箱根の大人気温泉遊園地、ユネッサン!

yunessun1

箱根小涌園ユネッサンは、「お風呂の大遊園地」がコンセプト。家族で丸一日楽しめる温泉テーマパークです。

水着着用ゾーンと温泉ゾーンに分かれている箱根小涌園ユネッサンは、手ぶらで行ってもタオルから水着まで一式レンタルして楽しむことができます。

水着着用ゾーンでは、定番のプールから一風変わったお風呂まで、さまざまな施設が揃っています。

温泉ゾーンの森の湯は、本格露天風呂やひのき風呂、サウナを完備しており、ゆっくりと疲れを癒やすことができます。

そんな箱根小涌園ユネッサンの、それぞれの施設のおすすめポイントをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

ユネッサン「水着着用ゾーン」のおすすめ

箱根小涌園ユネッサンは水着着用ゾーンとして区別されており、その名のとおり、水着を着用して楽しむエリアです。

プール顔負けのウォータースライダーがあったり、様々な種類の変わり種風呂が魅力的なユネッサンエリアを見ていきましょう。

ユネッサンの代名詞、神々のエーゲ海

yunessun2

地中海をモチーフとした、ユネッサンの代名詞とも言える大型スパです。

屋内型施設なので天候に関係なく楽しむことができます。

30分に一度、噴水やシャボン玉が飛び出す仕掛けも。

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなりました。

美肌効果もあるユネッサンのワイン風呂

yunessun3

テレビや雑誌でよく紹介されているユネッサンの有名スポット。

本格的な色と香りが楽しめるこのお風呂は美肌効果もあります。

大きなワインのボトルが壁に飾られていたり、定期的に実際にワインを注ぎ入れるパフォーマンスがあったりと趣向を凝らしたお風呂となっています。

ユネッサンにはこのほかにもコーヒー風呂や酒風呂など、ユニークなお風呂が揃っています。

女性はもちろん、子供にも人気!ユネッサンのドクターフィッシュの足湯

yunessun4

古くなった角質をついばみ、デトックス効果があるというドクターフィッシュの体験ができる足湯です。

直径40センチの浴槽におよそ1,000匹の魚が泳ぎ、チクチクと電流を流したような感触がクセになりそう。

3歳以上1人100円で、入れ替え制となっています。

ユネッサンのエキサイトスポット、ロデオマウンテン

yunessun5

屋外にあるユネッサンのウォータースライダー型施設。

カーブの大きさの異なる3つのコースがあり、こどもから大人まで楽しめます(※身長110cm未満は利用不可)。

温水なので、夏はもちろん冬でも楽しむことができるユネッサンの人気エリアです。

ロデオマウンテンの内部には洞窟風呂も備えられているほか、上からは箱根の絶景も満喫できます。

スポンサードリンク

森の湯(お風呂ゾーン)のおすすめ

ユネッサンエリアとはうってかわり、のんびりと温泉を楽しむのが森の湯。

本格的な温泉施設を満喫できます。

ユネッサンエリアで一通り楽しんだ後は、温泉本来ののんびりした気分を味わうのもいいですね。

森の湯の注目スポットはこちらです。

温泉と言えばやっぱり露天風呂

yunessun6

森の湯のメインとも言えるお風呂。

打たせ湯やジャグジーを堪能でき、あずまやでちょっと休憩なんてことも可能です。

夜にはライトアップされてひと味違った雰囲気を味わえます。

香りも雰囲気も楽しめる、ひのき風呂

yunessun7

浴槽だけではなく、壁や天井までひのきを使用した贅沢なお風呂。大きな窓から景色も楽しむことができます。

箱根の雰囲気を寝ながら味わえる、寝湯

yunessun8

文字通り、寝ながら温泉に浸かれるエリア。

気持ち良すぎてそのまま眠ってしまいそう…。

天気のいい日の夜なら、星空も見上げられるかもしれませんよ。

ユネッサンの注目スポットまとめ

ユネッサンでは水着でプールを楽しんだあとはお風呂でゆっくり疲れを癒やし、丸一日家族で楽しめるというのがポイント。

最初にも触れた通り、箱根小涌園ユネッサンは手ぶらで行けるのも魅力です。

ユネッサンの水着エリアなら友達同士でわいわい、もしくはカップルで行くのもいいでしょう。

ユネッサンは箱根の中腹に位置しており、芦ノ湖や大涌谷へのアクセスがいいため、ユネッサンを中心とした箱根旅行がおすすめです。

またユネッサンのミーオモールでは、箱根のおみやげ品も充実しています。

プール好きなお子さまも、お風呂好きな大人もみんなが楽しめるユネッサンへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事はこちら

箱根超人気スポット、ユネッサンの料金とお得情報!営業時間、アクセスについても!

富士急初心者必見!チェックしておきたい富士急ハイランドのアトラクションとグルメ情報!

絶叫系からイルミネーション、プールまで!よみうりランドの注目アトラクション、イベント情報

浜名湖パルパルのアトラクション紹介&周辺のオススメスポット「かんざんじロープウェイ」!

浅草の人気遊園地「花やしき」、注目アトラクションと営業時間や入園料情報!

スポンサードリンク