ディズニーランド「スタージェット」が終了した理由は?

ディズニーランドの「スタージェット」が終了した理由についてまとめました。

dis_019

ディズニーランドの人気アトラクション、「スタージェット」がなくなったのをご存知でしょうか?

2017年10月10日(火)をもって、東京ディズニーランドの開園当初から親しまれてきたアトラクション「スタージェット」のフライトが終了しました。

開園当初からなので、役34年間もの実に長いフライトでした。

こちらのアトラクションが急に何故フライトを終了したのか。

何故、フライトを終了しないといけなかったのかその理由についてまとめてみました。

そもそも「スタージェット」って人気だった?

「スタージェット」はディズニーランドの正面から向かって右側に位置する「トゥモローランド」に大きく人目を引く位置に建設されていました。

あの、上空をクルクル回ってるジェット機です!

開園当初からあるアトラクションですが、実は乗ったことがないという方も少なくないのではないでしょうか?

実は私も過去に何度もディズニーランドに遊びに行っていますが、1回だけ乗った記憶があります。

この「スタージェット」ですが、2人まで1台に乗ることが可能です。

しかもこのアトラクション、設定が開発中の最新型ジェットの『試験飛行』で、ゲストが実際の操縦を行う。というものなんです。

なので、ジェットを実際に上下させることが出来るので、お子様にはとても人気でした。

しかし、私は友達と大人2人で乗ったのですが、とても狭くてアトラクションが動いた時には、遠心力で外に吹っ飛ばされそうな感じがして怖かった記憶があります。

そのスリルや爽快感を求めて何度も乗るという方もいました。

それもあり、夏休みなどの長期休暇期間には、普段見ないような長蛇の列が「スタージェット」の周りにあったこともありました。

「スタージェット」は何故終了したの?

dis_020

人気があったなら何故アトラクションを終了したのか、そこが気になりますよね。

この「スタージェット」はランド内の「トゥモローランド」というエリアにありました。

2017年4月に発表されたディズニーランドの大規模開発の為、「スタージェット」を終了させないといけない状況になったからです。

ランドの開園当初からあるアトラクションをクローズさせることは、ディズニーファンとしてはやっぱり悲しい現実ですよね。

しかし、クローズさせてランドのアトラクションを1個減らしただけではありません。

実は、今話題の「美女と野獣」のエリアが出来るというのが発表されました。

その「美女と野獣エリア」を建設するにあたり「スタージェット」を泣く泣くクローズさせないといけない状況になったということです。

スポンサードリンク

今後のディズニーランドの発展に期待!!

「美女と野獣」エリアを建設するにあたり、「スタージェット」と「グランドサーキット・レースウェイ」というアトラクションをクローズさせました。

その2つのアトラクションを犠牲にしてでも、美女と野獣のエリアでは大盛況を確信しているからでしょうか。

そして、トゥモローランドにも「美女と野獣」エリア以外にアトラクションが出来るんですよ!

それが「ベイマックス」のアトラクションです。

どのようなアトラクションになるのかはまだ未発表なのでこれからのディズニーランドの情報にはアンテナを張っておきたいですね。

今後、さらに発展していく東京ディズニーリゾートに期待していきたいですね!

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

ミッキーのフィルハーマジック概要・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー攻略情報!

プーさんのハニーハント攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

スティッチ・エンカウンターで会話しやすくするには?待ち時間など!ディズニー情報!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

ディズニーハロウィン仮装やメイクのルール!期間や禁止事項、注意ポイント!入場できない事も?