ココイチ手仕込みヒレカツ5倍トッピング編

ココイチの手仕込みとんかつ5倍トッピング10辛の感想をまとめました。

coco_a61

前回のココイチ手仕込みとんかつ5倍トッピングに続いての、ココイチ5倍トッピングにおける山場。

ココイチ手仕込みとんかつ5倍トッピング感想!最強カツカレー?値段とカロリーは?

今回はココイチの誇る手仕込みシリーズトッピングのもう片方、手仕込みヒレカツをトッピング5倍で堪能します。

前回同様、ココイチで5倍トッピング計画を遂行する上で、最難関の双璧となるイベントです。

「手仕込みとんかつもイケたから大丈夫かな、、、」とやや弱気状態での挑戦です。

というのも、ココイチで手仕込みとんかつ5倍トッピングチャレンジをした次の日に挑戦したので(笑)

量を食べられるうちに挑んでおいた方がいいかと思い、連日での挑戦です。

さてさて、どうなることやら。

スポンサードリンク

ココイチで手仕込みヒレカツ5倍でオーダーを

さて、前日に引き続きココイチに行き、手仕込みとんかつ5倍トッピング、辛さは10辛でカレーをオーダーします。

前回の手仕込みとんかつでは5辛でしたが、食欲促進効果を狙い10辛に。

さらに、今回は今までで初の試み、カレーソースはビーフでいきます。

「ビーフカレー、量は普通で10辛で」とオーダーしたのち、「手仕込みヒレカツ5つトッピングで」とオーダー。

わかりやすく、手で「5個」のジェスチャーをします、恥ずかしいですけどね(笑)

あとは手仕込みヒレカツ5倍トッピング10辛ビーフカレーの到着を待つばかりです。

「ヒレカツ祭りじゃぁっ!!」と叫びたくなるほどのヒレカツ

5倍トッピングをオーダーする時は、特に揚げ物をオーダーする時は、お昼のピークを過ぎた時間を狙っていくので、ほどなくしてカレーが到着です。

手仕込みヒレカツ5倍トッピングビーフカレー10辛が提供されます。

お馴染み恒例の呼び方をするなら、「手仕込みヒレカツ手仕込みヒレカツ手仕込みヒレカツ手仕込みヒレカツ手仕込みヒレカツカレー」です。

手仕込みヒレカツののりっぷりは、こんな感じ。

coco_a60

もうこういう、「ご飯はどこ?白いライスはどこでっしゃろか?」という光景も見慣れたものです。

むしろ最近ではご飯が見えているカレーの方がダイテツの中ではレアになっています。

別のアングルから見るとこんな感じです。

coco_a62

手仕込みヒレカツ5倍トッピングの量・味の感想は?

さて、今回の手仕込みとんかつ5倍トッピングビーフカレー10辛の感想です。

手仕込みシリーズなので、肉厚仕上がりです。

手仕込みとんかつに比べると、一切れ一切れの大きさが小さめです。

その代わりトッピング1人前当たりのお肉の量が、手仕込みとんかつの倍の2枚となっていますけどね。

ですので5倍トッピングすると、10枚分の手仕込みヒレカツがのせられてきます、圧巻です。

ヒレカツですので、脂はほぼなく、一切れあたりもそこまで大きくないため、食べやすいです。

しっかりとしたお肉のカツをガッツリ食べられるのが何と言っても手仕込みヒレカツの醍醐味ですね。

ただ、前述の通り一切れあたりはそこまで大きくなく、ホイホイと食べ進む事ができるので、そういう意味では手仕込みとんかつより食べやすいかもしれません。

ただ、そうは言っても10枚分のヒレカツです。

5枚目くらいまでは結構軽い感じでイケます。

そこから先は、手仕込みとんかつの時と同様、ヒレカツへの愛を試されます。

ちなみに、前回の手仕込みとんかつもそうだったのですが、「ホンマに食べきったんかい」というお言葉が多かったため、間食後の撮影を。(あまり食後の皿をさらすのは好きではないのですが、かつ必ずしも正確な証拠にはならないのですが。それでもまぁ、という事で)

ココイチの「手仕込みヒレカツ5倍トッピング10辛ビーフカレー」気になるお値段・カロリーは?

今回、ココイチでの手仕込みヒレカツ5倍トッピング10辛ビーフカレーのお値段はこちら。

coco_a64

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

ちなみにカロリーはココイチのホームページ情報より算出すると、2,761kcal(10辛分は控除)。

手仕込みとんかつの5倍トッピングより約1,000kcal少な目なんですね、これは意外w

スポンサードリンク

ガッツリいきたい時におすすめ、手仕込みヒレカツ

いかがだったでしょう、ココイチの手仕込みヒレカツ5倍盛り10辛ビーフカレー。

本格的なとんかつを楽しみたい場合には、おすすめの手仕込みとんかつ。

5倍といわず、2倍くらいだったら十分に堪能できると思います。

それ以上挑戦する場合にはよく胃袋と相談してからお決めになることをオススメします。

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!