雨の日ノディズニーランドを楽しむコツ

雨の日でもディズニーランドを楽しむコツをまとめました!

dis_059

前々から計画していたディズニー旅行で1番気になるのが当日のお天気。

天気予報を見ても雨、当日になっても雨ってこともあると思います。

しかし、せっかくのディズニーが雨で台無し!なんて思わないでください!

東京ディズニーランドでは、雨の日でも楽しめることを知っていますか?

雨のディズニーランドの、とっておきの楽しみ方をご紹介します!

ちなみに雨の日でもディズニーシーを楽しむための情報はこちら
ディズニーランド雨の日の楽しみ方まとめ!おすすめアトラクションやシー限定キャラ情報!

スポンサードリンク

雨でも平気!ディズニーランドでアトラクションで楽しもう

dis_060

せっかくのディズニーランド当日、雨だと何もアトラクションに乗れない!と思う方も多いと思います。

しかし、ディズニーランドのアトラクションの4分の3は室内だってこと知ってますか?

なのでほとんどのアトラクションは雨の日でも動いているので、気軽に安心して乗ることが出来ます。

今まで屋外のアトラクションばかり乗っていたという方は、雨の日を利用して屋内のディズニーランドアトラクションを体験するのも良い思い出になると思います。

オススメは『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』や『スティッチのエンカウンター』・『プーさんのハニーハント』・『ミッキーのフィルハーマジック』などがあります。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

スティッチ・エンカウンターで会話しやすくするには?待ち時間など!ディズニー情報!

プーさんのハニーハント攻略・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー情報!

ミッキーのフィルハーマジック概要・待ち時間!初心者や親子連れ向けディズニー攻略情報!

こう考えると室内のアトラクションはたくさんありますよね!

ディズニーランドでゲームに挑戦するのも楽しい!

ディズニーに来てまでゲーム?と思うかもしれませんが、ランドには『ジャングルカーニバル』というゲームをする場所があります。

ゲームも2種類あるので、大人から子供まで楽しめること間違いありません!

また、そのゲームに成功すると特製グッズが貰えるのです!

ゲームが苦手な方も大丈夫!ゲームに成功出来なくても参加賞でピンバッジがもらえます。

dis_061

何種類かの中から選べるのですが、雨の日にはミッキー&ミニーがてるてる坊主になった特別なピンバッジが追加されるので、そのピンバッジを手に入れることも可能です!

ディズニーランドならコレ!パレードもあるから安心

ディズニーランドの1日の最後を飾るのは『エレクトリカル・パレード』ですよね。

雨の日は残念ながら、パレードは中止なんです。

綺麗で素敵なエレクトリカル・パレードを見たかったなぁと残念そうに、肩を下げて帰るのはストップ!!

雨の日だけの幻想的なミニパレードが開催されることもあるんです!

dis_062

「雨の日こそ、おしゃれを楽しみたい」というディズニーの仲間たちが、さまざまな色に変化するフロートに乗って登場します!

雨の日の夜のパークを鮮やかに彩り、憂鬱な気分もどこかへ吹き飛ばしてくれます!

スポンサードリンク

ディズニーランドで雨だからこその楽しみ方を!

雨で憂鬱な気分だったはずなのに、ディズニーに来たらそんな気分どこかへ行っちゃった!ってぐらい、雨の日でもディズニーを楽しめるはずです。

限定のミニパレードは1度見てみたいし、限定のピンバッジも欲しくなりますね。

雨の日は、来場者数も少なくなると思うので、敢えて雨の日を狙うのも良いと思います。

スポンサードリンク

ビーバーブラザーズのカヌー探検の待ち時間や年齢・身長制限、所要時間!ディズニー情報まとめ!

ホーンテッドマンション秘密情報!所用時間や身長制限・ホリデーナイトメアについても!

ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アース身長制限やマグマサンクタムツアー情報まとめ!

ディズニーランド「ガジェットのゴーコースター」待ち時間や年齢・身長制限、通情報について!

ディズニーランド カリブの海賊の年齢・身長制限は?総工費が超高額?タイムスリップ説とは?