無限ベイスタジアムDXセットの仕組みと感想

無限ベイスタジアムDXセットの仕組みと感想についてまとめました。

beyblade_vc47

発売前から注目を集めていたニューベイスタジアム、その名も「無限ベイスタジアムDXセット」!

その名の通り、中央で回り続けるベイと自動でベイバトルができるというもの。

実際にダイテツも買って、息子とスタジアムを試してみました!

その機能と感想についてお伝えしていきます!

スポンサードリンク

無限ベイスタジアムDXセットの付属品

さて、まず触れておきたいのが無限ベイスタジアムDXセットの付属品。

というのも、この無限ベイスタジアムDXセットには特別なベイがついてくるんですね。

それがスタジアムの中央で回り続けるベイ、こちらです。

beyblade_vc48

「撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限」という、ベイの軸がマグネットになっている特殊ベイブレードです。

ちなみに無限ベイスタジアムDXセットの中身はこんな感じ。

beyblade_vc49

スタジアムのベースパーツ。

beyblade_vc50

そしてセンターでスピンするパーツと「撃(ストライク)ヴァルキリー.無限」。

これが無限ベイスタジアムDXセットの中身です。

無限ベイスタジアムの仕組み

さて、この無限ベイスタジアム、前述の通り、ベイが中央で自動で回り続けるというもの。

つまり一人でも、自動回転するベイ相手に練習できちゃうという画期的スタジアムなのです。

この無限ベイスタジアム、アニメベイブレードバースト神(ゴッド)にも登場しており、注目を集めていました。

さて、そんな無限ベイスタジアムの仕組みですが、中央の回転するプレートに、マグネットのついたベイが連動して回り続けるというもの。

ベイがスタジアムに固定されているわけではありません。

ちなみに、ベイは通常のようにレイヤーとフレームとドライバーという構成ではなく、レイヤーとスタジアム連動部分(通常のベイにおけるディスク+ドライバー)の2つのパーツで構成されています。

このベイの下部分、つまりスタジアム連動部分があればベイは無限ベイスタジアム上で自動回転するため、上のレイヤーは自由に付け替える事ができます。

無限ベイスタジアムのベイの強さは?

さて、実際に無限ベイとバトルスタートです。

「たかがマグネットのベイごときに負けるはずがないぜ」と思って挑んだところ、あっけなくバーストされました(笑)

侮れません、無限ベイスタジアム及び、撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限。

ちなみに撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限は、無限ベイスタジアムにセットする際、パーツをロックする位置で強さの加減を3段階調整できるようになっています。

ロックする段階でバーストしやすさを調節するというものなので、当然と言えば当然なのですが、1段階しかロックしなければバーストしやすいし、3段階目までちゃんとロックすればバーストしにくくなる、というものです。

確かにいきなりバーストされた際には3段階目までロックした状態でしたが、気を抜くと文字通り一瞬でやられます。

ただ、無限ではあるものの、無敵ではない無限ベイスタジアム。

状況によっては逆に撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限をバーストしていく事も十分可能です。

5歳の息子でもバーストさせているので、難易度が非常に高い、という事もないでしょう。

ただ、バースト以外で勝つのはかなり至難の業です。

まずスピンフィニッシュについてはかなり難しくなっています。

中央から撃(ストライク)ヴァルキリー.無限をどかすことは可能なのですが、マグネットがあるため、中央付近に寄ってきた際にまたスタジアムの真ん中を陣取ってきます。

そうするとまた自動で回転し続けるので、そうこうしているうちにこっちがスタミナ切れで終了します。

また、オーバーフィニッシュもなかなかキツいです。

中央にマグネットの力も合わせて待ち構えているベイを場外まで吹っ飛ばすのはかなりの運と技術があってベイの相性がかみ合わないと無理でしょう。

バーストしたパーツは場外までよく吹っ飛んでいくんですけどね(笑)

撃ゴッドヴァルキリー.無限の性能・入手方法まとめ!読み方はストライク!普通にバトルはできる?

対戦もできる無限ベイスタジアム

ちなみに無限ベイスタジアムは通常の1対1のベイバトルもできます。

中央のスピンパーツを無限ベイ用からバトル用に変更する事で、ステージとして回転する仕様になり、白熱したバトルが楽しめます。

トルネードプレートという、トルネードポイントなる仕組みが搭載されたパーツが最初から同梱されているため、そのまま楽しむができます。

そういう意味では一つで2度おいしいスタジアムですね。

スポンサードリンク

バーストの快感を味わえる無限ベイスタジアム

先ほども説明した通り、バースト以外で勝利するのが難しい無限ベイスタジアムですが、逆に言えば勝つときはだいたいバーストフィニッシュになります。

そういう意味では、バーストフィニッシュの快感をガンガン味わえるベイスタジアムと言えます。

実際、息子も、いろんなベイを使って、色んな組み合わせを試して、あの手この手で無限ベイスタジアム相手に盛り上がっています。

まだやってんのかい!ってくらい打ち込んでます(笑)

強さ的にも、強すぎず弱すぎず、という無限ベイスタジアムのベイ、「撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限」。

しかもレイヤーはいくらでも交換して、色々なベイ相手に練習できますので、楽しみ無限大です。

ベイブレードをやってきた人にとっても、またベイブレードを始めたばかりの人にとってもおすすめのスタジアムと言えるでしょう。

最新ベイブレード情報はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ベイブレードバーストを小さな子供でも回せる3つのポイント!親子でバトルだ!

ランダムブースターのレアベイ確率!何個目で大当たり?費用はいくらかかる!

スポンサードリンク