育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

アイドル、モデル経験もあるイケメン俳優、反町隆史!デビュー経緯とドラマ出演歴について!

大人気ドラマで活躍してきた反町隆史

sorimatitakashi

イケメン俳優として「ビーチボーイズ」や「GTO」などの人気ドラマに出演経験のある反町隆史さん。

特にGTOでは最高視聴率35.7%を記録、若い世代を中心に大人気のドラマでした。

若い頃は俳優としてだけでなく、ミュージシャンとしても活躍していましたね。

女優の松嶋菜々子さんと結婚して二児の父となった今も、「相棒 season14」などで重要な役柄を演じています。

プライベートではバスフィッシングが趣味で、大会での入賞経験もあるのだとか。

まさに、公私にわたって充実している反町隆史さん。

その芸能経歴を振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

ジャニーズにも所属していた反町隆史のデビュー経緯

反町隆史さんのデビューは中学3年生の頃。

デビュー当時の反町隆史さんは、野口隆史という本名でジャニーズ事務所に所属していました。

そこでは「平家派」メンバーの1人として光GENJIのバックダンサーを務めるなど、ジャニーズJr.として城島茂さんや坂本昌行さんらとともに活躍していたそうです。

その後、モデル事務所に移籍してファッションモデルを経由し、21歳の時に再び事務所を移籍して俳優になりました。

アイドル、モデル、俳優と渡り歩いてきた反町隆史さん。

モデル時代はパリコレに出演したこともあるというので、もしかしたらどの世界にいても活躍できていたのかもしれませんね。

反町隆史のドラマ出演歴

反町隆史さんはさまざまな経歴を経て俳優としてデビューすることになりました。

そこで、その反町隆史さんの主なドラマ出演歴を見てみましょう。

<1997年>
バージンロード 吉見薫役 視聴率21.4%
ビーチボーイズ 桜井広海役(主演) 視聴率23.7%

<1998年>
GTO 鬼塚英吉役(主演) 視聴率28.5%

<1999年>
チープ・ラブ 柳瀬純一役(主演) 視聴率13.5%

<2000年>
ラブコンプレックス 真行寺アユム役 視聴率15.1%

<2004年>
ワンダフルライフ 桐島明役(主演) 視聴率12.5%

<2007年>
ドリーム☆アゲイン 小木駿介役(主演) 視聴率10.3%

<2008年>
ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇 立花悟役(主演) 視聴率6.6%

<2011年>
グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~ 澤本大地役(主演) 視聴率8.6%

<2014年>
あすなろ三三七拍子 齊藤裕一役 視聴率5.2%

<2015年>
相棒 season14 冠城亘役 視聴率15.3%

年とともに演技の深みを増す反町隆史

現在は、なんといっても大人気ドラマ「相棒」シリーズに出演していることが話題となっています。

また、かつてはミュージシャンとして主題歌を歌ったり、紅白歌合戦に出場したりすることもありましたが、現在では音楽活動は行っていないようです。

俳優業一本に専念することと、夫として父として、家庭を大事にする姿勢の現れかもしれませんね。

実際、若いころとはまた違った、深みのある演技が評判を呼んでます。

そんな反町隆史さんの今後の活躍を期待していきましょう。

スポンサードリンク

-芸能人