育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

クレバーシャープは本当に効果があるのか?どれだけ包丁の切れ味があがるのか?

2017/03/20

クレバーシャープの効果は?本当に包丁が切れるようになるのか?

cleversharp

家事素人のサラリーマンが試してみた!

クレバーシャープって本当に切れ味が変わるの?

以前、Loftでこの商品を見て、「なんか今までの包丁研ぎと違う!?」という印象を受け、ずっと気になっていました。

ちょうど動画でプロモーションをしていたんです。

「一回こうして刃を通して研ぐだけで、バツグンの切れ味!」

「皆さん見てください、さっきまでの包丁がここまで切れるようになります!」

それを見て、おぉ、これは他の包丁研ぎ機とは違うっぽいぞ、と感じて、とても興味を持ちました。

しかし、色々な包丁研ぎ機を既に試していた自分としては、「結局今まで試したのと同じなのかな」、と半信半疑な部分もあったのは事実。

動画のふれこみに対して、本当にそんなに切れ味バツグンになるんかいな、という気持ちもありました。

スポンサードリンク

本当に切れ味が上がる?結論は?

結論から言うと、切れ味は上がります!

思ってた以上に簡単に、そして、思っていた以上の効果がありました。

今まで他の包丁研ぎ機を試していた自分としては、「実感できるレベルで本当に切れ味が増してる!!しかもこんなに簡単にっ!!」って感じでした!

それまでうちで使っていた包丁は、恥ずかしながら、卵焼きですらスッと切れない状態だったんですねw

包丁を引くと、卵焼きの表面にひっかかるw

「おいおいおい」って思われるかもしれませんが、恥ずかしながらそういう状況でしたw

今思えば、ようそんな状態で調理をしていたなぁ、という感じです。

それが、卵焼きしかり、野菜しかり、包丁を押したり引いたりしなくても、包丁を下ろすだけで、スッと刃が入っていく!

「これが本来の包丁の切れ味かっ!」と感じる切れ味でした!

スポンサードリンク

クレバーシャープのすごいところ!

おいおいおい、じゃあ今までろくに包丁研ぎもしてなかったんだろ、と皆さん思うかもしれません。

確かに、結果的にはそいういう状態でした。

というのは、研ぎ機を使ってはいたんです。

しかし、今として思えば、クレバーシャープ以外の他の包丁研ぎ機は、ぶっちゃけ手間がかかる。

そして、頑張って砥いだつもりでも、「ん?意識すれば切れてるようになってる気がするけど、ぶっちゃけそこまでわからん」というレベル。

そういう事もあり、砥いでもあんまり変わらない → だからそんなに頻繁に研がない、というスタンスになっていました。

自分の中で、「包丁は砥いだ方がいいんだろうな。でもうちので使ってる包丁は、そんなにいい品でもないし、こんなもんなんだろうな」と、諦めにも似たような感覚があったんです。

スポンサードリンク

クレバーシャープの利点とは!?

ところが今回、クレバーシャープを利用してみて、包丁を研ぐという概念が変わりました。

クレバーシャープによって、気づいたのはこれらの事です。

1.ちゃんと砥げば、包丁はちゃんと切れ味が増す(実感できるレベルで)

2.クレバーシャープは砥ぐのが楽!

3.砥ぐのが楽だから、こまめに研ぐ

まとめると、よく切れるようになるし、しかも楽だし、だからそれが気持ちよくなって、よく砥ぐようになり、よく切れる状態が維持される。

もう一回言います!

よく切れるわ、簡単だわ、だからよく砥ぐようになるわ!

そういう事です!

これって無敵のサイクルだと感じましたw

プロ(料理人の方々)はきっと、いい包丁を使い、砥ぐ技術も洗練されていらっしゃるので、ぶっちゃけクレバーシャープいらずだと思います。

しかし、一般の主婦(主夫)の方!

これは今までの包丁研ぎとは一線を画します。

気持ちいいです、「確かに!!」ってなりますよ!

日々の調理が楽しくなります、是非実感してみてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレバーシャープ
価格:1815円(税込、送料別) (2017/3/20時点)

-料理・調理器具