育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

時をかける少女の次は妖怪ウォッチ!CMでも活躍、黒島結菜のデビュー経緯とドラマ出演歴!

CMや朝ドラ、大河ドラマで注目を集めた黒島結菜

kuroshima_yuina

今最も勢いのある大ブレイク中の若手女優といえば黒島結菜(くろしまゆいな)さんではないでしょうか。

黒髪ショートと眉毛が印象的で、CMやドラマで誰しも1度は見かけた事があり、あの子、誰?と思ったことのある女優さんだと思います。

今夏には「時をかける少女」の芳山未羽役に主演で抜擢され、フレッシュな彼女の魅力に虜になるファンが続出です。

「時をかける少女」関連の記事はこちら
注目!「時をかける少女」に「仮面ライダードライブ」主演の竹内涼真が出演!

それ以前にも「ごめんね!青春」では生徒会長を演じたり、「サムライ先生」では金髪ギャルを演じたりと注目を集めまてきました。

また、ドコモやカルピスウォーターといったCMに出演していたり、朝ドラ「マッサン」ではエマの友人役を演じるなど、映画やドラマに立て続けに出演されている、今最も勢いのある女優さんです。

スポンサードリンク

黒島結菜のデビュー経緯はイメージガールコンテスト!?

そんな黒島結菜さんのデビューは地元・沖縄で開催されたウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで沖縄美少女図鑑賞を受賞し、「沖縄美少女図鑑」に出たのがきっかけとの事。

その時の撮影で芸能活動に魅力を感じ、事務所に入ることを決めたそうです。

黒島結菜の主なドラマ出演歴

では、これまで黒島結菜さんが出演した主なドラマと視聴率を見ていきましょう。

<2014年>
アオイホノオ 津田ヒロミ役 2.1%
ごめんね青春! 中井貴子役 7.6%

<2015年>
連続テレビ小説 マッサン 第20週 中村秀子役 21.1%
新・奇跡の動物園 旭山動物園物語2015〜命のバトン〜夏木秋子 役 14.8%
大河ドラマ 花燃ゆ 第17話 高杉雅役 12.0%
一番電車が走った 雨田豊子役 3.3%
サムライ先生 赤城サチコ役 6.7%

<2016年>
恋の三陸 列車コンで行こう! 岩渕七海役 / 語り 3.1%
さよならドビュッシー〜ピアニスト探偵 岬 洋介〜 真田遥役 8.4%
ナイトヒーローNAOTO 田之上栞役 1.65%
時をかける少女 芳山未羽 役(主演) 6.5%

スポンサードリンク

妖怪ウォッチでも活躍予定の黒島結菜

とても可愛いらしい黒島結菜さん、どんなドラマやCMに出演していても存在感が強く、とても印象に残ります。

時をかける少女ではドラマの内容もさる事ながら、主演の黒島結菜さんの可愛さが大きな話題となりました。

今後もドラマや映画への出演が立て続けに決まっており、フレッシュな魅力全開で楽しませてくれること間違いなしです。

年末には映画「 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」にも出演が決まっているなど、さらに活躍の場を広げ、幅広い年代層から支持されていくと思われます。

今後も黒島結菜さんの活躍から目が離せません。

スポンサードリンク

-芸能人