ディズニー日本の「美女と野獣」エリアをアメリカと比較&予想!

dis_203

2017年10月27日より東京ディズニーランドでは新エリア『美女と野獣』の大規模開発の為の工事が開始しました!

2020年の春完成を目指しています。

今からどんなエリアになるのかワクワク・ドキドキしますね♪

『美女と野獣』エリアですが、アメリカのディズニーには既にあるみたいです。

そこで、アメリカの美女と野獣エリアと日本に出来る美女と野獣エリアの比較と予想をしていきたいと思います!

ちなみに美女と野獣に関する情報はこちら
美女と野獣エリア注目グッズ!ディズニーファン必見のアイテムが満載!お土産にもぴったり!

美女と野獣エリアはいつから?ディズニーランドに新オープン、アトラクションは?どこにできる?

「美女と野獣」実写映画ネタバレあらすじと感想!ディズニーランドの新エリア情報も!

スポンサードリンク

アメリカの美女と野獣エリア

dis_204

アメリカのディズニーの『美女と野獣』エリアにはレストランが2軒とアトラクションが1つあります。

もちろん、エリアは映画の世界を忠実に再現しており、野獣の城もありますよ!

お城の中は『ビーアワ・ゲスト・レストラン』というレストランになっており、野獣の城をイメージしたレストランとなっているので、お城の舞踏会へ招待されたような気分に♪

もう1つのレストランは『ガストンズ・ターバン』というレストランです。

名前の通り、ガストンの酒場を再現されているみたいです♪

そして、気になるアトラクションは『エンチャンテッド・テール・ウイズ・ベル』というお城の図書館でベルやルミエールとグリーティングが出来るゲスト参加型アドベンチャーとなっています。

ゲストの中から、野獣役やポット夫人役などを選んで野獣とベルが恋に落ちた物語を一緒に芝居をしていくみたいです。

最後にはベルとの記念撮影会もあるのでとっても楽しめます。

キャラクター達と一緒に美女と野獣のストーリーを作れるなんて夢みたいですね♪

日本の美女と野獣エリア

dis_205

日本のディズニーランドにも美女と野獣のエリアが建設予定で、もちろん野獣のお城も再現されるみたいです。

お城の周りもベル達が住む村として再現するみたいです。

アメリカのディズニーではレストランが2軒・アトラクションが1つだったのに対して日本のエリア予定ではアトラクションが1つ・レストランが1軒・ショップが1軒と発表されています。

そして、野獣の住む城には日本オリジナルの大型アトラクションが導入と発表されているので、アメリカにある『ビーアワ・ゲスト・レストラン』は日本には出来ない可能性がありますね。

その代わり、お城の中は日本にしかない完全オリジナルアトラクションで形式はライドタイプ、内容は映画の名曲に合わせて動くライドに乗りキャラクター達と晩餐会などの名シーンを体験しながら野獣とベルのロマンチックな冒険の旅を楽しめるみたいです♪

スポンサードリンク

注目集まるディズニーの「美女と野獣」エリア

世界中で数あるディズニーの中で『ビーアワ・ゲスト・レストラン』はディズニーワールドにしかないみたいなので、是非日本にも出来て欲しかったなと思います。

しかし、アトラクションはグリーティングではなくライド型で日本にしかない物が出来るので、とても楽しみですね!美女と野獣ファンなら何度でも通いたくなるような新エリアになり、感動するアトラクションになると思います!

日本のディズニーにしかない良さを全面に活かした新エリアになって欲しいと思います。

今から2020年の完成が待ち遠しいですね♪

スポンサードリンク