育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

ウメッシュのCMでも有名な朝ドラ俳優!歌唱力バツグンな高畑充希のデビュー経緯とドラマ・映画出演歴!

幼少期より女優を志していた高畑充希

mitsuki

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に主演で話題の、高畑充希さん。

以前、同じNHKのごちそうさんにも出演されていましたよね。

実は高畑充希さんは小学生の頃から幾度となく芸能事務所のオーディションに応募していたとのこと。

残念ながら当時はオーディションに合格できなかったものの、このままオーディションに受からなかった場合は早稲田大学の演劇研究会に入ろうと、小学校低学年時から猛勉強していたそうです。

そしてそんな高畑充希さんに転機が訪れます。

高畑充希の努力が実を結び芸能界デビューへ!

そんな高畑充希さんのデビューのきっかけは、どのようなものだったのでしょうか。

両親の影響で、子供のころから音楽や舞台に慣れ親しんできた高畑充希さん。

中学時代は軽音楽部にも所属していたようです。

舞台女優を目指し、コーラスを習い、声楽も学んでいました。

連続テレビ小説「ごちそうさん」の劇中で歌声を披露していたのも、記憶に新しいですね。

そんな高畑充希のデビューのきっかけは、中学在学中に受けたオーディション。

山口百恵トリビュートミュージカル プレイバックpart2~屋上の天使」の出演オーディションで

9621人の中から見事主演の座を獲得し、女優デビューを果たしました。

子供のころからの夢が叶ったということですね。

ブレイクするきっかけとなったドラマ、ごちそうさんでは、高畑充希さんの歌声にほれ込んだ脚本家が急きょ歌唱シーンを追加したとのことです。

演技の才能だけでなく、彼女の印象的な歌声も世間に広く認知されるきっかけとなりました。

高畑充希さんの出演作品

今までの主な出演作品を見てみましょう

●ドラマ

<2007ー2008年>
TBS 3年B組金八先生 第8シリーズ(田口彩華役)視聴率9.3%

<2008>
MBS/TBS系 ドラマ30 ナツコイ(後藤なつき役)

<2010>
NTV Q10 10月クール(河合恵美子役)10.1%

<2011>
テレビ東京系スペシャルドラマ 卒業ホームラン(井上美奈子役)
フジテレビ系金曜プレステージ 絶対零度~未解決事件特命操作スペシャル(野沢咲役)視聴率14.4%

<2013>
NHK連続テレビ小説 ごちそうさん(希子役)視聴率22.3%

<2014>
日本テレビ特番 奇跡の教室(レイコ役)
NHK大河ドラマ 軍師官兵衛(糸役)視聴率15.8%

<2015>
フジテレビ1月期ドラマ 問題のあるレストラン(川奈藍里役)視聴率9.3%

<2016>
フジテレビ1月期ドラマ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(日向木穂子役)視聴率9.7%
NHK連続テレビ小説 とと姉ちゃん(小橋常子役)視聴率22.9% 

●映画

<2007>
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ(玉城みちる役)

<2013>
つやのよる

<2014>
女子ーズ(黄川田ゆり役)
アオハライド(成海唯役)
バンクーバーの明日(エミー笠原役)

<2015>
シンデレラ(シンデレラ役 吹替)

演技だけではなく、歌唱力でも勝負できる女優、高畑充希

前述のとおり、高畑充希さんの歌唱力の高さは、視聴者だけでなく業界の間でも認められています。

舞台「ピーターパン」にて6年間にもわたって主演のピーターパンを担当、また、映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」で主演をつとめていますが、主題歌「大切なもの」も高畑充希さんが歌っています。

何より多くの方に知られているのは、チョーヤ梅酒の「酔わないウメッシュ」のCMかもしれませんね。

NTTdocomoのCMにも抜擢されたりと、幅広く活躍しています。

ドラマや映画、舞台、CM、歌手活動など、ますます今後の活躍に注目ですね!

スポンサードリンク

-芸能人