新学期や大掃除におすすめのコストコの紐付きぞうきん(30枚)

新学期や大掃除におすすめのコストコのひも付きぞうきん(30枚)についてまとめました。

costco_253

とっても使い勝手の良いコストコのぞうきんについてご紹介です。

昔はよく古くなったタオルを再利用して家庭でぞうきんを作るのが主流でしたが、最近はなかなか古いタオルがないとか、わざわざミシンを出したり手縫いをしなくても、手軽にぞうきんが売っていますよね。

ぞうきんは手作りから買う時代に変わった様に思います。

そこでお勧めなのが、30枚入り1048円で買えるコストコのぞうきんです。

掃除の時に大活躍です!

お買い得なコストコのぞうきん

コストコで買えるこの30枚入りの雑巾は一枚がおよそ35円弱の計算になります。

30枚もいらないかなとか、と思ってしまうかも知れませんが、値段の割には質がよく納得のいく商品です。

100円ショップなどでは、2枚入りで108円で売られていたりするので、そう考えればお買い得に購入できます。

ぞうきん1枚のサイズは約30×20?です。よくあるフェイスタオルの約1/4ほどの大きさなので、極めて一般的なサイズですね。

コストコのぞんきんが役立つシーン・使い道

お子様がいらっしゃるご家庭では、保育園や幼稚園、小学校からぞうきん持参を求められる機会も多いと思います。

学校に持っていくするにもぴったりのサイズなので、家庭で掃除用に使ったり、学校に提出したりしていれば、30枚入っていても1年もすれば無くなる感じです。

お子様が大きなご家庭で、30枚も必要がないと思われる方は、お友達やご近所さんとのシェアをお勧めします。

ぞうきんを使わないと言うご家庭は、ほとんどありませんので、皆さん快くシェアに応じてくれます。

スポンサードリンク

使い勝手のよいコストコのぞうきん

また、カラー紐は端の部分に付いており、赤、青、黄の三色がそれぞれ10枚づつ入っています。

私の場合は、赤色は床拭き用、青色は棚を拭く用と、紐の色で使い分けているのですが、大変便利です。

紐は長さも太さもちょうど良いかんじで、しっかりと縫い付けられています。

試しに強く引っ張ってみましたが平気でしたので、ちょっとやそっとでは取れない様ですので安心です。

ちなみに、カラーひもは5cm位のひもが輪になっています。

薄手のタオル生地が2枚合わせで縫い合わさっている為、少々厚みが薄く頼りない印象を持ちますが、逆にそれが小さな子供には絞りやすくて良いみたいです。

しかも、薄手なので乾きが早く生乾きの匂いを防ぎやすいです。

大掃除のシーズンや、新学期に重宝するコストコのぞうきん!

安くて使い勝手もよいので、気になる方は是非お試しください!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコのインスタ映えするハーフシートケーキの味・感想・保存まとめ!冷凍解凍やデザイン、値段は?

コストコのディナーロール感想・冷凍解凍方法・アレンジまとめ!子供も食べやすいオススメパン!

コストコのおしりふきカークランドシグネチャーベビーワイプが超便利!感想・使い方まとめ

コストコのアロマティカ タコスシーズニング使い方・アレンジ・レシピまとめ!保存期間も!

コストコのキヌアチキンサラダ感想まとめ!ロティサリーチキンの味は?値段は?