シェルターレグルス.5S.Twの紹介!

シェルターレグルス.5S.Twについての性能・パーツ情報まとめです。

beyblade_vc36

ランダムブースターVol.8の大当たりベイのシェルターレグルス.5S.Tw、是非ともゲットしたいレアベイですね。

それではシェルターレグルス.5S.Twについて紹介していきましょう。

シェルターレグルス.5S.Twってどんなベイ?

まずはシェルターレグルス.5S.Twってどんなベイなのかについて概要を紹介していきます。

シェルターレグルス.5S.Twのレグルスとはしし座を構成する一番明るい恒星です。

「レグルス」という言葉にはラテン語で「小さな王」という意味があります。

また、レグルスにはコル・レオニスという別名があり、「獅子の心臓」という意味を持ちます。

一方、シェルターには大規模な意味から小規模な意味までケースによって色々な意味があるのですが、ここでは「外敵から身を守る」という意味がフィットすると思われます。

シェルターレグルス.5S.Twの読み方はシェルターレグルス・ファイブ・スター・タワー

シェルターが防御を、獅子を表すレグルスが攻撃を表現していると言えるシェルターレグルス.5S.Tw、タイプは攻防が一体になったバランスタイプです。

ちなみにシェルターレグルス.5S.Twはベイブレードバーストゴッドで初登場となるベイ、ベイブレードバースト時代には登場していません。

それではシェルターレグルス.5S.Twのパーツとゴッドアビリティについて説明していきましょう。

スポンサードリンク

シェルターレグルス.5S.Twのレイヤー

まずはシェルターレグルス.5S.Twのレイヤーについて。

beyblade_vc37

シェルターレグルス.5S.Twのレイヤー、「シェルターレグルス」

コチラのレイヤー、可動式となっており、回転力が高い時には爪パーツが飛び出ます。

回転力が低くなってくると、爪部分がひっこみ、防御状態になります。

まさに攻防が一体になったレイヤーと言えるシェルターレグルスです。

シェルターレグルス.5S.Twのディスク

続いてシェルターレグルス.5S.Twのディスクについて。

beyblade_vc08

シェルターレグルス.5S.Twのディスクは「ファイブ」

ゴッドシリーズお馴染み、数字の名前のディスクです、ファイブはブラストジニウス.5G.Grで使われていました。

アッパーフォースを生み出すスタミナ値の高いディスクです。

シェルターレグルス.5S.Twのフレーム

シェルターレグルス.5S.Twのフレームは「スター」

beyblade_vc19

ブレイズラグナルク.4S.B(赤い限定版のラグナルク)にも使われていたレアなフレームです。

連打性能がある左右どちらの回転にも対応したベイです。

他のフレームと同じように、状況に応じて着脱しましょう。

シェルターレグルス.5S.Twのドライバー

最後はシェルターレグルス.5S.Twのドライバーについてです。

beyblade_vc38

シェルターレグルス.5S.Twのドライバーは「タワー」

シェルターレグルス.5S.Twで初登場のドライバーです。

こちらはなかなか画期的なドライバーです、遠心力で高さが変わるようになっています。

回転力が高い間は低くなり、後半は高くなるという可動式ドライバーです。

シェルターレグルス.5S.Twのゴッドアビリティ

シェルターレグルス.5S.Twbのゴッドアビリティは現時点では名前が不明なのでわかり次第お伝えしていきます。

とは言いつつ、レイヤーのギミックがそのままゴッドアビリティなのでしょう。

前半では攻撃重視でパーツが飛び出て、後半では防御主体のため引っ込むというもの、さらにドライバーも高さが変わるので相乗効果があるのでしょう。

前半と後半でのベイの挙動の変化がゴッドアビリティになりそうです。

シェルターレグルス.5S.Twのアニメでの活躍

ジークエクスカリバー.1.Irとおなじく、発売とアニメでの登場がほぼ同時期となったシェルターレグルス.5S.Tw。

アニメでの登場の方が若干早かったですけどね。

しかし初登場時に、ゴッドヴァルキリー.6V.Rbとブレイズラグナルク.4C.Flとアルタークロノス.6M.Tを3つ同時に相手にして、見事勝ちをおさめるという、度を抜いたインパクトを演出していました。

さすがはビッグファイブが扱うベイですね、ソン・ルーウェイが拳法使いという事もあり、まるで拳法使いが華麗に戦う様を印象付けました。

スポンサードリンク

シェルターレグルス.5S.Twの使用者、「ソン・ルーウェイ」

beyblade_vc39

ベイブレードバースト ゴッドで、灼炎寺カイザことシャカと同じブラジル・リオスに所属しているソン・ルーウェイ。

クラブにはシャカよりも早く在籍していたため、そういう意味ではシャカの先輩にあたりますね。

ソン・ルーウェイは格闘技、特に棒術の達人で、過去に大会でシャカと引き分けた事のある腕前。

ベイブレードでも圧巻の強さをほこるソン・ルーウェイは世界ベイブレードランキング5強であるビッグファイブの4番手として名を連ねます。

また、ブラジル・リオスにはベイブレードを100人と連続で勝負する100人組手がありますが、シャカが達成するまでは唯一の達成者でした。

非常に目がよく、ベイの起動を先読みして攻撃を仕掛ける事ができるという、超人的なブレーダーであります。

すでに人気がでているキャラクターなので、今後の活躍も楽しみですね。

バランスタイプに新しい時代到来?

アルタークロノス.6M.Tのように、ベイのタイプを超攻撃モードなどに変化できるタイプや、レジェンドスプリガン.7.Mrのように両回転に対応したベイなど、様々なバランスタイプがあります。

その反面、シュートの仕方や相手ベイとの相性を考えて状況に応じて戦う必要があったバランスタイプですが、シェルターレグルス.5S.Twはバトルの最中にタイプが変わるという、今までにないタイプのバランスタイプベイ。

一回のバトルの中で攻撃も防御もできるベイという事で、もしかしたら対シェルターレグルス.5S.Tw用の戦術が必要になるかもしれませんね。

シェルターレグルス.5S.Twがベイブレードバトルにどういう旋風を巻き起こすか注目です。

最新ベイブレード情報はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

ランダムブースターのレアベイ確率!何個目で大当たり?費用はいくらかかる!

スポンサードリンク