ココイチのきのこ5倍トッピング編

ココイチのきのこ5倍トッピングカレー10辛の感想をまとめました。

coco_a70

ココイチのトッピングの真髄を知るために、「5倍でトッピングすればそのトッピングを知り尽くすことができるんじゃないか」と勝手な妄想なもと、日々ココイチに通っているダイテツです。

ボリューム的に最大の障壁だった、「手仕込みとんかつ」「手仕込みヒレカツ」への挑戦を完了し、ヘルシージャンルへの挑戦が始まり前回は「トマトアスパラ」5倍トッピングにチャレンジ。

ココイチのトマトアスパラ5倍トッピングカレー(10辛)の感想!!値段とカロリーは?

やはり野菜系はボリューム的にも食べやすいですし、野菜の風味・食感を堪能できますね。

そんなこんなで今回はきのこ5倍トッピングに挑戦です。

いやぁ、なかなか衝撃的なカレーでしたのでご報告です。

スポンサードリンク

ココイチできのこ5倍トッピングでオーダーを

いつものようにココイチに行き、きのこ5倍トッピング、辛さは10辛でカレーをオーダーします。

「ポークカレー、量は普通で10辛で」と最初に伝え、「きのこを5つトッピングで」と間違えないように手で示しながらオーダーし、オーダー完了です。

前回のトマトアスパラ5倍が、意外に見た目的には普通だったのと、そういえばエビにこみ5倍の時もルーの中に具がちゃんとおさまりきっていたしなぁ、なんてことを思い出しながら、インパクト的には案外普通のカレーが来るのかな、と思っていました。

この時までは(笑)

きのこの山とはこういう事を言うのではなかろうかという きのこ5倍トッピング

そして「きのこ5倍トッピングカレー(10辛)」の到着です。

「まぁ、言ってもきのこがちょっと多い感じのカレーでしょ?」と甘く見ていました。

しかし、さすがは天下のココイチ、そこまで甘いわけがありません(10辛だけに)。

驚愕のきのこ5倍トッピングカレーがこちら。

coco_a69

お馴染み恒例の呼び方をするなら、「きのこきのこきのこきのこきのこカレー」です。

ライスは見えています、確かにくっきりと見えています、そういう意味では揚げ物等の乗せる系トッピングよりは見た目的にマイルドなのかもしれません。

しかし、ライスの手前にそびえる、「きのこの山」(笑)

あぁ、これがリアルなきのこの山なんだ、と実感しました。

近くで見るとこんな感じのきのこきのこきのこきのこきのこカレー。

coco_a71

別のアングルからいくとこんな感じのきのこきのこきのこきのこきのこカレー。

coco_a72

きのこカレーとわかってたらまだしも、いきなりこのカレーを提供されたら、「これなんですか?えっ、この食べ物なんですか?」ってなりますね、間違いなく。

きのこ5倍トッピングの量・味の感想は?

さて、今回のきのこ5倍カレー(10辛)の感想です。

まず量ですが、きのこの量がやっぱり半端ないです。

もうきのこのカレー煮込み状態ですからね、カレーが主役ではなく、完全にきのこが主役です。

しかし、それだけたくさんのきのこですが、いざ食べてみるとくどさはまったく感じます。

むしろ「あれ、こんなにきのこが入ってて『そりゃねぇだろ』と思ったけど、むしろちょうどいい?」といった具合でした。

見た目的にはメチャ盛りメチャ振りな感じがしますが、食べてみるとジャストマッチな量だったりするんです、これは意外でした。

味、というより風味ですが、10辛でも充分にきのこの風味を堪能できました。

食感ももちろん、いろいろなきのこが入っているので全く飽きずに食べ進めることができます。

これだけ量があっても、カレーの風味を消す事なく、ちょうどいい塩梅できのことカレーの風味を味わえました、なんか不思議な気持ちです。

ココイチの「きのこ5倍トッピング10辛カレー」気になるお値段・カロリーは?

今回、ココイチでのきのこ5倍トッピング10辛カレーのお値段はこちら。

coco_a73

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

ちなみにカロリーはココイチのホームページ情報より算出すると、805kcal(10辛分は控除)。

トマトアスパラを5倍トッピングの時が855kcal、普通のポークカレーが755kcal、そう考えるときのこカレー、かなりカロリー抑えめですね。

5倍トッピングしても通常のポークカレーとカロリーがそこまで変わらない事実には驚愕です。

スポンサードリンク

量・味ともにおすすめのきのこ5倍トッピングカレー

いかがだったでしょう、ココイチのきのこ5倍盛り10辛カレー。

5倍トッピングでどえらいインパクトのきのこトッピング5倍カレーが登場しましたが、味・量ともにとても食べやすいカレーでした。

きのこ好きの方はシングルトッピングももちろんありですが、トッピングの量を増やすのもおすすめですよ!

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!