雨でも大丈夫!ディズニーシーを楽しもう!

雨の日でもディズニーシーを楽しむための情報についてまとめました!

dis_063

ディズニーシーに行く予定をしていたのに、当日起きたら雨という経験はありませんか?

何ヶ月も前から楽しみにしていた日だからこそ、良い思い出にしたいですよね!

東京ディズニーシーなら雨の日でも大丈夫!

雨の日でも十分楽しめる方法をご紹介します。

ちなみに雨が降った日でもディズニーを楽しむための情報はこちら
ディズニーランド雨の日の楽しみ方まとめ!限定パレードやおすすめアトラクション情報!

スポンサードリンク

雨の日でも楽しめる屋内アトラクション!

東京ディズニーシーは、屋内アトラクションが充実しているから、雨の日でも気軽に安心して楽しむことが出来ます!

とっておきの屋内アトラクションをご紹介します。

『トイ・ストーリー・マニア!』

dis_064

トイ・ストーリー・マニアは、おもちゃのザイズになって、ウッディやバズと一緒におもちゃの世界の3Dシューティングゲームが楽しめるというアトラクションです。

大人も子供も楽しめる人気のアトラクションです。

『マジックランプシアター』

アラジンに出てくる”ジーニー”が繰り広げる迫力満点のマジックショーです。

dis_065

3D眼鏡をかけて鑑賞しますが、スクリーンだけではなく、実際のステージ上でのパフォーマンスにも注目のショーです。

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』

船乗りのシンドバッドと子トラのチャンドゥと一緒に航海の旅をするアトラクション!

dis_066

意外とシンドバッドのストーリー知らない人も多いんじゃないでしょうか?

雨の日に、シンドバッドの世界を体験してくるのも良い思い出になると思います。

『タワー・オブ・テラー』

存在感ありすぎな見るからに怖いタワー・オブ・テラー。

dis_067

こちらも、屋内型のアトラクションなので、雨の日も安心して楽しむことが出来ます。

最上階から見る雨の日のディズニーシーの景色はいったいどんなのでしょうか?

ぜひ、自分の目で見てみたいものですね。

タワー・オブ・テラー詳細についてはこちら
ディズニーシーのタワー・オブ・テラー身長制限や限定ツアーまとめ!エピソードも!

ディズニーキャラクターに会いに行こう!

アトラクションも良いですが、せっかくディズニーに来たのですから、キャラクターに会いに行きましょう!

dis_068

ディズニーシーにはドナルドに会える「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」という場所があります。

ラテンアメリカをイメージしており、雨の日でも自然と気分が上がるような、賑やかな室内です。

色鮮やかなラテンのコスチュームを着たドナルドはここでしか会えません。

是非、ここでしか会えないドナルドと一緒に写真を撮って思い出にしてくださいね!

スポンサードリンク

小雨ならやっちゃう!ショーにも注目

当日の雨・風の様子にも左右されますが、小雨程度ならショーは開催することが多いみたいです。

dis_069

キャラクター達はいつものコスチュームにレインコートを着て登場してくれます。

雨の日だけでしか見られないキャラクター達の姿を見られるのは特別な気分になりますね!

雨の日でも充分に楽しめるディズニーシー

屋内アトラクションも充実しているディズニーシーなので、雨の日でも関係なく満喫出来ること間違いなしですね!

ただ、アップダウンが結構激しいので足元には十分に気をつけて遊び回ってください。

スポンサードリンク

ビーバーブラザーズのカヌー探検の待ち時間や年齢・身長制限、所要時間!ディズニー情報まとめ!

ホーンテッドマンション秘密情報!所用時間や身長制限・ホリデーナイトメアについても!

ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アース身長制限やマグマサンクタムツアー情報まとめ!

ディズニーランド「ガジェットのゴーコースター」待ち時間や年齢・身長制限、通情報について!

ディズニーランド カリブの海賊の年齢・身長制限は?総工費が超高額?タイムスリップ説とは?