮面ライダー俳優終結!

陸王に竹内涼真さんら仮面ライダー俳優が大集合という事で話題になっています。

ryoma_05

毎回高視聴率で人気の池井戸潤さん原作のドラマ。

今回は「陸王」が放映されますが、仮面ライダー俳優が多く出演される事で注目されています。

早速「陸王」に出演される仮面ライダー俳優さんをチェックしてみましょう。

スポンサードリンク

陸王ってどんなドラマ?

と、その前に、簡単に陸王がどんなドラマなのかという事についてご説明を。

陸王というのはある商品の名前です。

物語の舞台となるのは、埼玉県行田市の、とある足袋業者。

老舗足袋業者「こはぜ屋」主人の役所広司さん演じる「宮沢紘一」が、時代の波にのまれていく足袋屋をどうにかしようと奮闘していく様子を描いたドラマです。

役所広司さん演じる「宮沢紘一」が一念発起して開発にのりだす商品こそが「陸王」。

この陸王、足袋制作で培ったノウハウが詰め込まれた特殊なランニングシューズなのです。

素足感覚で走る事のできるランニングシューズ「陸王」、その開発までの過程や、その性能を世に認めてもらうまでの物語です。

陸王は実在する?きねや足袋とMUTEKI(無敵)ランニングシューズについて!

陸王に出演する仮面ライダー俳優達とは?

そんな池井戸潤原作「陸王」に、こちらの仮面ライダー俳優さんたちが出演されます。

▶茂木裕人役:竹内涼真さん

▶毛塚直之役:佐野岳さん

▶吉田役:山本涼介さん

ではそれぞれの役どころと、各俳優さんたちのこれまでの出演作品などをご紹介していきましょう。

茂木裕人役:竹内涼真

ryoma

もはや誰もが知る大俳優となった竹内涼真さん。

仮面ライダー時代は「仮面ライダードライブ」に出演。

主演の泊進之介(仮面ライダードライブ)として活躍されていました。

それまでの仮面ライダーの定義の一つであった「バイクに乗る」という固定観念を打ち崩し、その名の通り車を運転(ドライブ)する仮面ライダーとしても注目を集めました。

刑事役の一見やる気のないようにも見える主人公ですが、内に秘めるアツい心と冷静な分析力で事件と敵に向かっていく様を見事に竹内涼真さんが演じました。

仮面ライダードライブ以降、これも池井戸作品の「下町ロケット」に出演、物語後半のガウディ計画時にはチームを引っ張る開発リーダーとして奮闘する技術者を熱演しました。

その他にも「時をかける少女」、「THE LAST COP/ラストコップ」に出演、さらに朝ドラの「ひよっこ」で人気に火が付き、「過保護のカホコ 」でさらに注目されるようになったことは皆さんもご存知の通りです。

ドラマ陸王での役どころ

竹内涼真さんが演じるのは「茂木裕人」という実業団に所属するランナー。

物語のキーパーソンの一人です。

竹内涼真さん演じる「茂木裕人」は学生時代にも実績を残し、期待されて実業団に入るものの、マラソンのレース中に怪我をしてしまします。

怪我からの復帰をかけて、陸王を履いてレースに参加することになるのですが、竹内涼真さん演じる「茂木裕人」の再起はもちろん、その活躍に「こはぜ屋」の復興もかかっているわけです。

竹内涼真さん演じる「茂木裕人」は成果を出す事はできるのか、そして彼が使っていた陸王は世間の注目を集める事ができるのか!

物語の大事な部分を担うキャスティングに期待が高まります。

竹内涼真さん出演に関する詳細はこちら

竹内涼真が陸王で「ひとっ走り付きあえよ」!仮面ライダードライブの名台詞再来!?

竹内涼真 陸王に出演!彼氏感No.1イケメンが選ばれた理由とは?山崎賢人とも共演!

毛塚直之役:佐野岳

gaimu

続いては佐野岳さん、仮面ライダー鎧武で活躍されていた俳優さんです。

仮面ライダー鎧武時代は、主演の葛葉紘汰(かずらばこうた)・仮面ライダー鎧武役でした。

仮面ライダー鎧武はフルーツと戦国武将がモチーフとなった仮面ライダーでしたね。

ちなみに仮面ライダー鎧武は仮面ライダードライブの丁度1シーズン前の作品のため、佐野岳さんは竹内涼真さんの先輩ライダー俳優になります。

そのため、佐野岳さんと竹内涼真さんのお二人は仮面ライダーの映画でも共演されています。

また、佐野岳さん演じていた仮面ライダー鎧武及び葛葉紘汰は作品の最後で神様になるため、仮面ライダー時代からのファンはTwitterなどで佐野岳さんの事を「神様」と呼んでたりもします。

