ザ・フライング・ダイナソーの待ち時間や身長制限・怖さなどまとめ

ザ・フライング・ダイナソーの待ち時間や身長制限・怖さについてまとめました!

usj_013

今回は【ザ・フライング・ダイナソー】についてご紹介します。

恐竜プテラノドンになって空を飛びまわった気分になれる、スリルいっぱいのジェットコースターです。

普通に座って発進するのではなく、座った状態から座席が90度傾き、真下を見た状態で発進します。

乗ってみるとわかりますが、この座席が傾く瞬間がとても怖くて本当にワクワクします。

これだけでも悲鳴が聞こえるくらいです。

いざ発進すると、パークを見下ろした状態でどんどん頂上へ向かっていきます。

余裕のある人はパークを歩いている人に手をふってあげましょう。だいたい誰か振り返してくれます。

いよいよ頂上に到達すると、そこからはもう360度めまぐるしく回転しながら振り回されます。

目をつぶると何がどうなっているかわかりませんが、落ち着いて体験すると本当に空を飛んでいるようで気持ちいいです。

ジェットコースター好きにはたまらないアトラクションだと思います。

スポンサードリンク

ザ・フライング・ダイナソー待ち時間と身長制限

ザ・フライング・ダイナソーは入場ゲートからまっすぐ進んでつきあたりをずっと右にいったところにあります。

マップでみるとゲートからは一番遠いジェラシックゾーンとなります。

usj_014

2016年3月、USJ開業の15周年とともにオープンしたアトラクションであり、まだ始まったばかりのため比較的人気で待ち時間は長めです。

休日だと180分並ぶこともあります。場所も遠いのでオープンしてすぐに急げばほとんど待たずに乗れますが、心の準備ができないので少し絶叫が苦手な人は辛いかもしれませんね。

どんどん乗りたい人は余裕だと思います。身長制限は、単独乗車でも付き添いがいても132㎝以上です。

あまりあてはまる人はいないと思いますが、198㎝以上の人も乗ることができないらしいです。

スポンサードリンク

ザ・フライング・ダイナソーの怖さ

ジェットコースターの苦手な人はかなり乗るのをためらうと思います。

私も相当苦手ですが、一度乗ってしまえばなんとか次も乗れる気がしました。

はじめは目を開けることもできませんでしたが、慣れると普通に楽しめるようになりました。

理由としては、ジェットコースター特有のフワッとした感覚がそれほど感じないからだと思います。

常に回転しているので、その感覚を味わう余裕もありませんでした。

重力が色んな方向にかかるので、振り回されるのが苦手なタイプの人にはおすすめできませんが、ただフワッとした感覚だけが苦手という方は挑戦してみてください。

もちろん絶叫が好きな方にはとってもおすすめです。ぜひ空からUSJを見下ろしながら絶叫してください。

スポンサードリンク

スペースファンタジーザライドの怖さや待ち時間、身長制限まとめ!ドリカムとのコラボ情報も!

USJミニオンハチャメチャライド内容や待ち時間まとめ!混雑状況や身長制限情報!

USJザ・フライング・ダイナソー待ち時間や身長制限・怖さについて!スリル満点のアトラクション!

USJのジョーズ待ち時間や内容まとめ?どこが濡れる?怖い?子供も乗れる?クルーの見どころは?

USJアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンの待ち時間や写真・身長制限まとめ!