綾野剛のデビュー経緯やドラマ出演歴

綾野剛さんのデビュー経緯やドラマ出演歴についてまとめました。

ayano

綾野剛さんといえば、ドラマのなかでも個性的な役を演じることで有名ですよね。

大ヒットした主演映画 「日本で一番悪い奴ら」 の主演でも話題になりました。

真面目な警官がやがて裏社会に入り込み、堕ちていくまでを見事演じ切りました。

俳優としても名をはせている綾野剛さんですが、実はバンドでボーカルやギター、作詞作曲をしていたことも。

mr.a (ミスター・ドット・エー)というバンドで、残念ながら現在CDは販売されておらず、非常に入手が難しいようです。

また綾野剛さんんは写真を摂るのが趣味とのこと。

雑誌で掲載していた事もあるそうです。

色々な活動を通して、演技の幅も広がっているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

綾野剛のデビューのきっかけ

そんな綾野剛さんの、デビューのきっかけとはというと。

綾野剛さんは岐阜県出身。

高校卒業と同時に上京、その後モデルなどを経て、2003年に仮面ライダー555で俳優デビューしました。

仮面ライダーの俳優関連情報はこちら

仮面ライダーだけじゃない!期待の俳優、竹内涼真のデビュー経緯とドラマ出演歴!

菅田将暉デビュー経緯とドラマ出演歴!仮面ライダーWからグラブルCMまで大活躍!

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

最初俳優になるつもりは無かったようようなのですが、きっかけはスカウトされたこと。

綾野剛さんはオーディション合格後、監督と真剣に向き合っているうち、俳優業にどんどんのめり込んでいったそうです。

スポンサードリンク

綾野剛、今までの主な出演ドラマ(テレビ作品)と視聴率

それでは綾野剛さんのこれまでの主な出演ドラマについてみていきましょう。

2003年 綾野剛の出演ドラマ

仮面ライダー555(澤田亜希役)11.6%

2009年 綾野剛の出演ドラマ

 Mother(浦上真人役)12.9%

2011~12年 綾野剛の出演ドラマ

 カーネーション(周防龍一役)19.1%

2013年 綾野剛の出演ドラマ

 八重の桜(松平容保役)14.58%
 最高の離婚(上原諒役)11.78%
 空飛ぶ広報室(空井大祐役)15.3%

2014年 綾野剛の出演ドラマ

 S-最後の警官ー(蘇我伊織役)14.2%

2015年 綾野剛の出演ドラマ

 コウノドリ (主演)鴻鳥サクラ役11.4%

様々な役を演じ切る綾野剛

デビューのきっかけはスカウト、オーディション合格など、イケメン俳優の王道といった感じですが、その後、ドラマや映画で脇を固める重要な役で、綾野剛さんに注目された方も多いかと思います。

2009年のドラマMotherでは、芦田愛菜ちゃん演じる女の子を虐待するという怖い役で話題になりました。

その後、NHK連続テレビ小説カーネーションで、尾野真千子演じる主人公の恋の相手で一気にブレイク。

このことをきっかけに、映画・ドラマへの出演が相次ぎ、注目株として世間に認知されましたね。

ここ最近では、園子温監督の新宿スワンでAVスカウトマン役、64-ロクヨン-、ヘルタースケルター、GANTZ、クローズZEROⅡ、日本で一番悪い奴らなど、話題の映画に次々と出演されています。

特に、日本で一番悪い奴らは、ピエール瀧・リリーフランキー主演で話題を集めた映画、凶悪の監督、白石和弥とタッグを組んだ主演作品。実在の人物をモデルした警部役で注目されました。

真面目な警官が、周りの悪徳刑事などに巻き込まれ、次第に自らも堕ちていく様を見事演じ切り、綾野剛さんの代表作になりました。

また、実写版ルパン三世では、石川五右衛門役を演じ、小栗旬さんや玉川鉄二さんらと共演されました。

小栗旬のデビュー経緯とドラマ出演歴!内田有紀に憧れていた!?漫画大好きな山田優の旦那!

玉山鉄二デビュー経緯とドラマ出演歴!ガオレンジャーやマッサン、次元大介で活躍イケメン俳優!

声優としても活躍の幅を広げる綾野剛

実は大のファイナルファンタジーファンの綾野剛さん。

そんな大好きなファイナルファンタジーの映画で声優もつとめています。

大好きな作品だからこそ、いつも以上に役に入り込めるよう努力したそう。

色々な一面を持つ綾野剛さん、今後、どのような活躍をするのか目を離せませんね!

スポンサードリンク

その他の注目の関連記事はこちら

山本涼介陸王出演!サスケ出場の高身長イケメンライダー俳優!デビューはモデル?

陸王に仮面ライダー俳優集結!竹内涼真・佐野岳・山本涼介!出演作品や経歴など!

佐野岳 歴代最強ライダーが陸王に出演!「ここからは俺のステージだ!」竹内涼真のライバル役!

仮面ライダービルド氷室幻徳役の水上剣星に美人妻!ドラマやデビュー経緯!

越智友己が超イケメン!デビュー経緯紹介!仮面ライダービルド内海成彰役で活躍!