幅広い年代からの支持を集める竹内涼真

ryoma

爽やか好青年で非の打ち所のない竹内涼真さんは、女子中高生から年配の方まで、まさに全世代の女性を虜にする俳優さんです。

仮面ライダーシリーズ、「仮面ライダードライブ」の主演をつとめていたので、小さい男の子がいる家庭の方にとってはお馴染みかもしれませんね。

また、同じく仮面ライダーシリーズの主演経験のある佐野岳さんと、ドラマ「下町ロケット」にも出演。

その後、「時をかける少女」のドラマで主人公の少女に切ない片思いをする浅倉吾朗役を演じました。

関連記事はこちら
時をかける少女に仮面ライダードライブ主演の竹内涼真が出演!共演は黒島結菜!

そして注目の映画「青空エール」では土屋太鳳さんと甘酸っぱい青春ストーリーを演じます。

野球少年役、というのが竹内さんのイメージにぴったりで期待が高まっています。

まさに今大注目の若手俳優です。

スポンサードリンク

竹内涼真デビューのきっかけ

竹内涼真さんのデビューのきっかけは、友人の母に勧められて受けた雑誌mina初の専属男性モデルのオーディションでした。

そこで2457人の応募者の中から、見事「minaカレグランプリ」に輝きます。

2013年の8月には、「第43回東京モーターショー2013」のPRのための深夜ミニドラマ『車家の人々』に出演が決まり、俳優デビューを果たしました。

その後も、ホリプロダクションに所属して芸能活動を続けています。

スポンサードリンク

竹内涼真のドラマ(テレビ作品)出演歴

それでは竹内涼真さんのドラマ(テレビ作品)出演歴を見ていきましょう!

<2013年>
車家の人々 車涼真

<2014年>
仮面ライダードライブ 泊進ノ介(主演) / 仮面ライダードライブ(声) 視聴率3.79%

<2015年>
手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル 泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) 役
下町ロケット 立花洋介 視聴率18.54%

<2016年>
スミカスミレ 45歳若返った女 辻井健人 視聴率6.45%
臨床犯罪学者 火村英生の推理 第7話 – 第10話 鬼塚竜三 視聴率8.84%
時をかける少女 浅倉吾朗 視聴率6.66%

高スペックな期待の若手俳優、竹内涼真

ryoma2

竹内涼真さんは身長185cmでスタイルも非常によく、整った顔立ちのイケメンですが、それだけではない演技力もあります。

役作りの為に髪型がよく変わるのですが、それぞれで全く違った印象を受けます。

現在は爽やかな青年役が多いですが、この先いろいろな役にチャレンジしていってくれるのではないでしょうか。

意外と悪役とかも似合うかもしれません、そんな期待をさせる演技力を持っています。

竹内さんは、非常に礼儀正しくその姿勢面でも評価が高いと言われています。

誰からも好感を得てしまう、そんな魅力を持った俳優さんです。

5歳からサッカーをしていたということで運動神経もかなりバツグン。

王様のブランチで、前述の佐野岳さんと、サッカーのPKを披露する場面もありました。

運動神経をいかした、アクションに強い俳優さんになる可能性も大いにありますね!

仮面ライダーで主演したことからも、佐藤健さんや福士蒼汰さんのあとに続くような俳優さんに育っていきそうな予感のする竹内涼真さん、今後の活躍が非常に楽しみです!

スポンサードリンク