スペースファンタジーザライドの怖さや待ち時間まとめ

スペースファンタジーザライドの怖さや待ち時間、身長制限についてまとめました。

usj_004
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション、[スペースファンタジーザライド]についてご紹介します。

スポンサードリンク

スペースファンタジーザライドの場所と概要

スペースファンタジーザライドのあるエリアは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン入場ゲートからまっすぐ進んで左手側にあります。

エルモのすぐ隣で、比較的ゲートから近いです。

真っ暗な空間の中をかなりのスピードで進むジェットコースターとなっていて、太陽の王女を救うために宇宙空間を旅するストーリーとなっています。

スペースファンタジーザライド4人乗りのライドが2つずつ出発します。

動きの激しいアトラクションですが、102㎝以上のお子様は大人同伴で乗ることができます。

スピードの緩急に回転も加わるため、心臓の弱い人にはおすすめできません。

しかし、ジェットコースター特有のフワッとした感覚は小さく3回程度あるだけです。

フワッとするのは苦手だけど、スピードは大丈夫という人はとても気に入ると思います。

スペースファンタジーザライド待ち時間

スペースファンタジーザライドはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのなかでもかなり人気のアトラクションで、常に長い待ち時間があります。

普段は荷物を先に専用ロッカーへいれてから並びますが、待ち時間が長くて120分ほどを超えると、ロッカーの時間超過料金が取られてしまうので、並ぶ途中でロッカーに荷物を入れます。

これはクルーがしっかり指示をだしてくれます。

たまに指示が聞こえていない方もいるので注意してください。

スペースファンタジーザライドがドリカムとコラボ

2017年6月30日から2018年1月8日まで、歌手のドリームズカムトゥルーとコラボしています。

アトラクションの動き自体はほとんど変わっていません。

変わっているのは、紹介の映像で2人が説明してくれたり、アトラクションに乗っている間ドリカムの歌がポップに流れるという点。

曲のおかげでワクワク感が増してテンションがあがります。

スポンサードリンク

スペースファンタジーザライドを楽しむ秘訣

回転のタイミングは、そのときライドに乗っている4人の体重のバランスで変わると言われています。

usj_005

しかし、4人組でだいたい同じバランスであれば、ほとんど回転のタイミングは変わりません。

ライドに乗るとき、進行方向を向いて座るか、進行方向に背を向けて座るかのどちらかになります。

何度も体験した私としては、はじめに背を向けて座ったほうが、前から落ちるタイミングが多くなり、よりスリルが味わえると感じました。

個人差はあると思いますが、何度も乗る場合はぜひどちらが好みか是非確かめてみてください。

また、今までも期間によってエヴァンゲリオンやきゃりーぱみゅぱみゅとコラボしています。

VRを使った演出も普段と違っていてなかなか面白いです。期間限定のコラボを比較するのも楽しいですね。

スポンサードリンク

その他の注目関連記事はこちら

USJ貞子~呪われたアトラクション~内容と待ち時間!怖さは?ターミネータが乗っ取られる?

USJミニオンハチャメチャライド内容や待ち時間まとめ!混雑状況や身長制限情報!