ディズニーランド ガジェットのゴーコースターまとめ

ディズニーランド「ガジェットのゴーコースター」について、待ち時間や年齢・身長制限、知っておきたい通情報についてまとめました。

dis_037

ガジェットのゴーコースターはトゥーンタウンにあるジェットコースター型のアトラクションです。

小さいながらも迫力のあるローラー型のジェットコースターで岩肌やトゥーンレイクを駆け抜けます。

スポンサードリンク

ガジェットのゴーコースターの場所と待ち時間・身長・年齢制限

ガジェットのゴーコースターはトゥーンタウンの一番右手奥にあります。

dis_038

グーフィーのペイント&プレイハウスとドナルドのボートを過ぎたとことですね。

ガジェットのゴーコースターはアトラクションの体験時間は1分程度。

1度に16人しか乗れませんが、所要時間も短く、乗り降りも短い時間でできるので回転率は比較的良いです。
混雑していても50分くらいで乗れることが多いです。

子供が少ない朝や、夕方以降であればほとんど待たずに乗れることが多いです。

ただ、ジェットコースターなので身長制限があり、身長90cmに満たない人と3歳未満、妊婦さんは残念ですが乗れませんのでご注意ください。

スポンサードリンク

ガジェットのゴーコースターを楽しむ情報

さて、アトラクションの名前でもあるガジェットですが、ガジェットってなに?という方も少なくないと思います。

ガジェットは『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』に登場したチップとデールのお友達の天才発明家のねずみの女の子です。

dis_039

ゴーコースターは、ガジェットがガラクタを集めて作ったコースター、という設定なのです。

ちなみコースターはドングリをくりぬいて作ったもの。

待っている列の周りには定規や電卓、空き缶等、ガジェットが拾ってきたものが所々にあります。

ガジェットのゴーコースターに乗る際は、どんな物が再利用されているかをチェックしてみるのも面白いかもしれませんね。

また、トゥーンタウンなのでコースターは若干小さめです。

もちろん大人も乗れますが少しきつめ。大柄な男の人であれば2席使うことになるでしょう。

その分動きも小回りが多く、アップダウンを楽しむ、というよりも左右の旋回を楽しむ感じです。

でもそれがまた、振り落とされそうで楽しいですよ。

個人的には恋人と乗るのがお勧めです。狭い座席なので二人の距離も近くなるし、きっと盛り上がって良い思い出の一つとなりますよ。

絶叫系が苦手な人も是非一度チャレンジしてください。

あとひとつ、乗った際には「隠れミッキー」を探してみて下さい。

大きくて見つけやすいですよ。

ヒントは乗車したコースターが上がっていく部分。

王冠の歯車の部分をよく見てみてくださいね。見つけることができたならちょっと幸せな気持ちになりますよ。

スポンサードリンク

ディズニーランド カリブの海賊の年齢・身長制限は?総工費が超高額?タイムスリップ説とは?

ディズニーシーのタワー・オブ・テラー身長制限や限定ツアーまとめ!エピソードも!

ウェスタンリバー鉄道の待ち時間や汽車の種類まとめ!身長制限など!家族向けディズニー情報!

プーさんのハニーハント攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

ミッキーのフィルハーマジック概要・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー攻略情報!