コストコのクイジナート フードスパイラライザーとベジパスタの感想まとめ

コストコのクイジナート フードスパイラライザーとベジパスタの感想についてまとめました!

costco_258

「最近下半身のお肉が気になってきたなぁ…。」そう思いつつも、コストコに行くと試食の誘惑につられて、結果的に沢山の食品を買ってしまうんですよね(笑)。

しかも野菜は少なめ。そんな時に見つけたダイエットに使える商品をご紹介したいと思います!

最近何かとテレビなどで取り上げられている「ベジパスタ」なるものをご存じでしょうか。

私も良くは知らなくて、この商品を見たときも初めは何なのか良く分かりませんでした。

その商品が今回ご紹介するクイジナート フードスパイラライザー(Cuisinart FOOD SPIRALIZER)です。

パッケージを見たところスライサーのようにも見えたので店員さんに尋ねてみると「この商品では、手軽に野菜を細長くスライスすることが出来ます。お子さんがいらっしゃるならきっと面白がってお手伝いしてくれますよ!」との事で、興味が出たのでカートインしてしまいました。

スポンサードリンク

クイジナート フードスパイラライザーの使い方

お値段は2498円で、ただのスライサーにしては高いのかな。と最初は感じました。

しかし、最終的には充分に価格分の価値があることを実感しています。

家に帰り、まずは「ベジパスタ」を調べてみました。

調べてみるとすぐにヒットして「小麦では無く、野菜をヌードル状にカットし、麺の代わりに使用して調理したパスタ」と説明されていました。

「これはダイエットにも良いのでは!?」と思い、早速レシピを見ながら翌日の夕飯に作る事にしました!

張りきって箱を開けてみると、中には高さ30?程のかき氷機のようなものが入っていました。

パーツは主に3つに分かれ、「野菜を入れる部分」「カットする部分」「カットした野菜を受けとめる部分」になっています。

私の見たレシピはパスタとズッキーニ麺を半分ずつ使うものでした。

とりあえず「麺を作らなくては!」と思い、ズッキーニを蓋のトゲ部分に固定して真ん中の黒い部分に付いているレバーを回し、カット方法を選びました。

レバーは2つ付いていて、左側のレバーはいわゆる動力の役割で、右側のレバーで細さを調整するような感じでした。「リボン状」>「中太切り」>「細切り」の順で細くなっていき、この時は1番細い「細切り」を選択しました。

ここまできたら後はハンドルを回すだけ!

時計回りにクルクルと回す作業はなんだか面白かったです(笑)。

回していくと、下からキレイに繋がったズッキーニが次々と出てきました。

スポンサードリンク

子供も楽しくお手伝いできるクイジナート フードスパイラライザー

せっかくだったのでニンジンも追加することにして、子供に「これ、クルクルしてみて~!」とお願いすると、始めは面倒くさそうにしていたものの段々その感触にはまってきたらしく「もっとやるー!」と終ってもなおクルクル回し続けていました、

実際に食べてみると、なんとも面白い食感!パスタと混ぜてあっても野菜ならではのシャクシャク感があり、お腹も満たされるので満足出来ます。

普段生の野菜は余り食べない子供でも美味しいと言って喜んで食べてくれました。

麺として以外にも、サラダのトッピングにしたり、刺身のツマの代わりにしたり…。

うまく使えば様々な料理が生み出せると思います!

アイディア豊富な方は是非購入して、何かオリジナルレシピを考えてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコのビブスター ディスポーザブルビブ感想・使い方まとめ!プレゼントにもおすすめ!

コストコの人気おしりふき「デコポコぷらす水99.9%」感想・使い勝手まとめ!赤ちゃんにおすすめ!

コストコの食べるラー油サテトム(エビ風味)の味・感想まとめ!保存期間は?辛すぎず超おすすめ?

コストコの紐付きぞうきん(30枚)が使いやすくてお買い得でおすすめ!新学期や大掃除にも!

コストコのインスタ映えするハーフシートケーキの味・感想・保存まとめ!冷凍解凍やデザイン、値段は?