ディープカオス.4F.Brの紹介!

ディープカオス.4F.Brについての性能・パーツ情報まとめです。

beyblade_vc57

ベイブレードバースト ゴッドの新キャラ、クリオ・ドロンが使う新登場ベイという事で注目を集めたディープカオス.4F.Br。

2017年11月11日発売の神改造セットに同梱されており、実際に使う事ができるようになりました。

それではディープカオス.4F.Brについて紹介していきましょう。

ディープカオス.4F.Brってどんなベイ?

最初にディープカオス.4F.Brってどんなベイなのかについて、概要を紹介していきます。

ディープカオス.4F.Brの「ディープカオス」の意味ですが、直訳すれば深い混沌。

吸血鬼を思わせる風貌のクリオ・ドロン。

そしてディープカオス.4F.Brの通り名も吸血鬼。

まさに吸血鬼を表すのにふさわしい名前でしょう。

ディープカオス.4F.Brの読み方はディープカオス・フォー・フロー・ベアリング。

ベイのタイプはスタミナタイプです。

相手の体力を奪い、最後まで回り続ける様から吸血鬼と呼ばれているわけですが、まさにスタミナタイプらしい戦い方ができるベイです。

それではディープカオス.4F.Brのパーツ情報を見ていきましょう。

スポンサードリンク

ディープカオス.4F.Brのレイヤー

まずはディープカオス.4F.Brのレイヤーについて。

beyblade_vc58

ディープカオス.4F.Brのレイヤー、「ディープカオス」

このディープカオスのゴッドレイヤー、上下にスライドするギミックを持っており、相手の衝撃をいなしつつカウンターを与えていきます。

まさに相手の回転力を削る仕様。

吸血鬼の通り名を冠するにふさわしいレイヤーです。

ディープカオス.4F.Brのディスク

続いてディープカオス.4F.Brのディスクについて。

beyblade_vb12

ディープカオス.4F.Brのディスクは「フォー」

同じくスタミナタイプのベイであるブレイズラグナルク.4C.Flにも使われているディスクですね。

安定して使いやすいディスクと言えます。

ディープカオス.4F.Brのフレーム

続いてディープカオス.4F.Brのフレームについて。

beyblade_vc03

ディープカオス.4F.Brのフレームは「フロー」

これもスタミナタイプのベイであるマキシマムガルーダ.8F.Flとおなじフレーム。

ガッツリとスタミナタイプのベイのパーツで固めてきていますね。

ディープカオス.4F.Brのドライバー

最後はディープカオス.4F.Brのドライバーについてです。

beyblade_vc59

ディープカオス.4F.Brのドライバーは「ベアリング」

ディープカオス.4F.Brで初登場のドライバーです。

軸先にはドライバーの名前の通り、ベアリングが仕込まれていて、回転時の摩擦を最小限に抑えることのできる構造になっています。

ドライバーはこれまでも持久力のあるパーツがよく好まれて使われてきたことから、ベアリングも注目を集める事必至ですね。

ディープカオス.4F.Brのゴッドアビリティ

ディープカオス.4F.Brbのゴッドアビリティは「リフトレイヤー」

レイヤー「ディープカオス」には前述の通り、レイヤーパーツが上下にスライドするようになっています。

これにより、相手の攻撃の衝撃を和らげ、カウンターを食らわせていくというもの。

結果、相手の回転力を徐々に奪い、ディープカオス.4F.Br自身は、衝撃を和らげ、ベアリングドライバーで回転力の消耗も抑えているため、相手の生命力を奪っているかの如く最後まで回り続けるというワケです。

スポンサードリンク

ディープカオス.4F.Brの使用者、「クリオ・ドロン」

beyblade_vc64

ベイブレードバースト ゴッドでディープカオス.4F.Brを使用するのはクリオ・ドロン。

パリブレーダーズに入団する事になるのですが、その際には見事 黒神ダイナのキラーデスサイザー.2V.Hnに勝利しています。

また、モブキャラにはもちろん、クーザ・アッカーマンのアルタークロノス.6M.Tにも勝つなど、ポッとでかと思わせながらもなかなかの実力者だったりします。

彼が入団した事でパリブレーダーズは死神(黒神ダイナ)と吸血鬼(クリオ・ドロン)の双頭のチームになるのですが、一般的にパリという言葉がイメージさせる華やかな響きとは反対方向の路線を攻めています(笑)

注目のベアリングドライバーを持つディープカオス.4F.Br

何といってもディープカオス.4F.Brで注目なのが、その特殊なスタミナドライバー、「ベアリング」!

一部ではゴッドシリーズベイの最強ドライバーの一つになりえるのではと、既に話題沸騰状態です。

ディープカオス.4F.Brは神改造セットの一つですので、購入時にはもれなく他のベイも手に入るのもある意味魅力かもしれません。

アークバハムートやランダムブースターのレアベイだったトルネードワイバーン、真紅のドレインファブニルもセットになっていますからね。

売り切れたり、価格高騰になる前になんとしてもゲットしておきたいところです。

最新ベイブレード情報はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ランダムブースターのレアベイ確率!何個目で大当たり?費用はいくらかかる!

スポンサードリンク