子供の可愛い反応が見れる絵本「パンダ銭湯」

絵本「パンダ銭湯」の内容やおすすめポイント、見どころについてまとめました。

ehon_011

意外性があってくすっと笑える絵本です、「パンダ銭湯」の内容について紹介していきます!

スポンサードリンク

「パンダ銭湯」の内容

「パンダ銭湯」のお話はパンダの家族が銭湯に行くところから始まります。

パンダ達が銭湯の更衣室で着替えを始めるのですが、パンダの体の黒い部分は実は洋服で、なんとそれを脱ぎ始めるのです。

そして目の黒い部分はなんとサングラス、「チャ!」という音と共にサングラスを外す様子はなんともユーモラスです。

思っていた以上に奇想天外なストーリーで、息子と一緒に思わず吹き出してしまいました。

パンダ銭湯だけに銭湯に来ているのはみんなパンダ、けれどもつかっているのは白黒のパンダではなく黒い部分がなくなった真っ白なパンダ達なのです。

銭湯に入ってさっぱりしたパンダ達は、また黒い服を着て、白黒のパンダを装って家に帰っていくのですが、この短いお話に息子も私もあっという間に魅了されてしまいました。

パンダが大好きな息子は、パンダが実は真っ白で、耳の部分は黒く塗られてあったというくだりがいたく気に入り、すぐ欲しいと言ってきました。

スポンサードリンク

とっても読みやすい「パンダ銭湯」

「パンダ銭湯」はひらがなだけで書かれ、文字数も少ないので、文字を読み始めた小さな子供さん向けには最適だたと思います。

また、文字のわからない子供さんでも、絵本を読まなくなった大人でも、絵を見るだけでついついクスっと笑ってしまう何かがこの本にはあります。

そういう意味では1歳くらいから楽しめる絵本と言えるでしょう。

海外でも発売されているところを見ると、国境を越えた面白さもあるのではないでしょうか。

この本を見つけて以来、ちょっとしたプレゼントにこの本を選ぶ機会が多くなりましたが、どなたにプレゼントしても喜んで頂いています。

クスッと笑える素敵な絵本に出会いたい方、ぜひ一度この絵本を手に取ってみて下さい。

また、プレゼントにもおすすめの一冊です。

パンダが好きな子供は多いので、興味を引きやすく、予想外の、でも面白い展開にかわいらしい反応を見せてくれることでしょう!

スポンサードリンク

その他の絵本情報はこちら
3歳のプレゼントおすすめ絵本「すてきな三にんぐみ」世界中で今も人気の作品!

読みながら考える力をつける絵本「ねこのピートだいすきなしろいくつ」3歳からおすすめ!

いろんなパンに子供大喜び!2歳3歳におすすめ「からすのパンやさん」40年愛されている絵本!

電車好きな子供への絵本プレゼントなら「せんろはつづくどこまでつづく」 たくさんの列車が登場!

1歳2歳のお誕生日プレゼントにおすすめの絵本「おさかなちゃんのぴんぽ~ん」世界中で愛される名作!