バトルラッシュの強いライダーの入手・育成方法

バトルラッシュで強いライダーを入手・育成する方法は!?

battle_88

大人気仮面ライダーバトルラッシュ、ビルドも参戦してますますヒートアップしています。

今回はそんな仮面ライダーバトルラッシュにおける、強いユニットの入手方法・育成方法についてまとめていきます。

ちなみにこちらもご確認頂けるとよりわかりやすいかと。

仮面ライダーバトルラッシュ攻略!必見、効率よくライダーを強化するには?

スポンサードリンク

レアリティ星5のランク5がゴール

現時点での仮面ライダーバトルラッシュにおける強化のゴールと言えるのは、ライダーユニットをランク5(超覚醒)まで育成する事。

battle_89

ステータス・アビリティ・必殺技いずれも超強力なライダーユニットなので、是非とも目指していきたいところ。

バトルラッシュ超覚醒について!やり方と必要アイテム・条件まとめ!仮面ライダーアプリ攻略!

しかし、全てのライダーが超覚醒できるわけでないので、その点は注意が必要。

超覚醒対象となるユニットが手に入ったら優先的に育成する、という認識で、普段は他のライダーの入手・育成に励みましょう。

レアリティ星5のランク4を目指す

超覚醒を外して考えると、レアリティ5のランク4のライダーを目指すのが王道になります。

その場合、必要なのはレアリティ5のライダーのカードを4枚。

ただでさえ入手が難しいレアリティ星5のライダーですが、少しでも入手の機会を増やすためのポイントをまとめました。

ガシャでレアリティ5のライダーを狙う

まず一番基本的な方法がこちらの方法、ガシャですね。

ラッシュストーンを使用してラッシュガシャやイベントガシャを回し、レアリティ5のライダー入手を狙うというもの。

ただ、仮面ライダーバトルラッシュにおいて、ガシャでのレア5入手率は決して高いとは言えません。

そのため、少しでもラッシュストーンの使用効率をよくするために、ラッシュストーン50個で11連ガシャで回すようにしたいですね。

仮面ライダーバトルラッシュ攻略!損をしないラッシュストーンのお得な使い方!

仮面ライダーバトルラッシュでは他のアプリゲームより、有料アイテムであるラッシュストーンが入手しやすい傾向にあるので、11連ガシャで効率を上げていけばその効果も大きくなります。

イベント報酬のレアリティ5ライダーを狙う

ガシャ以外で高リアリティのライダーを狙う方法は、イベントの報酬で獲得していく方法です。

アイテムを集めたり、トレジャーボックスガシャで獲得したりと、イベントによって方法は様々です。

条件を満たしやすい場合もありますので、イベント開始時には星5ライダー獲得条件を確認して、積極的に狙っていきましょう。

アルティメットバトルを見逃すな!

さて、仮面ライダーバトルラッシュにおける 基本的なレアリティ5のライダーを目指す方法をお伝えしましたが、忘れてはならないのが、アルティメットバトルの存在。

battle_90

アルティメットバトルは属性別に強力な敵が出てくるイベントですが、実はレアライダーを入手するためには見逃せないイベントです。

単刀直入にその内容について手順をまとめると以下の通り。

▶一日一回限定(例外あり)のアルティメットバトル[RANK1]をクリア

▶アルティメットバトル[RANK2]のチケットをゲット

▶アルティメットバトル[RANK2]のチケットを3枚貯めて、[RANK2]に挑戦

▶シルバーライダーメダルをゲット

▶シルバーライダーメダル30枚で星5確定チケットをゲット

これで確実に星5レアリティのライダーをゲットする事ができます。

気を付ける点としては、[RANK1]ステージは特別なイベント時を除いて、一日1回しか挑戦できないという事。

そのため毎日コツコツとRANK2のチケットを貯めていく必要があります。

長い道のりのように感じますが、ある程度の戦力が整っていれば課金せずに確実に星5のライダーを獲得できます。

獲得できる星5レアリティのライダーは、ラッシュガシャのラインナップなので限定されてしまいますが、逆に獲得するライダーが限られているためダブりやすく、ランクアップしやすい、という面もあります。

序盤のうちは難易度の高いアルティメットバトルステージですが、強くなった時に備えて[RANK1]のステージだけでも毎日挑戦してチケットを貯めておきたいですね。

ちなみに星5確定チケットはシルバーメダル30枚で、アイテム生成メニューから作成できます、月に1枚までの制限がありますのでその点もご注意を。

ライダーの強化方法について

レアリティの高いライダーの入手方法についてまとめましたが、そのライダーをいかにランクアップさせて強くしていくかも今回のポイントでしたね。

比較的実施しやすいのは、イベント報酬ライダーのランクアップです。

特定条件を満たせば複数枚のレアリティ5のライダーを獲得できるので、ランクアップさせやすいと言えます。

狙えるのであれば4枚、獲得目指していきたいところです。

その他のランクアップのポイントで覚えておきたいのはこちらです。

パワーストーンの欠片を狙う!

ズバリ、アイテム生成で「パワーストーンの欠片」を狙いましょう!

アイテム生成ではイベント獲得アイテム、ギルドメダル・シルバーからパワーストーンの欠片を獲得する事ができます。

battle_91

この「ギルドメダル・シルバー」でパワーストーンの欠片を狙っていきましょう、というのがポイントです。

ギルドメダル・シルバー5つにつき、パワーストーンの欠片が一つ獲得できます。

パワーストーンの欠片は100個で、ランクアップアイテム「パワーストーン」に変換できるため、計算上ギルドメダル・シルバー500個でランクアップできる事になります。

ギルドメダル・シルバーはイベントで比較的簡単に手に入りやすく、また、パワーストーンの欠片との交換効率もよく、他に交換で狙うレアアイテムもないため、パワーストーンの欠片につぎ込むのがオススメです。

ただ、気を付けなければいけないのは、一月あたり、ギルドメダル・シルバーをパワーストーンの欠片に変換できる上限が50個までという事。

毎月コンスタントに50個上限まで交換しておきたいですね。

コツコツ貯めていれば、ライダーは強くなる!

今回、特におすすめポイントとしておさえて頂ければと思うのが、「アルティメットバトル」と、「ギルドメダル・シルバーのパワーストーンの欠片」の変換について。

他の情報もおさらいをかねてご紹介しましたが、基本的なところですので普段から意識されている方も多いのではと。

しかし、アルティメットバトルとギルドメダル・シルバーについては、序盤からもコツコツと取り組んでいく事ができます。

確実にライダーを育成・強化できますので、しいてはイベントなどで強力なライダーを手に入れやすくなることにもつながります。

是非、これらの情報も取り入れながら、仮面ライダーバトルラッシュをさらに楽しむきっかけになれば幸いです。

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

仮面ライダーバトルラッシュ、注目のイベント情報と攻略ポイントはこちら!

仮面ライダーバトルラッシュ攻略情報!リセマラのやり方や狙い目ユニット!

仮面ライダーバトルラッシュ攻略!チーム編成ユニット選びのポイントは?

仮面ライダーバトルラッシュ攻略情報!ライダーのレア度とランクについて!

仮面ライダーバトルラッシュ感想・レビューおすすめ内容!無課金でも充分楽しめる!