コストコのミニパンオショコラ保存方法・冷凍解凍のコツ・価格まとめ!

コストコのミニパンオショコラの保存方法・感想・価格についてまとめました。

costco_240

今回おすすめするのは、ミニパンオショコラという片手におさまる小さなチョコチップ入りのクロワッサンです。

880円で24個入り1個当たり36.7円です。

息子が好きで口にチョコをつけながら嬉しそうにバクバク食べてくれるのでこっちも嬉しくなり、コストコに行くと毎回試食し購入しています。

チョコチップの入っていないクロワッサンも試食させてもらいましたが、やっぱりチョコチップ入りの方が喜んで食べます。

コストコのパンの中では880円と聞くとちょっと高いかなと思うのですが、町のパン屋さんでもクロワッサンは高いので、1個当たり36.7円は安いのかなと理解しています。

大きさも小さな子供には、ちょうどいい大きさみたいです。

バターの香りがし、食べやすい大きさなので、私はカロリー高いんだろうなと思いながらもついつい2.3個ペロッと食べてしまいます。

材料は、小麦粉やバター、チョコレート、砂糖、イースト、食塩などです。植物性油脂は不使用なので、トランス脂肪酸が気になる方にもおすすめです。

容器もしっかりしたものなので、クロワッサンの上のパリパリが剥がれたりとかせず、きっちりきれいに並べて入れられているところも気に入っています。

袋とかだと2歳児にはまだ自分で開けたりできませんが、容器に入っているので、机の上にボンと出して蓋を少しずらしておくと自分で取って食べてくれます。大きい容器から自分で取れるのも嬉しいみたいです。

スポンサードリンク

コストコのミニパンオショコラ、保存・冷凍方法

量は結構多く、2家族で分けるくらいがちょうどいいので、家族親戚友人とシェアできる方はそれもおすすめです。

食べきれない分は冷凍するのがおすすめです。

ひとつずつラップをするか、小分けしてジップロップに入れて冷凍庫に保管しています。

その方が次に食べるとき楽です。

スポンサードリンク

コストコのミニパンオショコラ、解凍のコツ!

食べるときは、冷凍庫から出してレンジで10秒ほどチンし、オーブンで2~3分ほど焼くと冷凍前と焼きたて同様のふんわりサクサクになるので、忙しい朝などに息子に食べさせています。

レンジでチンし過ぎるとふにゃふにゃになってしまい、オーブンで焼きすぎるとチョコが溶け出したり表面がすぐに焦げてしまうので要注意です。

可能であれば慣れるまではオーブンの前で見ている方がいいかと思います。

あまり冷凍したくないので、欲を言うと12個入りなどを販売してくれると嬉しいんですけどね。

コストコのミニパンオショコラ、気になった方は是非お試しください!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他コストコ関連の注目情報はこちら
コストコのベビースター ドデカイラーメン プルコギ味の感想・価格!限定品だけどお得でおいしい!

コストコのストレッチフードラップ使い方や価格・お得具合まとめ!安くて便利で耐久度も十分!

コストコのマッケイン ハッシュドポテト価格や保存・調理方法まとめ!子供喜ぶおすすめお得人気商品!

コストコ国産さくらどりむね肉保存方法・価格・使い方まとめ!おすすめ人気のお得商品!

コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)、使い方や価格・保存方法について