USJミニオンハチャメチャライド内容や待ち時間まとめ!

USJのミニオンハチャメチャライド内容や待ち時間についてまとめました!

混雑状況や身長制限についても触れているのでご参考頂けたらと幸いです!

usj_000

2017年の春USJにできた[ミニオンハチャメチャライド]についてご紹介します。

アトラクションのあるミニオンパークは、入場ゲートからまっすぐ奥に進み、つきあたりのスパイダーマンすぐ右隣にあります。

usj_001

以前はバックトゥザフューチャーがあった場所ですね。

ミニオンパーク内は全体的に小学生までのお子様連れのご家族が多いです。

ミニオンパークに入ると、色んなところからミニオンが顔をだし、とても可愛らしい空間がひろがっています。

アトラクションはパークの一番奥です。

スポンサードリンク

ミニオンハチャメチャライドの概要・待ち時間

オープンから半年ほどたった今でも休日だと180分まちは普通です。

平日で90分以内に乗れればラッキーですね。

身長が102㎝以上であれば大人同伴で乗ることが可能です。

アトラクション自体のつくりは、バックトゥザフューチャーとほとんど変わりません。

ストーリーは、ゲストがミニオンとなり、グルーの助手になるため、ほかのミニオンと一緒に様々な試練に挑戦するというものです。

アトラクションに乗る前、2回にわたり部屋で説明をみます。

そこで繰り広げられるアグネスやグルー、ミニオンたちのやりとりがとても面白いです。

ゲストが数人画面に映し出されたり、匂いがしたりする仕掛けもあります。

とても凝っていてワクワクします、アトラクション本番では3Dメガネはありませんが、じゅうぶん立体的で迫力を感じることができます、定員は8名です。

ライド中は休む暇を与えないくらいハチャメチャで、ずっと揺れていますが、そんなに大きな揺れはありません。

大人でも声をだして楽しめます。

ひとつだけ注意してほしいのは、少し酔いやすいということです。

私は車でもよく酔うタイプなので、途中で気分が悪くなって何度か目をつぶってしまいました。

ひどく酔いやすい人にはあまりおすすめできませんね。

ミニオンハチャメチャライドにできるだけ待たずに乗りたい

このアトラクションには乗りたいけどそんなに待てない…

そういう人は、並ぶ時間帯を考えましょう。

ミニオンパークは家族連れが多く、昼間はもちろんめちゃくちゃ並んでいます。

しかし、閉園近くになるとゲートから遠いこともあり、家族連れが少なくなるので待ち時間が少しだけ減ります。

ハロウィンイベント中に限っては、18時ゾンビたちが徘徊し始めたときが一番の狙い目ですね。

スポンサードリンク

家族で楽しめるミニオンハチャメチャライド

ミニオンハチャメチャライドは、小さなお子様からお年寄りまで楽しめる優しいアトラクションです。

待ち時間は比較的長いですが、並ぶ価値はありますよ。

ミニオンハチャメチャライド、及びUSJを楽しむ参考になれば幸いです。

スポンサードリンク