ココイチのエビあさり5倍トッピング編

ココイチのエビあさり5倍トッピングカレー10辛の感想をまとめました。

coco_a81

毎回お馴染み、「5倍量でトッピングをオーダーして、各トッピングの真髄を知る」というチャレンジレポートです。

前回は超野菜ゴロゴロカレー、「やさい5倍トッピング」の挑戦でした。

ココイチのやさい5倍トッピングカレーが極上に美味い!カロリーや値段・感想まとめ!

今回はシーフード系、エビあさり5倍トッピングについてのご報告です。

スポンサードリンク

ココイチでエビあさり5倍トッピングをオーダー

今回もココイチに行き、エビあさり5倍トッピング、辛さは10辛でカレーをオーダーします。

これも毎度お馴染み、「ポークカレー、量は普通で10辛で」と最初に伝え、「トッピングでエビあさりを5つ」とオーダー。

いままであさり5倍トッピングも、エビにこみ5倍トッピングもしていたため、その中間になるんだろうな、と予想をしていました。

エビとあさりの風味がたまらない!エビあさり5倍トッピング

さて「エビあさり5倍トッピングカレー(10辛)」の到着です。

エビとあさりがモリモリ入ってます。

「確かにこれはエビあさりカレーだね」と誰しもが思う量でエビあさりが入ってます。

そのエビあさり5倍トッピングカレーがこちら。

coco_a80

お馴染み恒例の呼び方をするなら、「エビあさりエビあさりエビあさりエビあさりエビあさりカレー」です。

近づいてみるとこんな感じのエビあさり5倍トッピングカレー。

coco_a82

スプーンですくったところはこう。

coco_a83

エビとあさりがもりもりすくえちゃいます。

エビあさり5倍トッピングの量・味の感想は?

さて、今回のエビあさり5倍カレー(10辛)の感想です。

まず量についてですが、もちろんエビもあさりも盛りだくさんです。

しかし、「エビとあさりがたくさん入った豪華なカレーだね」という感じで、量的には問題なく食べられると思います。

味・風味についてですが、若干、あさりの方が主張されています。

・・・若干といいましたが、5倍トッピングという事もあってか、実際にはかなりあさりが主張されています。

エビ3割あさり7割、といった感じでしょうか、風味としては(あくまでダイテツの所感です)

そういう意味では、あさり好きの方にとってはたまりませんね。

若干あさりが主張されているといったものの、エビにこみ、およびあさり、それぞれのトッピング単体よりは風味がミックスされて、よりシーフードを堪能できます。

両方味わいたいな、という場合にはまさにうってつけです。

しつこいかもしれませんが、あさりが主張されているものの、ちゃんと両方の具材の味、風味を味わう事ができます。

ココイチの「エビあさり5倍トッピング10辛カレー」気になるお値段・カロリーは?

ココイチでのエビあさり5倍トッピング10辛カレーのお値段はこちら。

coco_a84

(価格は地域や時期により変動するそうなので、ご参考までに)

ちなみにカロリーはココイチのホームページ情報より算出すると、エビあさり5倍トッピングで、1125kcal(10辛分は控除)。

エビあさり、もりもり具材が入った5倍トッピングでも、手仕込みヒレカツカレーよりカロリー控えめです。

スポンサードリンク

エビあさり5倍トッピングカレー、是非一度お試しを(笑)

いかがだったでしょうか、ココイチのエビあさり5倍盛り10辛カレー。

シーフード好きにはたまらない一品です!

特にあさりが好きな方は、あさりトッピングだけでなく、是非エビあさりもお試しになる事をお勧めします!

5倍トッピングは量的にもイケちゃいますので、思い切ってオーダーしてみては!

スポンサードリンク

その他の関連記事はこちら

ココイチで1kgカレー10辛に挑戦!気になるお値段やメニューオーダー方法について!

宇宙一辛い!やぐら亭の激辛ラーメンほたる挑戦者へアドバイス!中本の北極より辛い!

新橋 味覚で超激辛の石焼麻婆豆腐!煙で客が逃げるランチ?刀削麺も選べる!

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

安くて超満足のホテルビュッフェ!新宿プリンス「プリンスマルシェ」が超オススメ!