USJ「ジョーズ」の待ち時間・内容まとめ

USJの大人気アトラクション【ジョーズ】の待ち時間・内容についてまとめました!

usj_006

入場ゲートから少しまっすぐ行き、右手側のハリウッド大通りを進むと、ジョーズが大きな口を開けて待つ写真スポットが見えます。

usj_007

今にも食べられてしまいそうな写真が撮れるので、なかなか人気のスポットです。

季節によっては、逆光すぎたり、眩しくて目を開けられなかったりする時間帯があるので、並ぶ前に確認することをおすすめします。アトラクションは、写真スポットの奥です。

アトラクション「ジョーズ」の概要・待ち時間

ジョーズは、定員48名でのボートツアーを元気いっぱいなクルーが案内してくれるライド型のアトラクションです。

定員が多いこともあり、他のアトラクションに比べると待ち時間は少ないと思います。

混んでいる休日でも100分以上待つことは珍しく、すいている平日は30分で乗れる場合もあります。

はじめはツアーをゆったりと楽しみますが、途中から巨大なサメに遭遇し、雲行きが怪しくなっていきます。

案内係のクルーがライフルをだして対抗しますが、なかなか上手くいきません。

さらに、ガソリンタンクをうってしまいボートの周りが火に囲まれてしまいます。

火の演出は熱くて迫力ありです。その後もジョーズに襲われながら、なんとか逃げ切ってアトラクションは終了です。

アトラクション自体の激しい動きはなく、基本は見ているだけなので、迫力はありますが小さなお子様も安心して楽しむことができます。

1人で座ることができ、保護者同伴であれば身長制限はありません。

見どころ楽しみどころ満載のジョーズ

リアルに再現されているジョーズや倉庫などをじっくりと観察して楽しむのはもちろん、クルーであるお兄さんやお姉さんのリアクションは見ていてとても面白いです。

ライフルを打つタイミングと水が跳ねるタイミング、序盤のサメに動揺する演技も完璧で、クルーによって少し特徴があるのも見所です。

また、何度か客席に水が入ってくる演出があります。

いちばん水がかかってくるのは左手側です。

席は奥から詰めて乗りますが、水にぬれたくない人は先に友達にのってもらえば、友達のほうがたくさん水をあびることになります。

逆に、水をあびたい人は左側に座りましょう。

家族で楽しめるUSJのジョーズ!

ジョーズは、小さなお子様からお年寄りまで楽しめるアトラクションです。

待ち時間は比較的少なく、また、掲示してある時間よりも早く乗れることがほとんどです。

水にかかる場合があるので、覚悟して乗りましょう。

クルーの対応やジョーズの迫力を存分に楽しんでください!

スポンサードリンク

その他USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の注目情報はこちら
スペースファンタジーザライドの怖さや待ち時間、身長制限まとめ!ドリカムとのコラボ情報も!

USJミニオンハチャメチャライド内容や待ち時間まとめ!混雑状況や身長制限情報!

USJ貞子~呪われたアトラクション~内容と待ち時間!怖さは?ターミネータが乗っ取られる?