ランダムブースター大当たりレアベイの確率

ランダムブースター大当たりレアベイの確率についてまとめました。

beyblade_vc36

今回はランダムブースターVol.7で管理人ダイテツが、大当たりレアベイのマキシマムガルーダ.8F.Flを当てるまでの経緯をご紹介していきましょう。

あくまで目安レベルですが、「普通に買ったらこんな確率なんだ」とご参考頂けるのではと。

ランダムブースターVol.7のベイ一覧

ちなみにランダムブースターVol.7のベイ一覧はこちら。

beyblade_vb70

▶ゴッドヴァルキリー.2.Fl
▶クライスサタン.Y.Sp
▶ブレイズラグナルク.N.L
▶ドラシエルシールド.4F.Cy
▶ドランザースパイラル.6C.Sp
▶アシッドアヌビス.8V.Lp
▶ジェイルヨルムンガンド.6G.Nt
▶マキシマムガルーダ.8F.Fl

ランダムブースターVol.7のベイ情報詳細はこちら
ランダムブースターVol.7全ベイブレード全パーツ紹介!マキシマムガルーダ以外にも注目ベイが!

ランダムブースター大当たりベイまでの道のり

それでは実際にランダムブースターVol.7でマキシマムガルーダ.8F.Flをゲットするまでの過程を見てみましょう。

ランダムブースターVol.7『その1』

さて記念すべきランダムブースターVol.7初回購入分。

「まさか一発目から当たっちゃう~?」と思って開封!

中身は、、、

アシッドアヌビス.8V.Lp!

覚えておきましょう、世の中そんなに甘くありません、特にベイブレードに関しては。

まあ一個目なので嬉しいですけどね、アシッドアヌビス.8V.Lp!

ランダムブースターVol.7『その2』

続いて2回目のランダムブースターVol.7購入。

「おいおいおい、2個目で来ちゃうのか、まさかそうなのか」と思って開封!

そしてジェイルヨルムンガンド.6G.Ntをゲット!

覚えておきましょう、やっぱり世の中そんなに甘くありません。

ランダムブースターVol.7『その3』

3個目となるランダムブースターVol.7。

「もしかしてそろそろ当たっちゃう?」と思って開封!

見事、緑色のゴッドヴァルキリー.2.Flゲットです!

くれぐれも覚えておきましょう、全然世の中甘くありません。

ランダムブースターVol.7『その4』

ランダムブースターVol.7、4個目

「4個目でくればまずまずかな」と思って開封!

大好きなクライスサタン.Y.Spを獲得しました。

本当にまったくもって世の中甘くありません。

ランダムブースターVol.7『その5』『その6』

ランダムブースターVol.7、5個目と6個目を購入です。

「2個買ったからなぁ、大当たり確率2倍だぜ」と思って開封!

今回注目していたドラシエルシールド.4F.Cy、ドランザースパイラル.6C.Spを見事ゲットです

これはこれで嬉しいのでありでした。

ランダムブースターVol.7『その7』

ランダムブースターVol.7、7個目購入。

「ラッキーセブンだからな、これは大当たりでしょ!」と思って開封!

ブレイズラグナルク.N.L獲得です、クミチョー好きとしてはたまりません!

ちなみにここまで7個購入、一つもかぶらず見事7種類別々のベイをゲットです。

これはこれで好調なのかも。

ランダムブースターVol.7『その8』

これでマキシマムガルーダ.8F.Flがあたれば無事コンプリートとなる、8個目のランダムブースターVol.7、

「この流れはマキシマムガルーダ.8F.Flくるでしょ!」と思って開封!

見事ブレイズラグナルク.N.L(2個目)ゲットです、2回連続ですw

「む、スパイラルゾーン突入か・・・」と嫌な予感がよぎります。

ランダムブースターVol.7、マキシマムガルーダ.8F.Flが当たるまで

さて、ここからは大当たりレアベイ、マキシマムガルーダ.8F.Flを獲得するまでをさら~っとお伝えしていきましょう。

ランダムブースターVol.7購入履歴

9個目:ゴッドヴァルキリー.2.Fl(2個目)

10個目:ブレイズラグナルク.N.L(3個目)

11個目:クライスサタン.Y.Sp(2個目)

12個目:クライスサタン.Y.Sp(3個目)

13個目:ブレイズラグナルク(4個目)

14個目:クライスサタン.Y.Sp(4個目)

15個目:アシッドアヌビス.8V.Lp(2個目)

16個目:ジェイルヨルムンガンド.6G.Nt(2個目)

17個目:マキシマムガルーダ.8F.Fl

という事で、このような結果になりました。

ランダムブースターVol.7の獲得ベイまとめ

ランダムブースターVol.7でゲットしたベイの個数はこちらの通り

▶ゴッドヴァルキリー.2.Fl:2個

▶クライスサタン.Y.Sp:4個

▶ブレイズラグナルク.N.L:4個

▶ドラシエルシールド.4F.Cy:1個

▶ドランザースパイラル.6C.Sp:1個

▶アシッドアヌビス.8V.Lp:2個

▶ジェイルヨルムンガンド.6G.Nt:2個

▶マキシマムガルーダ.8F.Fl:1個

振り返ってみれば、ドラシエルシールドとドランザーは1個ずつだったため、大当たりレアベイであるマキシマムガルーダ.8F.Flと同じ確率だったと言えます、あくまで結果だけ見ればですが。

ブレイズラグナルクが4個もかぶったのは、ひとえにクミチョー大好きなダイテツと息子の愛によるものです。

クライスサタンも4個目ゲットした時は「いいもん、クライスサタン大好きだからいいだもん」状態でした。

ランダムブースター大当たりレアベイの確率、ダイテツ編

あくまで我が家での話ではありますが、ランダムブースターの大当たりレアベイの確率はこちら。

1/17、パーセンテージでいくと5.8%でした。

そこまで低いんかい、という感じですが、こればっかりは運ですね。

あくまで「ダイテツの場合」は、という事でご参考ください。

スポンサードリンク

ランダムブースター大当たりレアベイ獲得までにかかった金額は?

ちなみに17個分のランダムブースターの金額についてです。

実際にはお店によって若干の金額の違いがありますので、定価換算すると、という話で計算します。

(ダイテツの購入先は基本ヤマダ電機ですので)
ヤマダ電機の年間獲得ポイントを集計してみた!4万ポイント取得可能は本当!?

定価900円、税込み価格972円として、17個分なので16,524円、、、

そりゃお弁当代もなくなるわけだ、、、

ネットでは、それこそ一つ目で当たったという方もいれば、ダイテツより当たらず諦めてしまったという人まで様々です。

まぁ、最終的に息子がマキシマムガルーダ.8F.Flを喜んでくれたのでよしとしますw

マキシマムガルーダ.8F.Fl解析!パーツ・入手方法!アニメでの活躍、ガゼム・マダールについて!

次回以降はもっといい確率でランダムブースターの大当たりレアベイをゲットできるよう頑張りたいと思います。

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

ベイブレードバースト ゴッドレイヤーシリーズ一覧!最強組み合わせの参考に!

ベイブレードバーストのアニメ登場デュアルレイヤー種類一覧!人気ベイはどれだ!

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

仮面ライダービルドおもちゃ新商品!フルボトル種類一覧・発売情報や入手方法も!