ホーンテッドマンションの所用時間、身長・年齢制限や秘密情報まとめ

ホーンテッドマンションの所要時間や身長制限・秘密情報についてまとめました。

dis_043

ディズニーランドの人気アトラクションの一つ、ホーンテッドマンション。

夢の国のディズニーランドの中で、少し異質な雰囲気を醸し出すゴシック風の洋館。唯一のお化け屋敷です。

ドゥームバギー(不吉な乗り物)とよばれる3人乗りの椅子型の乗り物に乗って、999人の亡霊の住む館を巡るライドスルー型アトラクションです。

お化け屋敷、といっても亡霊たちはただ怖いだけではなく、ディズニーならではの愛嬌やユーモアたっぷりなので安心して下さいね。

ホーンテッドマンションの場所と年齢・身長制限について

ホーンテッドマンションはファンタジーランド、シンデレラ城の後ろに位置しています。

dis_044

お化け屋敷がファンタジー?という感じもしますがそこがまた不思議の一つなのです。

身長や年齢制限はないので誰でも乗ることができます。

足の不自由な方でも、キャストが手伝ってくれますので問題ありません。

ホーンテッドマンションの所要時間

所要時間は15分ほど。乗車前のプレショーと乗車してからがそれぞれ7分程度です。

ファストパスの対象ですが、回転率がいいので、混雑感は少ないです。

ファストパスも遅い時間まで発行されていることが多いので、それほど急いで取らなくてもいいと思います。

ただ、毎年9月から1月に実施される「ホリデー・ナイトメアー」の時期はいつもの1.5-2倍くらい混雑しますのでお気を付けください。

ホーンテッドマンションの秘密

館に入ると初めはプレショーがあります。

キャストが館の歴史や不思議な出来事を説明し、何とも言えない不思議な現象を体験します。

その後、ドゥームバギーに乗って亡霊の住む館を、ゴーストホストと呼ばれるマスター・グレイシーの案内で回ります。

実はこのゴーストホストにはみなさん、一度は会っています。

プレショーの際に、最後に天井を見上げた際に見えた、もともとの館の主人なのですよ。

ちなみにホーンテッドマンションのスタンバイの待ち時間はほかのアトラクションで使われる「5分」や「10分」のような表記ではなく、「4分」「13分」のような中途半端な数字の事があります。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、これは忌数。

つまり縁起の悪い数を敢えて使っているからなんですね。

細かいところまでこだわっているあたりがディズニーだなぁと感じますね。

中でも「4分」の表示が見られるのはとっても珍しいことなので、不吉な数字ではあるものの、見ることができたらちょっぴりラッキーですよ。

スポンサードリンク

期間限定のホリデーナイトメア

dis_014

なお、「ホリデー・ナイトメアー」の時期はアトラクション内が映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたストーリーに変更されます。

ディズニーランドでハロウィン・クリスマスのホリデーナイトメアー!ホーンテッドマンションで!

同じアトラクションとは思えないくらいイメージが変わりますので、是非両方とも味わってください。

個人的には「ホリデー・ナイトメアー」は非常にお勧めですよ。

スポンサードリンク

ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アース身長制限やマグマサンクタムツアー情報まとめ!

ディズニーランド「ガジェットのゴーコースター」待ち時間や年齢・身長制限、通情報について!

ディズニーランド カリブの海賊の年齢・身長制限は?総工費が超高額?タイムスリップ説とは?

プーさんのハニーハント攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

ミッキーのフィルハーマジック概要・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー攻略情報!