ココイチのトマトアスパラ5倍トッピング編

ココイチのトマトアスパラ5倍トッピングカレー10辛の感想をまとめました。

coco_a66

ココイチのトッピングを堪能しよう!

通常の5倍の量をトッピングすれば、そのトッピングの真髄を味わえるのではと思い始まったココイチのトッピング5倍チャレンジ。

前回前々回と、ココイチ5倍トッピングチャレンジで最大の障壁(?)となりえる、「手仕込みとんかつ」「手仕込みヒレカツ」への挑戦を完了しました。

おいしかったです、えぇ、とても。

2日連続でとんかつヒレカツをたらふく食したため、1週間くらい揚げ物を受け付けませんでしたが(笑)

ココイチ手仕込みとんかつ5倍トッピング感想!最強カツカレー?値段とカロリーは?

ココイチ手仕込みヒレカツ5倍トッピングを10辛で!超絶カツカレー?値段とカロリーは?

今回はココイチで特に女性に人気のトマトアスパラのトッピング5倍編です。

さてさて、どんなカレーが出てくるでしょうか。

スポンサードリンク

ココイチでトマトアスパラ5倍トッピングでオーダーを

いつものようにココイチに行き、トマトアスパラ5倍トッピング、辛さは10辛でカレーをオーダーします。

トマトアスパラのように煮込み系トッピングの場合は、素材の味・風味を楽しむために辛さは普通の方がいいのかなと、エビにこみカレーの時に学んだのですが、「トマトアスパラ5倍だと、酸味が超強くなるのでは」と思い、あえて辛さは10辛にしました。

ココイチでエビにこみ5倍トッピング!もはやエビがカレーのルーそのもの!

たしかにほうれんそう5倍の時も辛さは普通にしておいたので非常においしく頂けました、しかし今回はトマトアスパラ、というよりトマト5倍に備えてむしろあえて10辛です。

お馴染みですが、「ポークカレー、量は普通で10辛で」と告げた後、「トマトアスパラを5つトッピングで」とオーダーし、カレーの到着を待ちます。

今までの揚げ物祭りが嘘のような、優しいカレー

さて、待つこと数分でトマトアスパラ5倍トッピングカレー(10辛)の到着です。

いままで やれとんかつが山盛りだったり、やれチキンが山盛りだったり、やれハンバーグまみれだったり、やれアサリまみれだったり、やれ緑色のルーだったり、5倍トッピングにする事で様々な風変りなカレーを目にしてきましたが、今回はこんな感じです。

coco_a65

お馴染み恒例の呼び方をするなら、「トマトアスパラトマトアスパラトマトアスパラトマトアスパラトマトアスパラカレー」です。

お気づきでしょうか、久しぶりに見えています。

そう、「ライス」が、白いご飯が見えています。

今までとんかつに隠れ、パリパリチキンにも隠れ、ハンバーグにもチーズインハンバーグにもチキンカツにもビーフカツにも隠れ、カレーライスを注文しているにもかかわらず中々お目にかかる事のできなかった「ライス」が今回はお目見えしています。

なんか感激ですね、久しぶりに「ライス」巡り合えました。

トマトアスパラ5倍トッピングの量・味の感想は?

さて、今回のトマトアスパラ5倍カレー(10辛)の感想です。

まず量ですが、「トマトとアスパラをたっぷり入れたカレーですよ」と言ってだされたら、「あらそうね」って納得するくらいのトマトアスパラの量です。

トマトアスパラを5倍も入れたらどえらい事になるのではと思っていたのですが、決してそうではありませんでした。

そういう意味ではトマトアスパラをトッピング5倍にしても多くの人は十分食べきる事ができるでしょう。

味についてはかなりトマトの酸味が主張されています、しかし強調されすぎているわけではありません、トマト好きの方ならイイ感じで風味を楽しむ事ができるでしょう。

5倍といかなくても、2倍3倍とトッピングを重ねる事で、普段よりトマトの風味を良く楽しめることでしょう。

また、アスパラの風味・食感も絶妙ですね。

スプーンですくうとかなりのアスパラが入っている事がわかりますが、全然いやになりません。

coco_a67

実は今回トマトアスパラ初オーダーのダイテツですが、それまでは「別にトマトとアスパラ、一緒じゃなくてもいいじゃん」と思っていたのですが、トマトの酸味とアスパラの食感が本当にカレーに合います。

カレーなのにかなりさっぱりな味わいを堪能する事ができました。

ココイチの「トマトアスパラ5倍トッピング10辛カレー」気になるお値段・カロリーは?

今回、ココイチでのトマトアスパラ5倍トッピング10辛カレーのお値段はこちら。

coco_a68

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

ちなみにカロリーはココイチのホームページ情報より算出すると、855kcal(10辛分は控除)。

トマトアスパラを5倍トッピングしても、ふつうのポークカレーと100kcalくらいしか違いがありません、超ヘルシーです。

ちなみに手仕込みシリーズは5倍トッピングすると余裕の2000カロリー越えですので、そのヘルシーさがお分かりになると思います。

スポンサードリンク

5倍しても美味しく食べられるココイチのトマトアスパラ

いかがだったでしょう、ココイチのトマトアスパラ5倍盛り10辛カレー。

めちゃくちゃ酸っぱくなるなるのかな、と思いきやそんなことはなくカレーとトマトのハーモニーを楽しめますし、アスパラがわしゃわしゃしすぎるかな、と思いきやむしろアスパラの食感がやみつきになります。

しかも低カロリーでココイチのトッピングの中では比較的ヘルシーなトッピングのトマトアスパラ。

まだ未経験の方は是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!