プーさんのハニーハントのアトラクション紹介・待ち時間まとめ

プーさんのハニーハントのアトラクション紹介、待ち時間等の情報についてまとめました。

dis_002

東京ディズニーランドにあるアトラクションの中でも、小さいお子様にも大人気なアトラクションはやはりファンタジーランドにある「プーさんのハニーハント」です。

親子連れでも楽しみやすく、ディズニーの世界観を堪能できるアトラクションとしてとても人気ですね。

実際、ダイテツの息子もプーさんのハニーハントが大のお気に入りでした!

今回はそんなプーさんのハニーハントをご紹介していきます。

スポンサードリンク

プーさんのハニーハントってどんなアトラクション?

プーさんのハニーハントは大きな絵本の中に入り、ストーリーを読み進めていくというアトラクションです。

大きなハニーポット(蜂蜜の壺)型のライドの乗車口に辿りつき、そこからくまのプーさんの舞台である100エーカーの森の絵本の物語の中に入っていくライド型のアトラクションなんですね。

プーさんのハニーハントの注目ポイント

このアトラクション、プーさんのハニーハントは、同じファンタジーランドにある「ピノキオの冒険旅行」や「白雪姫と7人のこびと」のようにレールの上を走る乗り物でなく、レールが無い為、予測出来ない動きで走行するのが人気の理由です。

このような新しい技術の導入により出来たものなので、人気キャラクターの虎の「ティガー」と一緒に飛び跳ねるように動いたり、プーさんの夢の中の不思議な空間に入るシーンでは、ちなみに乗ったハニーポット毎に違う動きをするので、何度乗っても楽しむ事が出来るのです。

ちなみに私にとっての「当たりコース」は、このプーさんの夢の中のシーンで大きなハニーポットの大砲の空気砲を受けられるコースです。

是非どんなコースがあるか試してみてくださいね。

また、ディズニーランドは海外のパークに行くと全く同じアトラクションも少なくないのですが、このようなプーさんのハニーハントが楽しめるのはなんと世界中のディズニーパークでも東京ディズニーランドだけなのです!

家族で楽しめるプーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントは小さなお子様でも楽しめるアトラクションなので、やはり家族連れのゲストに人気があります。

1人で座ることの出来ないお子様以外は乗車する事が出来ますので幅広い世代で楽しんで頂けるアトラクションです。

小さい子も一緒に家族みんなで楽しめるアトラクションなのは嬉しいですね。

しかも小さいお子さんでもわかりやすい雰囲気になっているため、十分に楽しめる事ができるでしょう、ディズニーデビューにもおすすめのアトラクションと言えます。

プーさんのハニーハントの待ち時間は?

プーさんのハニーハント、気になる待ち時間ですが人気アトラクションなのでやはりいつも60分を超える待ち時間になっています。

ただしファストパス対応をしていますので、無くなる前に是非とって短い待ち時間で楽しんでみてください。

スポンサードリンク

プーさんのハニーハントのとっておき情報

この「プーさんのハニーハント」では、大きな開いた絵本から始まり、最後は閉じた絵本で終わるのですが、運が良ければこの最後の本が動いている所を見ることが出来ます。

特に朝の混み始める前の時間帯などで見られる事が多いようなのですが、見られた方はとても幸運なのですよ。

また、アトラクションを降りるとそのままプーさんの持ち主である「クリストファーロビン」の家というバックグラウンドストーリーで作られた、グッズショップ「プーさんコーナー」に入れるようになっています。

このお店はもちろん外からも入れるのですが、アトラクションから入るとプーさんの世界の余韻を楽しんで頂けるのでオススメです。

ちなみに我が家ではプーさんの帽子を買いました(笑)、保育園にもかぶっていくほどのお気に入りっぷりでした。

どなたでもきっと「これぞディズニー!」と感じられるファンタジーな世界観と技術を体験出来るアトラクションです!

是非、ディズニーランドでたくさんのいい思い出ができますように!

スポンサードリンク

その他の注目関連情報はこちら

富士急ハイランドお得割引情報・アクセス・おすすめアトラクションまとめ!

ミッキーのフィルハーマジック概要・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー攻略情報!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!