北川景子のデビュー経緯とドラマ出演歴など

kitagawa_keiko

北川景子さんといえば最近ではドラマやCMにひっぱりだこですね。

シリアルな役からコミカルな役まで幅広く演じられる女優さんです。

女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングでは3年連続で首位と、女性からの支持も高い北川景子さん。

2016年にははタレントのDAIGOさんとの結婚でも大きな話題となりました。

お二人とも芸能界で第一線で活躍する人物なだけに、ビックカップル誕生の報道から、結婚式に至るまで、注目浴びっぱなしでしたね。

また、北川景子さんは明治大学商学部商学科を卒業しており知的なイメージもあります。

祖父が医師で北川景子さんも精神科医を目指していた時期もあるそうです。

CMにも多数出演しており見ない日は無い程の女優さんです。

スポンサードリンク

北川景子はモデルでデビュー!?

北川景子さんのデビューのきっかけは地元神戸のモデル事務所「ノイエ」にスカウトされた事です。

これだけ綺麗な方ですから当時から目立っていたんでしょうね。

本人は人前に出る事は苦手だったそうですが、当時成績が伸び悩んでいて、レッスンが気晴らしになるかもと事務所に入る事にしました。

2003年に見事「ミスSEVENTEEN」に選ばれて北川景子さんはモデルデビュー。

同じく2003年にテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューをはたしました。

セーラームーンで共演した女優さんたちとは今でも仲良しで食事した事などがブログに載り話題になりました。

その後、北川景子さんは2004年に「スターダストプロモーション」に移籍をして現在も活躍しています。

スポンサードリンク

北川景子のドラマ出演歴

kitagawa_keiko_00

それでは北川景子さんの主な出演作品を見てみましょう。

2003年の北川景子出演作品

美少女戦士セーラームーン – 火野レイ / セーラーマズ 役 

2007年の北川景子出演作品

モップガール 主演・長谷川桃子 役 平均視聴率 10.2%

2008年の北川景子出演作品

太陽と海の教室 ヒロイン・榎戸若葉 役 平均視聴率 14.5%

2009年の北川景子出演作品

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 ヒロイン・白河莉子 役 平均視聴率 14.4%

2010年の北川景子出演作品

筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心〜 主演・斉藤里恵 役  12.2%
月の恋人〜Moon Lovers〜 大貫柚月 役 平均視聴率 16.8%

2011年の北川景子出演作品

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 主演・香月翔子 役 平均視聴率 9.4%
この世界の片隅に  主演・浦野(北條)すず 役 視聴率 12.7%
謎解きはディナーのあとで  ヒロイン・宝生麗子 役 平均視聴率 15.9%

2012年の北川景子出演作品

みをつくし料理帖 主演・澪 役 視聴率 12.6%
悪夢ちゃん 主演・武戸井彩未 役 平均視聴率 11.5% 

2013年の北川景子出演作品

独身貴族 ヒロイン・春野ゆき 役 平均視聴率 11.4%

2014年の北川景子出演作品

悪夢ちゃん スペシャル 視聴率 9.9%
みをつくし料理帖 第2弾 視聴率 10.6%
HERO 第2シリーズ  ヒロイン・麻木千佳 役 平均視聴率 21.3%

2015年の北川景子出演作品

探偵の探偵 主演・紗崎玲奈 役 平均視聴率8.1%

2016年の北川景子出演作品

黒い樹海  主演・笠原祥子 役 視聴率11.0%
家売るオンナ主演・三軒屋万智 役 

スポンサードリンク

ファンとの交流を大事にする北川景子

ヒット作に続々出演している北川景子さん。

2013年から「北川ファミリーミーティング」というイベントを開催していてファンの方々との交流の場も作っています。

またブログも頻繁に更新していて、ファンを大切にしているのが分かります。

北川景子さんのプライベートや愛猫との写真も見られるのが嬉しいですね。

DAIGOさんと結婚してますます活躍の場が広がりそうです。今後の活躍も楽しみですね。

関連記事はこちら

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

広瀬すずの姉は広瀬アリス!CMで活躍する彼女のデビュー経緯とドラマ出演歴!

能年玲奈デビュー経緯とドラマ出演歴!事務所トラブルの噂は?芸能界復帰なるか!

綾瀬はるかは天然?デビュー経緯とドラマ出演歴!吉本転身を勧められた事も!