コストコのプレッツェルスティックス トマトバジル味の感想まとめ

コストコのプレッツェルスティックス トマトバジル味の感想についてまとめました!

costco_304

プレッツェルのお菓子って日本ではあまり見かけませんよね。

外国の商品を扱っているお店では沢山の種類が売られていますが、スーパーなどではせいぜい2~3種類程度です。

しかもどれも特徴的な形をしているものばかりで、中々今回紹介するような「スティック状」のものは売られていません。

プリッツやポッキーなんかもそうですが、スティック状のお菓子って片手で簡単に食べられて良いですよね。

でもスーパーなどで探してみると意外に種類がありません、、、

そんな中、コストコで発見しました「プレッツェルスティック」!

プリッツをオシャレにした感じかなと思いながらも期待を込めての購入です。

スポンサードリンク

プレッツェルスティックス トマトバジル味の内容

この商品を販売しているのは「プレッツェルパーフェクションズ」というアメリカのメーカーらしいのですが、自然な原材料を使うことにこだわりを持ち、グルテンフリーで人工の添加物は一切使用していないとのことで、外国の商品に対してジャンクなイメージを持っていた私にはちょっと驚きでした。

グルテンフリーと聞くとなんとなくそれだけで健康的に感じてしまいますよね。

早速袋から取り出してみると、想像していたものよりも可愛らしい、長さ約6cm程のサイズでした。

見たところ赤っぽい色のプレッツェルに塩の結晶のようなものが付いています。ほのかに甘くスパイシーな香りがしてきてお酒のおつまみにもなりそうと思えました。

プレッツェルスティックス トマトバジル味の感想

子供と一緒にオヤツとして食べてみると、カリカリ食感とつまみやすい形状のせいで手が止まらなくなりました(笑)。

味は見た目ほど濃くなく、トマトの甘味とバルサミコ酢の酸味、バジルなどの香草やスパイスの風味がバランス良く合わさっていて「大人の味」という感じです!

子供からしてみたら少しだけ後に残るスパイスのピリピリ感が苦手と感じるかもしれませんが、適度な甘さも感じられるため食べられないことは無いと思います。

これは子供と食べるよりもお酒と一緒に食べるべきといった印象を受けるような味ですね。

チーズやサラミなんかも用意すれば完璧だと思います!程好い塩味と酸味があるのでワインでもビールでも合いそうです。

そのままで食べるのはもちろんですが、サワークリームなどにディップして食べるのも相性抜群でオススメですよ!

スポンサードリンク

プレッツェルスティックス トマトバジル味の量・お値段

コストコにしては283.5gという控え目な量ですので気軽に購入しやすいと思います。

お値段は798円と少々お高く感じてしまいますが、お菓子としてではなくおつまみとして考えればお得な感じがします!

また、普通のお菓子よりも健康に良さそうですし、そういった意味ではまた購入したいと思います。

ただ、プリッツなどのように長いスティック状のものを想像して買うと別物なので注意してくださいね!

気になる方はコストコの「プレッツェルスティックス トマトバジル味」、是非お試しください!

スポンサードリンク

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコ「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」飲み方や味・感想!保存お手軽おすすめ商品!

コストコのジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアル、味・感想まとめ!保存もお手軽おすすめ商品!

コストコのニチレイ九州産ほうれん草が便利でお得でおすすめ!保存もしやすい冷凍野菜商品!

コストコのブラジル産 マテ茶鶏 もも正肉ってどんなお肉?味・感想、保存方法まとめ!お得おすすめ商品!

コストコのブルックサイド ダークチョコレート アサイーブルーベリー、味・感想まとめ!美容にも嬉しい!?