コストコのビブスター ディスポーザブルビブの使い方・感想まとめ

コストコの人気商品、ビブスター ディスポーザブルビブの使い方や感想についてまとめました!

costco_256

今回ご紹介するのは、コストコのBibsters(ビブスター) ディスポーザブルビブです。

こちらはコストコの定番商品で、子育てをするようになって買うようになった、一番役に立つと言っても過言ではない商品です。

スポンサードリンク

安くて使いやすいビブスター ディスポーザブルビブ

ビブスター ディスポーザブルビブは一言で言うと ペーパーで出来ている使い捨てのよだれ掛けなのです。

60枚入りで1,128円と大容量で、一般的に売られている使い捨てよだれ掛けに比べると、かなりの格安商品になります。

1枚約18円と低コストなアイテムという事もあり、子供が離乳食を食べるようになってから、お出掛けの時に無くてはならない商品となりました。

ネットや子供用品店で売られている同じ様な質のアイテムが、だいたい1枚100円程しますので、ビブスター ディスポーザブルビブはかなり割安です。

確かに同じ価格帯のコストコ以外で買えるアイテムもありますが、それだとペーパーナプキン程のペラペラの物しかないので正直使い物になりません。

一度実際に比較してみると、ビブスター ディスポーザブルビブのコストに対する品質をわかっていただけると思います。

外出時に大活躍のビブスター ディスポーザブルビブ

コストコのビブはしっかりと撥水加工されていて、ポケットも立体的な形状なため、食べこぼしもキャッチしてくれます。

外出時にビブスター ディスポーザブルビブを持っていけば、食べこぼした物がついている物を1日持ち歩かなくてすむので、衛生的にも安心です。

何よりも帰って来てその都度手洗いしなくてもいいので楽チンです。

最初は 旅行に行くのに便利かなと思いビブスター ディスポーザブルビブを買ってみたのですが、あまりの使い勝手の良さと便利さに普段使いするようになりました。

柄もセサミストリートのイラストがプリントされており、とても可愛いのです。

児童館などで使っていると、良くどこで買ったのか、他の親御さんに聞かれます。

セサミストリートってところが、いかにもアメリカっぽくてオシャレですよね。

ちなみに三種類セサミストリートの絵柄が販売されいます。

スポンサードリンク

プレゼントにもおすすめのビブスター ディスポーザブルビブ

コストコのビブスター ディスポーザブルビブはとても軽く薄いのに、丈夫で持ち運びしやすいですし、食べこぼしをしても服が汚れないので、我が家には無くてはならないアイテムです。

離乳食をスタートしたお友達に、毎回箱で買ってプレゼントをしているのですが、とても喜ばれます。

また、コストコのビブスター ディスポーザブルビブは軽いからか、普段食事エプロンを付けるのを嫌がり むしりとってしまうお子様でも、ついている事に気が付かずに食事をしてくれます。

もし中々エプロンをしてくれない事に、悩んでいる方がいたら、是非1度は試してみて欲しい商品です。

我が家は、もう離乳食は卒業して一人で食事をするようになっていますが、お気に入りのおしゃれ着を着ている際には使っていたりします。

親ももハラハラしながら食事を見守らなくてもいいので、いまだに忘れずにカバンの中に入れて、出掛けています。

本当に便利な育児グッズのビブスター ディスポーザブルビブ、コストコに行ったら是非チェックしてみてください!

小さなお子さんがいるご家庭には間違いなくおすすめですよ!

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコの人気おしりふき「デコポコぷらす水99.9%」感想・使い勝手まとめ!赤ちゃんにおすすめ!

コストコの食べるラー油サテトム(エビ風味)の味・感想まとめ!保存期間は?辛すぎず超おすすめ?

コストコの紐付きぞうきん(30枚)が使いやすくてお買い得でおすすめ!新学期や大掃除にも!

コストコのインスタ映えするハーフシートケーキの味・感想・保存まとめ!冷凍解凍やデザイン、値段は?

コストコのディナロール感想・冷凍解凍方法・アレンジまとめ!子供も食べやすいオススメパン!