コストコの食べるラー油サテトムが絶品!味や値段、保存期間は?

コストコの大人気商品、食べるラー油サテトムの味や値段、保存期間についてまとめました!

costco_254

ガッツリと海老のうまみが効いていて、しっかりと辛い!

それでいて爽やかなレモングラス香るサテ・トム。

本気でオススメします!一口食べればそこはベトナム!

この「サテ・トム ベトナム風 食べるラー油」があれば、一気にお料理上手に変身です!

我が家では、手抜きもできちゃう魔法の調味料だと言われています。

ジャンルは違いますが、エジプト塩のような存在です。
エジプト塩とは?どこで買えばいい?ルーツや入手方法・作り方について!

コストコで試食させていただいた「ベトナムフォーチキン味」に入っていたのがサテ・トムとの出会いで、とってもとっても美味しかったので購入してみました。

スポンサードリンク

そこまでは辛くない?サテトムの値段は?

辛いのですがうまみ抜群なので、小学校低学年くらいのの子供も大絶賛で完食していました。

3本入りのセットでの販売だったので最初は買い渋ったのですが、778円なら安いと思い購入!

インターネットで購入するより、1本あたり100円以上安かったです。

いざ購入してみると家族も大絶賛で、あれよあれよという間になくなってしまいました。

サテトムの使い方・アレンジ方法

お世辞にもお料理が得意…とは言えない人間でして…毎日のご飯作りに困り果てていたのですが、この「サテトム」を追加するだけで、食卓が爽やかなレモングラス香る美味しいベトナムに変身してくれるんです。

ベトナム料理のフォーなどの麺料理や生春巻きのつけダレはもちろんですが、海南鶏飯や、蒸し鶏サラダなどのつけダレやドレッシングがわりにしても美味しいです。

餃子の具に入れてもタレにしても良し、厚揚げや冷奴の薬味にしても良しです。

海老のうまみがギュギュギュッと凝縮されているので、スープやチャーハン、お鍋料理などにも合うんです!

その他にも我が家では、朝の卵かけ御飯にサテ・トム。野菜スティックにもサテ・トム。

カレーにもサテ・トム。

サラダや和え物にもとにかくサテ・トムです。

味付けちょっと失敗しちゃったな…という時や、何か物足りないな…という時にも大活躍です。

スポンサードリンク

サテトムの保存期間はどれくらい?

常温で8ヶ月間も保存ができますし、1つあたり100グラム(ヤクルトより少し大きいくらいです)と手頃な大きさのポーションなので、食卓に置きっぱなしでも邪魔になりませんし、赤い小さなボトルが可愛いですよ。

ちょっと味を変えたいときなどにも便利ですよね。

あまりの美味しさに虜になってしまったので追加購入しようとお店に足を運びましたが、人気商品だからなんでしょうか、在庫がありませんでした。

皆さん、見つけたら買いです。蓋を開けた瞬間からエスニックな香りが広がり、お口に入れればもうそこは…ベトナムです!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコの紐付きぞうきん(30枚)が使いやすくてお買い得でおすすめ!新学期や大掃除にも!

コストコのインスタ映えするハーフシートケーキの味・感想・保存まとめ!冷凍解凍やデザイン、値段は?

コストコのディナーロール感想・冷凍解凍方法・アレンジまとめ!子供も食べやすいオススメパン!

コストコのおしりふきカークランドシグネチャーベビーワイプが超便利!感想・使い方まとめ

コストコのアロマティカ タコスシーズニング使い方・アレンジ・レシピまとめ!保存期間も!