育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

CMにドラマに大活躍の新垣結衣!デビュー経緯とドラマ出演歴は?

ガッキーの愛称で知られる、新垣結衣

aragaki_yui

新垣結衣さんと言えば、ガッキーの愛称でお馴染みですよね。

CMなどでもさわやかな笑顔が印象的です。

そんな新垣結衣さんの、デビューのきっかけとは?

新垣結衣のデビューのきっかけはお姉さんの薦め?

新垣結衣さんは、沖縄出身。女子小中学生に人気の雑誌「ニコラ」のオーディションに応募、

グランプリを獲得したことがデビューのきっかけです。

そのオーディションには、ニコラの愛読者だったお姉さんの薦めで応募したそうです。

その後、バラエティやグラビアモデルで活躍し、女優業に進出しました。

スポンサードリンク

新垣結衣のドラマ出演歴

それでは新垣結衣さんのドラマ出演歴を見てみましょう。

【テレビドラマ】

<2005>
 TBS ドラゴン桜(香坂よしの役)視聴率16.4%
 フジテレビ 女の一代記 第2夜 越路吹雪(越路吹雪役/少女時代)視聴率19.8%

<2006>
 フジテレビ P&Gパンテーンドラマスペシャル トゥルーラブ(主演・麻生菜摘役)
 日本テレビ ギャルサー(ナギサ役)視聴率12.9%
 日本テレビ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(梅村ひかり役)視聴率19.1%

<2007>
 TBS パパとムスメの7日間(川原小梅役)視聴率13.9%

<2008>
 フジテレビ コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(白石恵役)視聴率15.9%

<2011>
 日本テレビ らんま1/2(天道あかね役)視聴率7.9%

<2012>
 フジテレビ リーガル・ハイ(黛真知子役)視聴率12.5%

<2013>
 TBS 空飛ぶ広報室(主演・稲葉リカ役)視聴率12.6%
 フジテレビ リーガル・ハイ スペシャル 視聴率13.5%
       リーガル・ハイ シーズン2 視聴率18.4%
<2014>
       リーガル・ハイ スペシャル
<2017>
 NHK 絆~走れ奇跡の子馬~

【映画】

<2007>
 恋空(主演・田原美喜役)

<2008>
 フレフレ少女(百山桃子役)

<2009>
 BALLAD名もなき恋のうた(廉姫役)

<2010>
 ハナミズキ(主演・平沢紗枝役)

<2014>
 トワイライトささらさや(主演・サヤ役)

スポンサードリンク

CMでも活躍する新垣結衣

その他、アサヒ十六茶、明治メルティーキッス、KOSE 雪肌精、エスプリーク、日清食品チキンラーメン、ロート製薬 ロート
Cキューブ、ロートリセなど、多くのCMでもお馴染みです。

また美しいロングヘアがトレードマークの彼女でしたが、2011年にはテレビドラマ「らんま1/2」でバッサリとショートヘアにイメージチェンジして、ファンを驚かせました。

ショートも、とてもチャーミングですよね。

現在は行っておりませんが、音楽活動もやっており、3枚のアルバムが発売されています。

様々な活動を通し、経験を積んでいる新垣結衣さん、これからの活躍にますます期待です。

スポンサードリンク

-芸能人