仮面ライダー出演後に、竹内涼真さんと再度共演されています、こちらも池井戸作品の「下町ロケット」で。

佐野岳さんも竹内涼真さんも技術者役でドラマに出演されていたのですが、仮面ライダーファンの中ではとても話題になっていました。

その後は「仰げば尊し」に出演したり、もとから精力的に活動されていた舞台で活躍されていました。

また、注目の映画「HiGH&LOW THE MOVIE」シリーズにも出演されています。

ドラマでの役どころ

佐野岳さんがドラマ「陸王」で演じるのは毛塚直之という、竹内涼真さん演じる「茂木裕人」のライバルランナー。

この毛塚直之に勝つことに茂木裕人のランナーとしての再起、こはぜ屋の再興がかかっています。

しかし仮面ライダーファンからすると、佐野岳さんと竹内涼真さんの先輩後輩ライダーのガチ対決というシチュエーションにアツくなります。

今まではライダー作品においても、前回同じ池井戸潤作品で共演した際も協力関係にあったので、今回のように火花散らす熱戦を繰り広げる事に注目が集まっています。

佐野岳さん陸王に関する詳細記事はこちら

佐野岳 歴代最強ライダーが陸王に出演!「ここからは俺のステージだ!」竹内涼真のライバル役!

吉田役:山本涼介

ryosuke_00

そして吉田役で山本涼介さんが出演されます。

山本涼介さんが出演していた仮面ライダー作品は「仮面ライダーゴースト」

こちらは竹内涼真さんの出演していた仮面ライダードライブの直後作品になります。

山本涼介さんは仮面ライダーゴーストにおいて、「深海マコト(仮面ライダーゴースト)」として活躍されていました。

バイキングのレギュラーメンバーの経験もある山本涼介さん、実は人気番組「SASUKE」に出演していた事もあります。

高身長で185cmというスラリとしたスタイルでありながら、実は肉体派というそのギャップがたまりません。

陸王での役どころ

ドラマ陸王ではランナーとして登場。

竹内涼真さん演じる茂木裕人や、佐野岳さん演じる毛塚直之というとどのように絡んでいくか注目が集まります。

もしかしたらあまり目立たないのかも、と心配されている方もいますが、山本涼介さんは先ほども触れた通り、竹内涼真さんと同じ185cmという高身長。

そのすらりとしたスタイルやイケメンっぷりもあいまって目立つ事間違いなしです、活躍が楽しみですね。

主演を張られてた佐野岳さんや竹内涼真さんに比べるとまだ出演作品が少ない山本涼介さんではありますが、陸王出演をきっかけに更に活躍してくれることでしょう!

山本涼介さん出演に関する詳細はこちら
山本涼介陸王出演!サスケ出場の高身長イケメンライダー俳優!デビューはモデル?

スポンサードリンク

仮面ライダーのセリフは?

過去の池井戸作品である「民王」では、主演の菅田将暉が仮面ライダーW時代に使っていた決めゼリフ、「さぁお前の罪を数えろ」が番組内で使用されるというコラボがありました。

ちなみに、今回「陸王」参加される竹内涼真さん・佐野岳さん・山本涼介さんのライダー時代の決めゼリフはこちら!

▶竹内涼真(仮面ライダードライブ・泊進之介)
 「ひとっ走り付き合えよ!」
 「もう考えるのはやめだ!」

▶佐野岳(仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰)
 「ここからは俺のステージだ!」

▶山本涼介(仮面ライダースペクター・深海マコト)
 「俺の生きざま、見せてやる!」

もしかしたらこれらのセリフが今回のドラマ「陸王」でも放映中に飛び出すかもしれません。

特に竹内涼真さんと佐野岳さんのセリフは使いやすいような気もします。

是非そのへんもチェックしながら、ライダー俳優夢の共演を楽しみたいですね!

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

菅田将暉デビュー経緯とドラマ出演歴!仮面ライダーWからグラブルCMまで大活躍!

綾野剛はファイナルファンジー大好き?デビュー経緯とドラマ出演歴!バンド経験あり?

佐藤健デビュー経緯ドラマ出演歴!るろ剣、仮面ライダー電王のイケメンは料理とダンスが得意!?

仮面ライダービルド氷室幻徳役の水上剣星に美人妻!ドラマやデビュー経緯!