バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの概要・待ち時間情報まとめ

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのアトラクション内容や待ち時間、攻略情報などについてまとめました。

dis_001

東京ディズニーランドにある多くのアトラクションのうち、人気アトラクションの1つがバズ・ライトイヤーのアストロブラスター。

ディズニーランド入って反時計周りに進むとあるトゥモローランドにあります。

今回は小さな子供から大人まで大人気のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターってどんなアトラクション?

バズ・ライトイヤーとは、人気のディズニーピクサー映画「トイストーリー」のメインキャラクターであるスペースレンジャーのおもちゃです。

このアトラクションでは、ゲストが彼の率いるスペースレンジャーの一員となってスペースクルーザーに乗り込み、冒険の旅へと出かけます。

搭載された「アストロブラスター(光線銃)」使い、次々と現れるロボットや秘密兵器などのターゲットを狙う、シューティングタイプのアトラクションです。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの魅力

こちらのアトラクション、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの魅力は参加型のシューティングゲームという所です。

右に左にと現れる、悪の帝王ザーグと共に現れる様々な形の標的。

アストロブラスターで打ち抜いていくので、映画「トイストーリー」が好きなゲストはもちろんですが、ディズニーキャラクターにあまり興味のないお父さんや、カップルで訪れた彼氏さんでも夢中になれるアトラクションだと思います。

アトラクションの最後には獲得したスコアによりレベル1の「ルーキー」からレベル7までの「アストロ・ヒーロー」のランクが決まりますので、負けず嫌いの方は何度でも挑戦したくなってしまうかも?

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの身長制限は?

ちなみにバズ・ライトイヤーのアストロブラスターには身長制限はありません。

シューティングゲームを上手くできるかどうかは別として、小さなお子さんから一緒に参加できるのは嬉しいポイントですね。

やはり家族で楽しめるアトラクションは魅力的ですね。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの待ち時間は?

こちらのアトラクション、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの気になる待ち時間ですが、人気アトラクションの為やはり混雑時は90分~120分と長時間になっています。

ただしファストパス対応のアトラクションになっていますので、発券終了までにファストパスをゲット出来ればあっという間に乗ることも出来ます。

スペースクルーザーは一台3人まで乗車する事が可能ですが、光線銃は一台につき2つしか搭載されていませんので、3人以上で来ている場合は待機中に組み合わせを決めておきましょう!

ちなみに真ん中にはスペースクルーザーの向きを変えられるレバーハンドルが付いています。

スポンサードリンク

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター攻略情報!

そしてここからは初めてでも高得点を狙えるコツについてです。

アトラクションに現れる標的は形によってスコアが変わってきます。○→100点、□→1000点、◇→5000点、▽→10000点となっています。

光線銃では一度撃った標的を何度でも打つ事が出来るので、とにかく高得点の的に絞って連射していくのが高得点への近道なんです。

もちろん高得点の的はそれだけ撃つのが難しいものが多いのですが、100点の的を打ち続けても残念ながらなかなか点数は上がりません、、、

また2人で乗るなら左側、1人で乗ればさらに高得点が期待出来ますので999999点越えのアストロ・ヒーロー目指して是非トライしてみてください。

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

富士急ハイランドお得割引情報・アクセス・おすすめアトラクションまとめ!

ミッキーのフィルハーマジック概要・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー攻略情報!