育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

auの鬼ちゃんでおなじみ!大河にも出演予定の菅田将暉、デビュー経緯とドラマ出演歴!

2016/09/12

広い世代から人気の菅田将暉!

suda_masaki

auのCMの「鬼ちゃん」がかっこいいという事で今話題の菅田将暉さん。

スマホRPGの「グラブル」のCMでも違った顔を見せてくれたり、幅広い世代から注目されている俳優さんです。

2015年から一段とドラマの出演が増え、今後の活躍に期待を持てる若手の一人です。

そんな菅田将暉さんのデビュー経緯を見ていきましょう。

スポンサードリンク

菅田将暉のデビューはジュノン・スーパーボーイがきっかけ

そんな菅田将暉さんのデビューは2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され、このコンテストがきっかけで、事務所に所属が決定しました。

高校の春休みに挨拶回りでマネージャーと飛び込みで東映本社に行ったそうですが、そこに仮面ライダーのプロデューサーがいて、翌日オーディションがあると聞いて試しに受けたら受かってしまったそうです。

デビュー作は数々のイケメン俳優を輩出してきた仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーW」。

菅田将暉さんは仮面ライダーシリーズ最年少ライダー役に抜擢され、桐山漣さんとW主演をつとめています。

ちなみに他の仮面ライダー俳優さんの情報はこちら

仮面ライダーだけじゃない!期待の俳優、竹内涼真のデビュー経緯とドラマ出演歴!

菅田将暉のドラマ出演歴

では、これまで菅田将暉さんが出演した主なドラマと視聴率を見ていきましょう。

<2009年>
仮面ライダーW フィリップ〈園咲来人〉役 / 仮面ライダーWの声(主演)8.0%

<2010年>
ハンマーセッション! 坂本洋平役 7.0%
獣医ドリトル 土門順平役 13.5%

<2011年>
大切なことはすべて君が教えてくれた 平岡直輝役 11.5%
ランナウェイ~愛する君のために~ 加賀美瞬役10.2%

<2012年>
サマーレスキュー~天空の診療所~ 木野憲太役 10.1%
悪党 早見剛役 10.4%

<2013年>
泣くな、はらちゃん ひろし役 10.2%
35歳の高校生 土屋正光役 13.3%

<2014年>
連続テレビ小説 ごちそうさん 第17週 最終週 西門泰介役 22.4%
死神くん 悪魔役 9.7%

<2015年>
問題のあるレストラン 星野大智役 9.3%
二十歳と一匹 藤原理人役 (主演)6.3%
ちゃんぽん食べたか(主演)佐野雅志役3.5%
民王(主演)武藤翔役7.1%
小岩青春物語~きみといた街角~ 杉本高文(明石家さんま) 役 13.7%

<2016年>
ラブソング 天野空一役 8.4%

スポンサードリンク

幅広く支持を受ける菅田将暉

菅田将暉さんはイケメン俳優でありながら、イヤな奴やチャラ男がハマリ役だったりという一面も。

また海外でも高い評価を受けた映画「そこのみにて光り輝く」では4つもの助演男優賞を獲得。

一方、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」では昭和男子を演じ、幅広い世代にファン層を広げました。

演技派のイケメン若手俳優の菅田将暉さんですが、ダウンタウンが大好き過ぎて初対面で号泣してしまうというこれまた可愛い一面を見せてくれた事もあります。

現在、大ヒット上映中の加藤シゲアキ原作の「ピンクとグレー」にも中島裕翔と主演を果たしており、2017年には大河ドラマにも出演が決まっているなど、注目が集まっております。

ちなみに色々な俳優さんと交流があるそうですが、中でも現在注目のイケメン俳優、山崎賢人さんとも親友だそう。

山﨑賢人さん関連の記事はこちら
2.5次元の王子様がギャグ路線に挑戦?山崎賢人のデビュー経緯とドラマ出演歴!

ドラマ、映画、CMと引っ張りだこですが、今後も目が離せない菅田将暉さんです。

スポンサードリンク

-芸能人