ナイトメアロンギヌス.Dsの紹介!

ナイトメアロンギヌス.Dsについての性能・パーツ情報まとめです。

beyblade_vc53

先代のロストロンギヌス.N.Spはベイブレードバースト初の左回転ベイとして旋風を巻き起こしましたが、今回のナイトメアロンギヌス.Dsもかましてくれそうです!

それではナイトメアロンギヌス.Dsについて紹介していきましょう。

ナイトメアロンギヌス.Dsってどんなベイ?

最初にナイトメアロンギヌス.Dsってどんなベイなのかについて概要を紹介していきます。

ナイトメアロンギヌス.Dsのロンギヌスとは、十字架にはりつけられているイエス・キリストを刺した人物の事。

彼が使っていた槍を「ロンギヌスの槍」といい、どちらかというとこの特別な槍という意味合いの方がよく知られているでしょう。

最初にネタバレしてしまうと、ナイトメアロンギヌス.Dsにはディスクがありません!

「えぇぇぇっ!ディスクがないって、もはやベイブレードバーストの規格から外れてんじゃん!」とも感じますが、詳細は後ほど。

ナイトメアロンギヌス.Dsの読み方はナイトメアロンギヌス・デストロイ、超いかつい読み方ですね、禍々しさマックスです(笑)

ロストロンギヌス.N.Spとおなじく、左回転でアタックタイプのベイとなるナイトメアロンギヌス.Ds。

ベイブレードバーストのアニメ中では実質最強だったロストロンギヌス.N.Spの後継機の性能、早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

ナイトメアロンギヌス.Dsのレイヤー

まずはナイトメアロンギヌス.Dsのレイヤーについて。

beyblade_vc55

ナイトメアロンギヌス.Dsのレイヤー、「ナイトメアロンギヌス」

厳密に言うならば、ナイトメアロンギヌス.Dsのレイヤーは、ディスク一体型レイヤーと言うべきもの。

さらに、実はコアチップも専用なので(交換不可)、コアディスク一体型レイヤーと呼ぶが正しいようです。

そのため、レイヤーの性能数値もディスクの分も加味しているのでかなり高い総合値になっています。

攻撃力「7」って(笑)

そしてメタルパーツを使っているため重量もかなりのものになっています。

ナイトメアロンギヌス.Dsのディスク

続いてナイトメアロンギヌス.Dsのディスクについて。

前述の通り、ナイトメアロンギヌス.Dsはコアディスク一体型レイヤーのため、ディスクパーツがありません。

もしかしたら今後、同タイプのレイヤーが増えてくるかもしれませんね。

ナイトメアロンギヌス.Dsのフレーム

ナイトメアロンギヌス.Dsにはフレームは付属していません。

しかし、フレームが付属していないだけで、コアディスク一体型レイヤーにフレームの着脱ができるようになっています。

他のフレームと同じように、状況に応じて着脱しましょう。

ナイトメアロンギヌス.Dsのドライバー

最後はナイトメアロンギヌス.Dsのドライバーについてです。

beyblade_vc56

ナイトメアロンギヌス.Dsのドライバーは「デストロイ」

ナイトメアロンギヌス.Dsで初登場のドライバーです。

フリー回転するガードパーツがついていて、傾きすぎるのを防いでくれます。

それでいてジグザグな軸先という構造になっており、スタジアム中を縦横無尽に動き回るアタックタイプらしい動きをします。

ナイトメアロンギヌス.Dsのゴッドアビリティ

ナイトメアロンギヌス.Dsbのゴッドアビリティは「メタルドラゴンクラッシュ」

レイヤー「ナイトメアロンギヌス」にはメタル製ドラゴンパーツが組み込まれており、可動式になっています。

攻撃を受けるとこのドラゴンパーツがアタックする位置にスライドしていきます。

そのため、バトル後半ではメタル製ドラゴンパーツがガンガン アタックを仕掛けていくという仕様になっています。

シンプルと言えばシンプルですが、かなり凶悪なゴッドアビリティと言えます。

スポンサードリンク

ナイトメアロンギヌス.Dsの使用者、「白鷺城ルイ」

beyblade_va54

ベイブレードバースト ゴッドでナイトメアロンギヌス.Dsを使用するのは白鷺城ルイ。

日本国内最強ブレーダーだった白鷺城ルイ、当然の様にビッグファイブにも名を連ねています。

超攻撃重視のナイトメアロンギヌス.Ds

シェルターレグルス.5S.Twはバトル後半に防御力を上げるタイプでしたが、それとは対照的にナイトメアロンギヌス.Dsはバトル後半に攻撃力を上げるタイプ。

バトルの前後半で性能が変わるベイが増えてきていますが、ナイトメアロンギヌス.Dsはまさに攻撃特化型ですね。

コアディスク一体型レイヤーで分厚い攻撃を繰り出すナイトメアロンギヌス.Ds、大会での人気などにも注目です!

最新ベイブレード情報はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ランダムブースターのレアベイ確率!何個目で大当たり?費用はいくらかかる!

スポンサードリンク