コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)の値段・内容まとめ!味や感想、賞味期限!

コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)について、値段や内容、味・感想、賞味期限についてまとめました!

costco_270

我が家にいつもストックしてあるのはコストコで売っているKARKLAND鶏肉水煮缶(チキンブレスト)です。

知っている人は知っている、知らない人には是非お伝えしたいコストコの超人気商品の一つ、鶏肉水煮缶(チキンブレスト)、是非チェックしてみてください!

スポンサードリンク

コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)の中身と人気の秘密

鶏肉水煮缶(チキンブレスト)は、ありそうでいて以外とスーパー等で見かける事はなく、コストコでこの商品を見て初めて「こんな缶詰があるんだ」と思いました。

最初は「この水煮缶、本当においしいの?」と半信半疑、しかしコストコでよく行われている試食でこれを始めて食べた時、あまりの美味しさに一瞬で虜になりました

実は私は水炊き等に入っているような 炊いた鶏肉は鶏独特の匂いがして苦手なのですが、この鶏肉水煮は全く臭みがなく、しかもあっさりしていてとても食べやすいのです。

さすがはコストコの人気商品、と納得です!

その時はマヨネーズに和えた物が試食として提供されていましたが、マヨネーズとの相性は抜群、家族全員一致で買う事にしました。

コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)の価格

通常コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)は6缶パックで売られており、値段は6缶で1498円です。

1缶あたりだいたい250円なので缶詰にしては少々高い気もしますが、一缶の内容量が多く、食べてみると実感できるのですが、普通のツナ缶2缶以上のお値打ちがあるといえます。

鶏肉水煮缶(チキンブレスト)の中身ですが、大きめのツナ缶よりもさらに大きな缶の中には水煮鶏肉がぎっしり、内容量は液体込みで354グラム、除いた固形量だけでも211グラムとしっかり量が入っているので「今日はお肉を切らしているしどうしよう?!買い物に行くのは面倒!」という時には、メインのお料理に使う事もできるのが嬉しいところです。

コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)、賞味期限

6缶だと多い気がしますが、コストコにありがちな「使いきれるかな?」といった心配は一切無用、もし心配であれば友達とシェアするのもいいかもしれません。

そもそも鶏肉水煮缶(チキンブレスト)は缶詰なので保存期間が非常に長く、約2年近く保管できます。

我が家はもう何度もリピートしていますが「あと一品何か欲しいな」という時に大活躍してくれるので、消費しきれない事は今まで一度もありません。

ちなみにコストコの気になる缶詰情報はこちらにも!
コストコの「ミックスビーンズドライパック」使い方・味、感想まとめ!お得で使いやすいおすすめ缶詰!

コストコ「カークランド アルバコア ツナ水煮」の使い方・感想まとめ!超お得でおすすめの缶詰!

スポンサードリンク

コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)、おすすめの使い方、アレンジ!

1缶が大きくて全て使いきれない事は多々あるのですが、鶏肉水煮缶(チキンブレスト)はきちんと加工されている鶏肉なので、冷蔵庫で保存して次の日に別の料理に使う事ができます。

ゴロゴロとした感じの鶏肉は、オイリーな感じは全くなくあっさりとしているのですが、ほんのり塩味がついているので、調味料を加えずそのまま食べる事もできます。

薄味が好きな方はもしかしたら、これで十分かもしれません。

鶏肉水煮缶(チキンブレスト)は柔らかく煮てあり、少し力を入れるとホロホロと崩れますので、小さなお子さんやお年寄りの方でも無理なく食べる事ができます。

そういう意味では小さい子供でも食べやすいので非常におすすめですね!

我が家でよく作るのは、キュウリ等の野菜とこのコストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)のマヨネーズで和えなのですが、子供にも大人にも受けがよく、しかも3分もあれば出来るのです。

その他、パスタにもよく入れますが、鶏肉にクセがないので和風パスタにも洋風パスタにも合わせやすく、どの野菜にも合いやすいので、色々とアレンジが利きます。

人気の鶏肉水煮缶(チキンブレスト)、常にコストコに置いてある商品ですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコの味覇(ウェイパァー)、味・感想、保存期間まとめ!超便利に使えるおすすめ万能調味料!

コストコのスコット ショップタオルが超便利!感想・使い方まとめ、掃除にも役立つおすすめ人気商品!

コストコのおとなのふりかけ業務用、味・感想まとめ!子供にもおすすめ人気商品!どれくらいお得?

コストコのチチヤスヨーグルトアソートパックの味・感想、賞味期限まとめ!子供におすすめ、ダイエットにも!

コストコのLAND O’LAKES(ランド・オ・レーク)スプレーホイップ感想・味、価格や保存期間まとめ!