USJアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン待ち時間・写真について

【アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン】についてご紹介します。

usj_010

USJの中でも大人気のアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン!

史上初、7年連続世界No.1ライド受賞の世界最高アトラクションが、世界最高技術「4K3D」を手に入れ、まったく違うライドへと超一新!現実と区別がつかないほどの信じられない大迫力と、100を超える特殊効果の連続がもたらす、けた違いの巻き込まれ感。かつてない、別次元の興奮に出会う!

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンは入場ゲートからまっすぐ進んで、つきあたりのエリアにあります。

usj_011

ターミネーター2のシアターのすぐ隣です。USJにきたら必ずスパイダーマンには乗る、という人がほとんどと言えるくらいの代表的なアトラクションです。

スポンサードリンク

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンの待ち時間

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンは子供から大人まで楽しめるため、いつでも人気で待ち時間は長いイメージがあります。

休日のお昼すぎだと、120分待ちは覚悟しておいたほうがいいですね。

夜になればそれほど待たなくていいかもしれません。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンの概要

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンは、定員12名のライド型アトラクションです。

3Dの映像とともにライドの揺れがあわさって、とても迫力を感じられます。

また、スパイダーマンの視点になってビルの間をとびまわったり、敵に攻撃されたり、場面がかわるたびにわくわくする展開が待っています。

身長102㎝以上のお子様であれば大人同伴で体験することができます。

少し怖がりの人は、攻撃をされるときに思わず目をつぶってしまうかもしれませんが、そのスリルがたまらなく面白いです。

場面にあわせて水が飛んできたり、火が燃えて熱く感じたりする仕掛けもあります。

何度乗ってもみんなで声をだして楽しむことができますね。

スポンサードリンク

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン楽しむ秘訣

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンは、ライドの前のほうに乗っても後ろに乗っても楽しめますが、やっぱり最前列が一番スリルを味わえます。

前から詰めて座るので、最前列になったらラッキーですね。

また、特徴としてアトラクション中にゲスト側の写真撮影があります。

終盤にスパイダーマンがカメラをもって上からぶら下がり、はいチーズ。の掛け声でカシャッと写真をとる合図がありますが、実際に撮られているタイミングはその時ではありません

。はじめの方の場面で、電気をビリビリさせて攻撃してくる黄色の敵がでてきます。

この敵がライドを感電させてきて、ライドが右に急転換しているときに右の柱の上のほうで一瞬カメラが光ります。

シャッターがきられるのはその時です。

とられた写真は、アトラクションが終わったあと出口付近で購入することができます。

1500円するので、買わずに画面で確認するだけでも十分おもしろいです。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンに乗る際に、みんなで口裏をあわせて変なポーズをとるのも思い出になりますね。

フォトスポットは、他にもアトラクションの外でスパイダーマンと一緒に写真を撮れる場所があるので、そこで自分のスマホをだして撮ってもらうのがいいと思います。

1200円で購入することもでき、クルーさんがテンション高めで案内してくれるので、とても楽しいですよ。

スポンサードリンク

その他のUSJ関連注目情報はこちら
スペースファンタジーザライドの怖さや待ち時間、身長制限まとめ!ドリカムとのコラボ情報も!

USJミニオンハチャメチャライド内容や待ち時間まとめ!混雑状況や身長制限情報!

USJ貞子~呪われたアトラクション~内容と待ち時間!怖さは?ターミネータが乗っ取られる?

USJのジョーズ待ち時間や内容まとめ?どこが濡れる?怖い?子供も乗れる?クルーの見どころは?

USJ学校の怪談~呪われたアトラクション~の待ち時間や怖さ!年齢制限、ホラーレベルについて!