3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」の感想まとめ!

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」をプレイしてみての感想をまとめました!

beyblade_vc73

今回は3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」がベイブレード初心者や子供でもできるか、そもそもどんなゲームなのか、という内容に焦点をあてています。

そのため、攻略やネタバレという点にはあまり触れていませんのであしからず、です。

スポンサードリンク

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」ってどんなゲーム

まず3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」ってどんなゲームなの?というところから触れていきましょう。

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」では、アニメ ベイブレードバーストゴッドシリーズに登場するベイブレードを使用し、バトルを繰り広げていきます。

ゲーム中に登場するベイブレードは実際のベイと同じく、レイヤー・ディスク・フレーム・ドライバーのパーツで構成されております。

パーツ事にステータスの数値が設定されており、アタックタイプ・ディフェンスタイプ・スタミナタイプ・バランスタイプといったベイのタイプも設定されています。

もちろん、ゴッドシリーズのベイブレードが登場するので、神能力(ゴッドアビリティ)もゲーム中に登場します!

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」の主人公と登場キャラは?

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」の登場キャラについてです。

主人公はオリジナルキャラ、自分で名前を付けられる、プレイヤーの分身ともいえるキャラです。

その仲間やライバルキャラとして、アニメベイブレードバーストに登場するキャラがのきなみ登場します。

個人的にはレッドアイなんかもちゃんと登場するのが嬉しかったですね。

また、前作のベイブレードバーストのゲームでは隠しキャラで白鷺城ルイがいたので、今回も隠しキャラがいるかもしれません。

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」の内容は?

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」のメインのゲーム内容ですが、超ざっくり言うと、「ベイのカスタム」をして準備をし、「トレーニング」をして強くなり、「試合(バトル)」での勝利を目指す、というものです。

ベイのカスタム

実在のベイブレードと同じパーツをゲームで扱う事ができるので、ベイブレードファンとしては嬉しですね。

組み合わせも同様、自由自在に行う事ができます。

プレイヤーの実際のお気に入りカスタマイズをゲーム内で再現する事もできます。

トレーニング

ベイのバトルに影響をもたらすのはベイのパーツのステータス値(タイプも関わってきますが)、そしてキャラクターのステータス値です。

トレーニングではいくつかあるステータスを選択して上昇させることができます。

また、トレーニングとは別にステータス向上のための特訓というメニューというものもあり、内容はミニゲーム形式になっています。

ベイバトル

ベイバトルはゲームとはいえ、かなり実際のベイブレードを意識したつくりになっています。

角度・シュート・バトルと、プレイどころ見どころが作り込まれています。

シュート角度については、斜めに打ち込む事もできるようになっており、真っすぐ・斜めそれぞれにベストシュートポジションが設定されており、タイミングを狙って打ちます。

beyblade_vc74

シュートに関しては、ライトランチャー・ベイランチャー・ソードランチャーによってアクションが変わってきます。

例えばライトランチャーの場合、画面をスクラッチしてシュートします。

beyblade_vc76

ベイバトル中の注目ポイント!

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」ではシュート後のバトル中にも注目ポイントが盛りだくさん!

必殺シュート

シュートの角度やパワーなどの条件を満たすと、キャラ毎の必殺シュートが発動します!

アニメでお馴染みの必殺シュートが繰り出される様は興奮間違いなしです!

ベイのAC(アビリティコマンド)

ベイにはAC(アビリティコマンド)が設定されており、それを活用する事がでバトルを有利に進める事ができます。

攻撃力をあげたり、相手の攻撃をかわしたりとその効果は様々。

AC(アビリティコマンド)はベイを使い続ける事で習得していけますので、お気に入りのベイがあればガンガン使っていきましょう!

キズナドライブ

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」のベイバトルには「キズナドライブ」というシステムがあります。

いってみればベイのステータスがパワーアップする超必殺技ですね。

現実でも使えたらいいのにと思ってしまうゲームのキーシステムです。

ベイブレード初心者でもゲームはできる?

もしかしたら「ベイブレード初心者でもゲームはうまくできるかなぁ」、と気にしている方もいるかもしれません。

これに関しては、問題ないと言えるでしょう。

あくまでゲームなので、実際のベイブレードの強さ・慣れはそこまで関係ありません。

ただ、バトルの戦略を立てたり、バランスの相性を考えたりと、ベイブレードの知識経験が役に立つこともあります。

ただ、じゃあそれで致命的に差ができてしまうかというとそうではないので安心してください。

逆にどんなに3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」のゲームで無敵になっても、現実のベイバトルで超強くなれるわけではないので、そこはお約束ですが(笑)

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」、小さい子でもできる?

管理人の家もそうなのですが、小さい子でもできるかどうか、という事をきにされている方もいるかもしれません。

ただ、これも大丈夫だと思われます。

ゲームのインターフェースが非常に直感的でわかりやすくなっており、漢字にもルビがふられています。

「思われます」、という表現にしたのは、我が家では妻のゲーム禁止政策がハンパなく厳しく、息子にゲームをやらせようものならファイナルフルバーストスパリラルフィニッシュをくらってしまうため、まだ息子にはプレイさせてあげられていないのです。

ただ、これなら息子でもできるかな、という感想はもちました。

5歳以上なら楽しむ事ができるのでは、と思っています。

3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」の注目ポイント、バルドゥール.β.β邪神Ver.

ちなみに3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」の注目ポイントは特別限定ベイが付属しているという点。

レアベイでなかなかお目にかかる事のできなかった、バルドゥール.β.βが邪神Ver.として登場、付属しています。

バルドゥール.β.β邪神Ver.のパーツはどれもレアですので、是非ゲットしておきたいですね!

バルドゥール.β.β邪神Ver.の詳細はこちら
バルドゥール.β.β邪神Ver.の入手方法は?限定レアベイのパーツ情報やベイブレード性能まとめ!

スポンサードリンク

ベイブレードファンなら楽しめる3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」

簡単にさらっとご紹介しましたが、3DSソフト「ベイブレードバーストゴッド」はベイブレードファンなら十分に楽しめる内容になっています。

お気に入りのベイやキャラが登場する興奮すること間違いなしですし、お気に入りの改造を楽しむ事もできます。

是非ゲームと実際のベイブレード、両方楽しんでいきたいですね!

最新ベイブレード情報はこちら

ベイブレードバースト新商品情報!最新ベイの発売日や注目アイテムを見逃すな!

その他関連情報はこちら

最強パーツおすすめな組み合わせ方法でベイブレードバースト攻略!初心者でも応用可能!

ベイブレードバースト初心者向け4つの基礎知識まとめ!おすすめアイテム情報も!

ベイブレード最初に何を買えばいい?初心者用オススメ購入キットはこれだ!

ランダムブースターのレアベイ確率!何個目で大当たり?費用はいくらかかる!

スポンサードリンク