コストコのトリプルチーズタルト、味・感想、食べ方や保存方法まとめ

コストコのトリプルチーズタルトの味・感想、食べ方や保存方法についてまとめました!

costco_316

今回はコストコシーツの中でも屈指の人気を誇る、トリプルチーズタルトについてご紹介します。

ちなみにコストコのスイーツ情報はこちらにも
コストコのマカロンアソートメント感想・保管期間・値段や解凍方法まとめ!お得でおすすめ人気スイーツ!

コストコのスフレチーズケーキ解凍方法で食感が変わる?味の感想・冷凍保存方法まとめ!

スポンサードリンク

コストコのトリプルチーズタルト、どんな商品?どれくらいのサイズ?

タルトといえば「ブルーベリータルト」や「チョコバナナタルト」や「スイートポテトタルト」などの果物や野菜を使用したものを始め、様々なものがあります。

そんな中でも人気の高い「チーズタルト」がコストコで販売されたと話題になっていたので早速購入してみました!

コストコに行ってお目当てのチーズタルトを探してみると、美味しそうな焦げ目のついた巨大なチーズタルトが箱に入れられ沢山用意されていました。

よーく見ると1つ1つ微妙に焼け具合が違っていて、しっかりと焦げ目が付いているものやうっすら色づく程度のものなど…。

この辺は自分の好みに合わせて選んでしまって大丈夫です。

ちなみに私はよくよく焼き色が付いているトリプルチーズタルトを選んで購入しました。

コストコのトリプルチーズタルト、味・感想

家に帰りワクワクしながらトリプルチーズタルトの箱を開けると、直径およそ30cmもの巨大なチーズタルトがアルミの型にいれられていました。

チーズの良い香りが別腹を刺激してきて、いてもたってもいられず切り分けながらいただいちゃいました(笑)!

早速切り分けた内の1つを食べてみたのですが、口に入れると同時にとにかく濃厚でしっかりとクリーミーなチーズの風味を感じることが出来ます。

濃厚と言ってもしつこさは無く、甘さと共に程よい酸味も感じられるためドンドン食べ進めることが出来てしまいます。

トリプルチーズタルトのチーズフィリングの部分には、その名の通りマスカルポーネチーズと2種類のクリームチーズの合計3種類のチーズが使用されているとのことで、これらがバランス良く混ぜ合わさることで濃厚な味わいと口の中でとろける滑らかな食感を生み出しているようです。

トリプルチーズタルトのタルト生地の部分はザクザクというよりもサクホロとしていてソフトクッキーのような食感です。

甘さよりもバターなどに近い塩気を感じられ、上のチーズフィリングと合わさるとより一層美味しさを引き立てます。

コストコのトリプルチーズタルト、食べ方と保存方法!

店頭のポップには「冷やしても温めても美味しい!」と書かれていたのでトースターで焼く方法と、冷凍してアイスケーキ風にする方法を試してみたところ、焼いた方は全体的にフワッとした食感になりチーズの風味が増しました。

反対にこのトリプルチーズタルト、冷凍した方はギュッと濃厚さが増していかにも詰まってるようなずっしりとした食感になり、それぞれ美味しくいただけました。

消費期限を気にしないで済むように保存方法はいつもながら、切り分けたものを1つずつラップで包み、ジップロックに入れて冷凍保存しました。

食べる時は自然解凍かトースターにアルミホイルを敷いて焼くだけで簡単に食べられるのでお手軽です。

スポンサードリンク

とってもお得でおすすめなコストコのトリプルチーズタルト

これだけのクオリティーのものが1280円で買えてしまうのはおそらくコストコだけなのではないでしょうか。

コストコのトリプルチーズタルト、チーズが好きな方はきっとはまってしまうはずです。

試食販売されることもあるので気になる方は是非チェックしてみてください!

食べて頂ければ、コストコ屈指の人気スイーツの理由がおわかりになると思います!

スポンサードリンク

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコのオーセンティック イングリッシュマフィンで朝マック?味・感想・保存方法まとめ!

コストコ「デルソーレ 手のばしナン」感想・調理方法・アレンジまとめ!国産で子供も安心おすすめお得商品!

コストコのマルチグレインロールの味・感想!保存、冷凍解凍方法まとめ!大容量でお得なおすすめパン!

コストコの「本格プロの味 プルコギのたれ」味・感想・使い方まとめ!お得で便利なおすすめ商品!

コストコのウォールナッツロール、味・感想、冷凍保存・解凍方法まとめ!子供にも食べやすいおすすめパン!