ベイブレードバースト 左回転用ランチャーまとめ

ベイブレードバースト左回転用ランチャーについてまとめました。

beyblade_vb20

ベイブレードバースト、及びベイブレードバースト神(ゴッド)シリーズで、着々とその存在を示してきている「左回転ベイ」!

最初の左回転ベイ、白鷺城ルイが使うロストロンギヌス.N.Spが出現したときには、大きな衝撃が走りました。

しかも奇をてらった左回転という設定ではなく、ロストロンギヌス.N.Sp及びロストロンギヌスをベースにした改造ベイの驚異的な強さが注目を浴び、「たかが左回転」と軽視できる状況ではなくなったのです。

その後もスタミナタイプの左回転ベイ、フリー・デラホーヤが使用するドレインファブニルが登場。

さらには右回転・左回転両方に対応のレジェンドスプリガン.7.Mrが登場。

台頭してくる左回転ベイ、そこで気になるのは左回転に対応したランチャーについて。

今回は左回転対応のランチャーについてご紹介していきます。

ドレインファブニル.8.Ntに付属のプロトランチャーL

beyblade_vc35

左回転ベイのドレインファブニル購入時に最初からついてくるランチャーです。

しかしこのプロトランチャーLが壊れてしまったり、ワインダーや本体をなくしてしまったりするとベイが使えなくなってしまいますので、その点は注意が必要です。

また、このプロトランチャーは安定性・シュート力ともに今一つですので、早めに他の左回転用ランチャーに切り替えていきたいところですね。

ロストロンギヌス.N.Spに付属のベイランチャーL

beyblade_vc34

ロストロンギヌス.N.Spに付属しているのがベイランチャーL。

このベイランチャーLならある程度の安定力・シュート力があります。

しかしロストロンギヌス.N.Spを購入する必要があるので、その点が入手の難点ですね。

最近はなかなかロストロンギヌス.N.Spを店頭で見かけないため、webで探すのがいいかもしれません。

ロストロンギヌス.N.Spにかんする情報はこちら
ベイブレードバースト解析!ロストロンギヌス.N.Spのパーツ性能や人気のポイントについて!

ライトランチャーL

左回転用のランチャーとしてチェックしておきたいのは、ライトランチャーL。

ランチャーのみで販売されているライトランチャーL。

プロランチャーLよりは安定力・シュート力は安定しています。

ただ、こちらも最近は店頭で見かけなくなってきています。

レジェンドスプリガン.7.Mr付属の両回転対応ランチャー

beyblade_vb44

こちらは右回転・左回転両回転対応のランチャー。

レジェンドスプリガン.7.Mrに付属しているランチャーです。

ワインダーの差込口が2つあり、右回転・左回転それぞれに対応した差込口にワインダーを挿入してシュートする事で、右回転・左回転どちらのベイにも対応できるランチャーです。

非常にハイブリッドなランチャーなのですが、ベイランチャーLと同様、こちらのランチャーもレジェンドスプリガン.7.Mrを購入しないと入手できないのが難点です。

ただ、レジェンドスプリガン.7.Mrは非常に人気のベイブレードなので、ランチャーとベイ、両方目的で購入するのもいいかもしれません。

レジェンドスプリガン.7.Mrに関する記事はこちら
レジェンドスプリガン.7.Mr驚愕の両回転とは?ベイの仕組みやランチャーについて!

ベイランチャーLR

beyblade_vb7

スターターセットではなく、ランチャー単体で右回転・左回転に対応したのが、こちらのベイランチャーLRです。

横についている黒いスライダー部分を可動して、右回転と左回転を切り替えられるようになっています。

グリップパーツなども付けられるようになっています。

なんといっても赤いランチャーの色がカッコいいですね、ダイテツの息子もお気に入りで使っていました。

シュート力も安定力もあるので、左回転ベイにおすすめのランチャーです。

デジタルソードランチャー

beyblade_vc15

beyblade_vc16

こちらはソードランチャーの改良版、デジタルソードランチャー。

このデジタルソードランチャーの特徴はシュート力がその場でデジタル表示されること。

だからデジタルソードランチャーなんですね。

二つ目の特徴は、右回転・左回転のベイ両方に対応しているという事。

レジェンドスプリガン.7.Mrに付属している両回転対応ランチャーと同様、ワインダーの差込口が二つあり、差込口を使い分ける事で右回転・左回転のベイを使用できます。

ソードランチャーと同様、安定度が特に高いランチャーですので、初心者や小さい子供にもおすすめです。

また、シュート力がその場で確認できるというのはやはりモチベーションがあがるもの。

これからベイブレードをガンガンやっていきたい場合にはオススメのランチャ-です。

デジタルソードランチャーに関する記事はこちら
デジタルソードランチャーの機能と性能・価格まとめ!違いは何?ベイロガー装着可?

オススメのランチャーは?

ある程度ベイブレードに慣れているのなら、シュート力・安定性ともにベイランチャーLRでも問題ないでしょう。

また、シュート力を計りたい、安定してシュートを打てるようになりたい、という場合にはデジタルソードランチャーがオススメです。

ご参考までにこちらも
ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

デジタルソードランチャーは子供にとってはテンションが上がるよう、まだ小さいダイテツの息子も毎日デジタルソードランチャーを使い、シュート力の結果に一喜一憂しています。

「新記録でたよ!」と見せにくる様は微笑ましくもあります。

是非皆さんの、自分とベイにあった左回転用のランチャーの検討のご参考になれば幸いです。

その他の注目関連記事はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト ゴッドレイヤーシリーズ一覧!最強組み合わせの参考に!

ベイブレードバーストのアニメ登場デュアルレイヤー種類一覧!人気ベイはどれだ!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

スポンサードリンク