どんな役もこなし、幅広く活躍する山田孝之

takayuki

今や日本を代表する実力派俳優となった山田孝之さん。

昔は端正な顔立ちが人気を呼び、「WATER BOYS」や「世界の中心で、愛をさけぶ」など主演作は一世を風靡しました。

また、映画でも放映当時話題だった映画「電車男」での主演を始め、様々な作品で活躍しています。

現在ではすっかり大人の魅力を身につけ、闇金会社の社長役「闇金ウシジマ君」など特色ある役柄をこなしています。

一方、コメディ色満載のドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」にも、制作側の強い意向を受け、山田孝之さんは出演を快諾。

一部で非常に高い注目を集めた作品だったこともあり、続編まで決定しました。

ちなみに勇者ヨシヒコシリーズで共演した俳優さんの情報はこちら
アクセス集中で公式webサーバダウン?注目のムロツヨシのデビュー経緯どドラマ出演歴!

勇者ヨシヒコシリーズでも注目の宅麻伸は、島耕作役でも活躍していた?デビュー経緯とドラマ出演歴も!

そんな山田孝之さんのデビューの経緯と主な主演作を見ていきましょう。

スポンサードリンク

山田孝之は女の子と間違えられたのがデビューのきっかけ?

鹿児島出身の山田孝之さんには、二人のお姉さんがいます。

中学卒業後、先に上京していたお姉さんを追って上京し、居候していたそうです。

その際に、お姉さんの買い物の付き添いで原宿を歩いていたところをスカウトされました。

なんと、女の子と間違われてスカウトされたそうです。

ドラマデビュー作は1999年の「サイコメトラーEIJI2」。

美少年のような綺麗な顔立ちで次々と話題作に出演していくようになりました。

ちなみにお姉さんも女優さん。

でもその事を内緒にしており、ドラマで共演した際は、撮影後に監督にそっと打ち明けたとか。

山田孝之のドラマ出演歴

では山田孝之さんのドラマ出演歴を見ていきましょう。

<2003年>
WATER BOYS 進藤勘九郎 役(主演) 視聴率16.0%

<2004年>
FIRE BOYS 〜め組の大吾〜 朝比奈大吾 役(主演) 視聴率12.0%
世界の中心で、愛をさけぶ 松本朔太郎 役(主演) 視聴率16.0%

<2005年>
H2〜君といた日々 国見比呂 役(主演) 視聴率11.6%

<2006年>
白夜行 桐原亮司 役(主演) 視聴率12.28%
タイヨウのうた 藤代孝治 役(主演) 視聴率10.3%

<2010年>
闇金ウシジマくん 丑嶋馨 役(主演) 視聴率2.27%

<2011年>
勇者ヨシヒコと魔王の城 ヨシヒコ 役(主演)視聴率3.05%

<2012年>
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 ヨシヒコ 役(主演) 視聴率4.5%

<2014年>
闇金ウシジマくん Season2 丑嶋馨 役(主演)視聴率2.2% 

<2015年>
REPLAY & DESTROY 横山要 役(主演)視聴率1.6%

スポンサードリンク

山田孝之、音楽活動を開始!

yamada_takayuki

人気俳優となった山田孝之さんですが、なんと音楽活動を開始することが発表されました。

元KAT-TUNの赤西仁さんと「JINTAKA」というユニットを組み、シングル「Choo Choo SHITAIN」で2016年9月21日にデビュー予定。

他にも、今秋公開予定の映画「闇金ウシジマくん Part3」の主題歌を手がけている、Superflyのシングルジャケット写真に山田孝之さんが起用されました。

加えて、ミュージックビデオにも出演が決定しています。

演技の世界だけでなく、多方面にも活躍の幅を広げている山田孝之さん。

今後の活躍にも注目です。

スポンサードリンク