コストコ「デコポコぷらす水99.9% おしりふき」使い勝手・感想まとめ

コストコの人気おしりふき「デコポコぷらす水99.9%」の使い勝手や感想についてまとめました!

costco_255

今回ご紹介したいのは、レック株式会社が販売している「デコポコぷらす水99.9% おしりふき」です。

私が初めて「デコポコぷらすおしりふき」を購入したのは、子供が産まれて間もない頃でした。

新生児の肌はとてもデリケートだと聞いていたので、出来るだけアルコール不使用のものを使いたいと思っていました。

そんな時に見つけたのがコストコの「デコポコぷらす水99.9% おしりふき」です。

名前の通り、ほとんどの成分が水なのでかぶれる心配はほぼありません。

ただ、量が余りに多かったので買うのに一瞬だけ躊躇してしまいましたけど(笑)。

スポンサードリンク

小分けで使いやすいデコポコぷらす水99.9% おしりふき

実際に家に帰り、コストコで買った「デコポコぷらす水99.9% おしりふき」の箱を開けてみると、70枚入りのパックが12個に分けられて入っていました。

「小分けされてて良かった~!」と妻と2人でホッと息をつきました(笑)。

パック1つの大きさが10cm×22cm程度で、厚さも4cm程度と持ち運びが出来るのも嬉しいポイントです!

安心して使えるデコポコぷらす水99.9% おしりふき

早速パックを1つ開けておしりふきを1枚取り出してみると、中々の大きさがあり濡れ具合も調度良い感じでした。

厚さは「少し薄いかな?」とも感じましたが、大きさがあるので折りたたんで使えば充分に使うことが出来ました。

アルコールなどが含まれている訳では無いので臭いもしませんし、本当に水で拭いている感覚で使うことが出来ます。

表面もそこまでデコボコしている訳では無く、フワフワやさしい手触りです。

デコポコぷらす水99.9% おしりふき使用時のポイント

ただ、取り出し口がシールで閉じるタイプなので、気を付けて閉じないと乾燥してしまう場合があるので注意しなくてはなりません。

ですが、取り出しやすさはさすが日本製といったところでしょうか。

1枚1枚キレイに取ることが出来るので、片手でも赤ちゃんのおしりを簡単に拭くことが出来ます。

また、うんちなどで汚れてしまった場合以外に、「よだれが垂れてしまった。」「手がベタベタになってしまった。」といった場合にも安心して使用出来ます。

スポンサードリンク

お得なデコポコぷらす水99.9% おしりふき

これだけ使い勝手が良いにも関わらず、値段は良心的な1398円!12パック入りなので、1パックあたりおよそ116円になりますね。

私が他で見た商品は60枚入りで120円だったので、使い心地の良さと合わせて考えてもコスパ抜群と言えます!

子供が産まれてから3ヶ月程経った頃、おしり拭きやよだれ拭きなどとしてのみ使っていたのですが、そうなるとやはり減りが遅くて…。

このままでは消費するのに数年かかってしまう!と思い、おしり拭きとして以外にも、普通のウェットティッシュの様にテーブルの汚れを拭いたり、ピクニックやバーベキューに出掛けた時におしぼり代わりに使ったりと、様々な事に使用しました!

最後まで万能に使うことが出来たので、購入して良かったと思いました!

使い終わるまで、皮膚トラブルも1度も起こらなかったので誰でも安心出来る商品だと思います!

コストコの「デコポコぷらすおしりふき」、気になる方は是非お試しください!

赤ちゃん・小さいお子さんがいるご家庭には間違いなくおすすめです!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコの食べるラー油サテトム(エビ風味)の味・感想まとめ!保存期間は?辛すぎず超おすすめ?

コストコの紐付きぞうきん(30枚)が使いやすくてお買い得でおすすめ!新学期や大掃除にも!

コストコのインスタ映えするハーフシートケーキの味・感想・保存まとめ!冷凍解凍やデザイン、値段は?

コストコのディナロール感想・冷凍解凍方法・アレンジまとめ!子供も食べやすいオススメパン!

コストコのおしりふきカークランドシグネチャーベビーワイプが超便利!感想・使い方まとめ