コストコ国産さくらどりむね肉の保存方法・使い方まとめ!

コストコの国産さくらどりむね肉保存方法・使い方についてまとめました!

costco_236

コストコの人気商品なので、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、国産さくらどりむね肉は本当におすすめの品です。

コストコに行ったら絶対にゲットしたい商品のひとつです。

スポンサードリンク

とっておもお得なコストコの国産さくらどりむね肉

スーパーでもお安く手に入る鶏むね肉ですが、コストコでは2.4キロで999円になります。

換算すると、100グラムで41円なので、スーパーよりだいぶお買い得です。

大量なので、すぐに使わない分は冷凍保存になります。

国産さくらどりむね肉保存方法

保存方法は簡単です。

こちらの商品は、繋がった4袋の真空パックにむね肉がはいっており、ひと袋ごと点線の切り込みが入っているので、それを4つに切り離してそのまま冷凍保存しても良いですし、ひと袋にだいたい2枚のむね肉がはいっているので、袋をあけて1枚ずつジップロックなどに入れて冷凍保存もできます。

私としては1枚ごとにわけて保存するのがおすすめです。

1枚のお肉がスーパーで売っているのより若干大きめに感じるので、2枚使い切れないといけないので、1枚ずつ分けて保存すると、料理をするときには便利です。

コストコの国産さくらどりむね肉おすすめの使い方

コストコの国産さくらどりむね肉ですが、冷凍しても味はとても美味しいです。

ふつうのスーパーに売っているものより、とてもジューシーで柔らかく感じます。

チキン南蛮や、いろんな味付けで野菜炒めにしたり、簡単にオーロラソースと和えあり、片栗粉をまぶして食感を変えたり、唐揚げにしたり、チャーシューにしたり…と、いろんな料理に使えるので、とても良いです。

料理をするときは、お肉はちゃんと解凍してから使ったほうが美味しくできると思います。

値段が安く、タンパク質もしっかり取れて、ヘルシーでダイエットにも向いるので、おすすめの商品です。

お肉を食べた満足感もあるので、色々なメニューに使えて重宝しています。

購入してから一ヶ月程たった場合でも、冷凍しているので、傷んだり、味が落ちたと感じることもありません。

コストコのサラダエレガンスとも相性がいいので是非お試しを!
コストコのサラダエレガンスの値段や使い方まとめ!色々なレシピにお役立ちの調味料!

スポンサードリンク

コストコの国産さくらどりむね肉、冷凍庫に余裕をもって購入を

コストコの国産さくらどりむね肉を購入する際は、冷凍庫に入れる際、少しスペースが必要なことを意識しましょう。

2.4キロなので、量が多いのと、厚みがあるので、冷凍庫が他の食材でスペースがないと、パンパンになってしまいます。

コストコに行くと、他の冷凍食品も購入する場合があると思うので、冷蔵庫に空きがあるか見てから行くと良いと思います。

ご家族か多い方や、食べ盛りのお子さんがいるご家庭の人にはもちろんおすすめですが、うちのように大人2人小さい子供一人という場合でも、メニューのバリエーションを変えれば飽きることはないと思うので、ぜひおすすめしたい商品がです。

スポンサードリンク

コストコの注目商品情報はこちら
コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)、使い方や価格・保存方法について

コストコのお魚パンガシウス保存方法!ムニエルもおすすめ料理しやすい人気商品!

コストコのドライゴールデンベリーは健康マニアおすすめのスーパーフード!

コストコのバゲットサンドイッチ、アレンジや保存方法を紹介!大人気オススメパンを見逃すな!

コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!