コストコのホテルマーガリンの味・感想、使い勝手まとめ!

コストコのホテルマーガリンの味・感想、使いやすさについてまとめました!

costco_285

今回は大容量コストコのホテルマーガリンについて紹介いたします!

スポンサードリンク

コストコのホテルマーガリン、どれくらいお得?

バターが高騰する中、トーストのお供として活躍しているのが「マーガリン」です。

スーパーなどでみかけるマーガリンは300g前後のものが多く、ちょっとリッチなものになると150g前後で売られているものがほとんどですよね。

それがコストコでは1kgで販売されていますから驚きです。

とはいえ、使用頻度も高いので購入することにしました。

本当はマーガリンよりもバターの方が好きなのですが、なんせお値段が倍近く違ったりもするので最近ではマーガリンばかり購入しています。

バター風味のものなども売られていますしね。

コストコの「ホテルマーガリン」は1kgという大容量にも関わらず、428円で購入することが出来ました。

私が今まで近所のスーパーで買っていたものは300gで198円だったので、100gあたりで計算すると42.8円と66円になり、コストコがいかにお得か分かりやすいですね。

コストコのホテルマーガリンの味・感想

早速トーストに使おうと冷蔵庫から取り出してみると、バターのように固まってしまっていました。

マーガリンの特徴として「滑らかで塗りやすい」というイメージがあったので少し使いづらいかもと思ったのですが、冷蔵庫から出してしばらくすると塗りやすい固さになるので問題無かったです。

商品をよく見てみると説明文に「業務用として硬く仕上げております。冷蔵庫から出した直後は塗りにくい場合があります。」ときちんと表記されていました。

マーガリンが塗りやすくなったところでパンに塗り広げ、トーストして食べてみました。

意外にも油っこさは控えめで、一般的なマーガリンに比べるとアッサリとした印象です。

しっかりとした塩味がついていて、バターに近い風味も感じることができるので、バター好きな私は期待以上に満足することが出来ました。

スポンサードリンク

コストコのホテルマーガリンの使い勝手は?

マーガリンと思って購入すると「塗りにくい」「塩気が強い」と感じてしまうかもしれませんが、バターの代わりとしては中々優秀だと思います。大容量なのでお菓子作りをする場合にも向いていますね。

試しに息子と一緒にクッキーを作ってみたのですが、サクサクッとした食感の塩バタークッキーになり、美味しくいただけました。

他にも「ソテー」や「ムニエル」などの料理に使ってもいいですし、味噌ラーメンの隠し味として使用するのもコクがでるのでオススメです。

幅広く使うことができ、消費に困ることも無いので重宝しています。

消費期限も、購入日から半年先までとそこそこあるので、腐らせてしまう心配も少ないです。

バターの風味が好きな方や、お菓子作りや料理で沢山使う方にはピッタリな商品だと思います!

大容量だからこそ、思い切り使えるのもコストコのホテルマーガリンのいいポイントかもしれません。

気になる方は是非お試しくださいませ!

スポンサードリンク

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコのジョンソンヴィル 生ソーセージ、味・感想や食べ方まとめ!限定でお得な超おすすめ商品!

コストコのWHITE SMOKE スモークベーコン味・感想、保存方法まとめ!無添加で子供にもおすすめ!

コストコのクロワッサンアンパンの味・感想!冷凍しても食べられる?おすすめの食べ方や値段も!

コストコのSPAM(スパム)の味・感想まとめ!調理方法やアレンジも!おにぎりらずにも人気のおすすめ缶詰!

コストコのChen’s DIMSUM 冷凍えび餃子、味・感想、調理方法まとめ!お得なおすすめ冷凍商品!