コストコのスプレーホイップの味・感想、価格や保存期間まとめ!

コストコのスプレーホイップの味・感想、価格や保存期間についてまとめました!

お菓子作りにはもちろん、色々な場面で使えるコストコのおすすめアイテムです!

costco_264

「クリーム大好き!」でも、泡立てるのが面倒くさくて中々家で作ろうとは思いませんよね。

今回は「家でも手軽にクリームが食べたい!」という方にピッタリの商品をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

スプレーホイップってどんな商品?使い方は?

コストコの会員になって間もない頃からお世話になっている「LAND O’LAKES(ランド・オ・レーク)スプレーホイップ」というものがあるのですが、このスプレーホイップの新商品が出ていたので気になって購入してみることにしました。

スプレーホイップとは、その名の通りスプレーするだけで簡単にホイップクリームが楽しめるという、ホイップクリーム好きにはたまらない商品です!

泡立てる手間が無いのでとても楽チンですし、ボウルや泡立て器を洗う手間も省けるので嬉しいことだらけですね。

スプレーホイップは名前の通り スプレー缶に入っているのでくれぐれも火には気を付けなくてはなりません。

が、基本的に未開封であっても冷蔵庫に入れておく必要があるのでそこらへんは大丈夫だと思います。

スプレー缶の蓋を開けると、生クリームの絞り口のようなものが付いているだけだったので初めは出すのに戸惑ってしまいました。

しかし、説明をみてやってみるととても簡単で、下に向けてスプレーホイップの絞り口のような部分を軽く横に倒すだけで「プシュー」っと勢い良くクリームが出てきました。

片手でも出せるくらいなのでそれ程力も入りません。出てきたクリームも緩すぎず、ある程度の固さがあるので見た目もキレイなのがポイントです。

スプレーホイップの味・感想、アレンジ!

スプレーホイップの肝心の味はと言いますと、こっくりとした濃厚な甘さがあり、ケーキなどお菓子にもピッタリな感じでした。

舌触りは割と粗めに感じましたが、口どけが悪い事はないので余り気になりません。

パッケージを良くみてみると「MADE WITH REAL CREAM」と書かれていて、本物のクリームを使用していることが示されていました。

含まれている成分も全て動物性脂肪だそうで、これも濃い味の理由の1つなのでしょうね。

私はこのスプレーホイップを使って、良くスタバのフラペチーノもどきを作っているのですが、ホイップに適度な固さがあり、見た目もそこそこな仕上がりになるのでオススメです。

寒い時期にはウインナーコーヒーなんかにしても美味しいですよ!

ちなみにコストコのお菓子関連情報はこちら
コストコのストロベリートライフル!価格・味、感想まとめ!甘すぎなくておすすめのイチゴケーキ?

コストコのインスタ映えするハーフシートケーキの味・感想・保存まとめ!冷凍解凍やデザイン、値段は?

お菓子好き必見!コストコのギラデリ・トリプルチョコレート・ブラウニーミックス

スポンサードリンク

コストコのスプレーホイップ価格と保存期間

スプレーホイップはお値段も2缶セットで1048円と、お得感満載です。

内容量も396gと多く、そこそこ長く使えるので、手軽さと合わせて考えると寧ろ安く感じてしまいます。

しかも、このスプレーホイップは意外にも6ヶ月先まで使用することが出来るのです。半年もつのは嬉しいことですね。

「2缶も使いきれない!」という方は、友達とシェアして購入することをオススメします!

お菓子以外にも色々使えるのでおすすめの一品です!

スポンサードリンク

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコの「ミックスビーンズドライパック」使い方・味、感想まとめ!お得で使いやすいおすすめ缶詰!

コストコ「カークランド アルバコア ツナ水煮」の使い方・感想まとめ!超お得でおすすめの缶詰!

コストコ「ベトナムフォー すっきりチキン味」使い方・味、感想・アレンジまとめ!ダイエットにもおすすめ?

コストコのストロベリートライフル!価格・味、感想まとめ!甘すぎなくておすすめのイチゴケーキ?

コストコ大人気おすすめ商品ジョンソンヴィルソーセージ スモークブラッツ!価格・味感想・アレンジまとめ!